1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「つい意識しちゃう!」恋愛に効果的な男性への質問

「つい意識しちゃう!」恋愛に効果的な男性への質問

  • 2019.12.3
  • 6036 views

好きな男性や気になる人がいるとき、どんなこと質問してますか?

好きな人のことを知りたくて、どんどん質問していってしまうという女性も多いことでしょう。

その質問の中に恋愛で効果的な質問を混ぜておくだけで、少しだけ男性をその気にさせることができます。

そこで今回は、恋愛に効果的な男性への質問をご紹介します。

「つい意識しちゃう!」恋愛に効果的な男性への質問

「誰か好きな人はいるんですか?」

「飲み会で知り合った女性にいきなり、『好きな人はいるんですか?』って聞かれたときはドキッとしましたね」(Tさん・28歳男性)

他にも「彼女いるんですか?」と聞かれてドキッとしたなど、こういったストレートな聞き方が男性の気持ちを掴むようです。

回りくどく質問するよりも、少し大胆に質問してみるといいかもしれません。

「S?それともMですか?」

「『Sですか?それともMですか?』とか、少しだけセクシーな質問をしてくると、こっちもその気になっちゃいます」(Rさん・29歳男性)

お酒が入っている場であれば、こういった質問も男心を掴む様子。

しかし、あまりにも露骨な下ネタはNG。

「下品な下ネタはちょっと引く」という男性の意見もあるので、あくまでも女性らしさや上品さは大切にしたいところ。

ちょっと恥ずかしそうにしながら質問するくらいが丁度いいようです。

「次の休みはいつですか?」

恋愛に効果的な質問とは?

「『次の休みの日はいつですか?』って聞かれるのは嬉しいです。回りくどく『誘ってきて』みたいなLINEを送ってくる人もいますけど、そういうのは面倒くさい」(Eさん・27歳男性)

興味があるなら、自分から男性をデートに誘ってみてもいいかもしれません。

男性に誘ってもらえるようにアピールをしていく方法を回りくどく感じる男性もいるので、そういった男性には駆け引きよりも大胆さで勝負した方が効果的です。

「彼女候補に私とかどうですか?」

「ついこの前、知り合った女性に『彼女候補に私とかどうですか?』って言われたんですけど、あれはドキットしました。完全に気持ちを鷲掴みにされました」(Sさん・28歳男性)

ほとんど告白のようなものですが、徐々に仲良くなるよりも最初から「恋愛関係が目的です」と言ってくれたほうが、男性としても付き合いやすいようです。

しかし、男性からすると「無理とはいえないから反応にこまる」という意見があるように、女性からのあまりにもストレートな誘い方に困惑してしまうこともあるので、脈アリかどうを確かめてからやってみるといいかもしれません。

大胆な質問はここぞというときの必殺技

今回は恋愛に効果的な男性への質問をご紹介しました。

恋愛の駆け引きを楽しむ男性もいますが、恋愛に疎い男性には少し大胆な方が効果があるようです。

ここぞというときに使ってみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む