1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなDIYアイディアも!「テレビボード」のインテリア実例まとめ

おしゃれなDIYアイディアも!「テレビボード」のインテリア実例まとめ

  • 2019.12.3
  • 6175 views

部屋全体の雰囲気に合うものを選ぶ

北欧ヴィンテージの素敵な雰囲気ににあう家具は、楽天の家具店「クロロス」のオリジナル。

お部屋のイメージを決めている天然石の天板が印象的な、IDEEのMACTAN LOW TABLE。それに合うものを探して見つけたTVボードはunicoのもの。

こちらのお部屋では、たくさんの植物やコンクリート打ちっ放しの壁と合うように、作家さんにセミオーダーで作ってもらったアイアント木材の棚を活用。

和室のお部屋に合う、木の風合いの良いボードは「WOODPRO」で購入されたもの。

部屋の雰囲気に合わないな?と思ったら、塗料やワックスを塗ってみるのもあり。こちらはニトリの家具を自分で塗って仕上げたもの。

部屋のコーナーに配置

ソファの正面にテレビを置くと、生活動線が遮られてお部屋を狭く感じてしまうことも。コーナーに置くと、窓からの光や風も遮らず、インテリアもまとまって見えますよ。

このお部屋でも、テレビは隅っこに。なるべくコンパクトなローボードを選ぶのがポイント。

無印良品の「スタッキングシェルフ」が使える!

自分の好きな組み合わせで使える無印良品の「スタッキングシェルフ」をテレビボードに使ってる人も多し。こちらはミニマムな2マスの組み合わせ。中に入れる引き出しを足せば、機能的な棚になります。

こちらのお部屋では3マス利用。テレビの大きさに合わせて作れるのがいいですね

こんな風に、壁一面を棚にしてその中にテレビを配置するのもいいですね。

木箱を活用

真っ黒で無機質なテレビだから、柔らかい印象にするには木箱を合わせるのもおすすめ。こちらのお部屋は、ワイン箱を活用。

こちらのお部屋では「りんご箱」を活用。

ブロックとボードでDIY

ホームセンターで手に入るブロックとボードを使って簡単DIY。テレビは布で隠し、中にしまうものも全てカゴや布で隠して生活感をなるべく感じさせないように。

こちらのお部屋では、同じくホームセンターに売っているという盆栽用のブロックとボードを活用。

ボードをおかず、壁づけに

金具を使って壁につけているという方も。でも、賃貸なのにどうやって?実は、壁自体を自分で立てているんです。

こちらのお部屋では、スチールラックの背面に木材を設置、その上に釘付けしてモニターを設置していました。テレビが浮いていると、見た目もスッキリしますし、掃除も楽ですね。

シンプルに、柱だけを立てて支える方法もありますよ。

オリジナルサイトで読む