1. トップ
  2. グルメ
  3. まだ間に合います! 今年のクリスマスケーキまとめ【ホテル編】

まだ間に合います! 今年のクリスマスケーキまとめ【ホテル編】

  • 2019.12.3
  • 1097 views


【Fromエディターズ】いよいよ12月に突入。「ああ、ずいぶんと先に感じていたオリンピックももう来年かあ・・・(遠い目)」なんて思ったり。と、その前にクリスマスというビッグイベントがあるじゃないですか!

そこで今回は憧れホテルが手がける、至極のクリスマスケーキコレクションを総おさらい! 思わず気分があがるヴィジュアルも必見です。

▼パレスホテル東京

斬新なデザインと最高の食材を使用したクリスマスケーキが登場したのは、パレスホテル東京。
目玉が飛び出そうになるお値段のケーキもありますが、その価値あり!な充実度です。パーティーの主役になるケーキ、気の知れた友人たちとシェアするのも良さそうですね。

▼マンダリン オリエンタル 東京

マンダリン オリエンタル 東京の今年のクリスマスケーキは全6種。
昨年好評だった千疋屋総本店とコラボしたプレミアムショートケーキや、毎朝ペストリーショップ前に行列ができるほど人気の「KUMO®」がバニラフレーバーで初登場。遊び心溢れるデザインで、冬のギフトとしても喜ばれること間違いなし。

▼グランドハイアット東京

グランドハイアット東京では、ペストリー料理長の金子浩氏が考案したホテル初のオリジナルチョコレート、「Grande H」を使用したチョコレートケーキ4種を含む全10種類のケーキが登場。
「Grande H」は希少なタンザニア産とメキシコ産のカカオを組み合わせ、カカオ約70%に仕上げたもの。“甘すぎる”と感じる人も多いチョコレートケーキが、すっきりと大人の味わいに。ホールでもぺろっと食べられますよ。
人気の“羽根チョコ”ケーキ、グランド プレミアムシリーズにも注目です。

▼アンダーズ 東京

家族や友人、恋人と一緒に、幅広い世代が楽しめるのがアンダーズ 東京のクリスマスケーキ。
バレンタインシーズンも話題になったルビーチョコレートを使用したり、ブッシュドノエルは初のホワイトチョコレートを使用。クリスマスケーキだけでなく、クリスマススイーツも充実しているのがポイント。毎年人気のエクレアやロリポップは、味もデザインもリニューアル。差し入れとして重宝しそう♪

いかがでしたか? 販売台数が限られているケーキもあるので、気になるものが見つかったら早めにチェックを!(GINGERweb編集部 SHIMOGATA)

オリジナルサイトで読む