1. トップ
  2. メイク
  3. テクいらずで簡単イメチェン!「パーティーメイク」コスメ&グッズ3選

テクいらずで簡単イメチェン!「パーティーメイク」コスメ&グッズ3選

  • 2019.12.3
  • 5008 views

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

クリスマスに忘年会、カウントダウンパーティーなど、イベントが多い12月!いつものマンネリメイクに変化をつけたいシーンが多い時期ですよね。

今日は、難しい技は不要!簡単にイメチェンできるメイクアイテムをご紹介します。

【1】仕上がりを簡単に変えられる「チーク」

KATE ハイライティングカラーニュアンサー

顔の中で面積が広いのがチークを変えるだけで、簡単に雰囲気をチェンジすることができます!このKATE ハイライティングカラーニュアンサーは、パール入りの2色チーク。専用のスポンジでスワイプする方向で、仕上がりを変えられます。

写真のカラーは、ピンクパープルのEX-1。右から左、つまりピンクからパープルにスワイプしてから付ければ透明感のある仕上がりに。逆方向の場合は血色感のある仕上がりになります。

ほどよいパールが、パーティーシーンにもぴったり。オフィスでは右から左スワイプで色味は控えめに、夜は左から右から左スワイプでしっかり発色させれば、1日のうちでもイメチェンが可能です。

【2】しっとりラメ入り「リップクレヨン」

レブロン バーム ステイン

口紅やグロスなどのリップメイクが苦手な方や、朝は素早くメイクを済ませたい方にもおすすめなのが、レブロン バーム ステインです。

写真のカラーは、2019年9月に発売された、ラメ入り新色のルピークォーツ(100番)です。

上品なルビーレッドとゴールドのラメは、唇の質感を美しく際立ててくれます。シア、マンゴー、ココナツバターの“トリプル バター コンプレックス”配合で、他のクレヨンリップにはないしっとり感。

リップライナー、リップクリーム、口紅、グロスの役目まで果たしてくれます。普段ラメ入りリップを使わない方でも、抵抗なく取り入れられると思います!

【3】「カラコン」で目元の印象を即イメチェン

トパーズ ペリドット

目元の印象を変えるアイテムとして、今回はアイメイクではなくカラコンを提案!カラコンならアイメイクを変えなくても、即イメチェンが可能です。

写真は、指原莉乃さんプロデュースで人気のトパーズから、2019年10月23日に発売された新色ペリドット

ミントカラーにグレーブラウンの縁が組み合わされたウルっとレンズです。発色がとてもキレイな上にナチュラル。いつものメイクでもパッと華やかな目元を演出できます。

2色チーク、リップクレヨン、カラコンと、簡単にイメチェンできるアイテムをご紹介致しました。朝はオフィス仕様でも、夜のパーティー前にさっと使えば即イメチェン!12月のイベントシーズンに取り入れて、ぜひ楽しんでみてくださいね。

☆この連載は【毎週火曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

オリジナルサイトで読む