1. トップ
  2. インテリア
  3. 【無印良品】でおすすめの掃除用品!シンプルでインテリアに馴染む商品♪

【無印良品】でおすすめの掃除用品!シンプルでインテリアに馴染む商品♪

  • 2019.12.3
  • 5937 views

気分を上げて掃除がしたい!

シンプルで質の良い商品が揃う無印良品はファンも多いですよね。

今回はそんな無印良品で手に入る掃除グッズを紹介いたします。付け替えができるシリーズもありますので、ぜひ同じシリーズで揃えてすっきりさせましょう。

無印良品の掃除用品がシンプルで素敵♪

掃除グッズ①掃除用品システム

こちらの商品は無印の掃除グッズとしてマストアイテムです。棒の部分と先端の掃除部分が分かれており、自由に組み合わせて使えるところが人気の理由。

無駄に掃除用品を増やしたくないという方にも最適です。まずはポールを手に入れましょう。

掃除グッズ②水拭きモップ

1つは持っておくべきなのが掃除用品システムの水拭きモップです。水拭きができるフローリングなら家中拭き掃除できますよ。

毎日掃除機をかけていても気が付くと埃っぽくなったり、小さなごみが取り切れなかったりするのでおすすめです。

掃除グッズ③ハンディモップ

マイクロファイバーのハンディモップをポールに取り付ければ、吹き抜けのシーリングファンのような高い場所もお手入れ楽々です。

天井と床は溜まりやすいので、マイクロファイバーモップで埃をキャッチしましょう。

掃除グッズ④木製隙間ブラシ

家の中の巾木の掃除をするときに便利なのが木製隙間ブラシです。毛の短いブラシがしっかり埃をキャッチしてくれます。

柄が木製になっているので手に馴染みますし、フックに吊るしていても生活感たっぷりになりません。

掃除グッズ⑤マイクロファイバークロス

密度が高いマイクロファイバークロスは雑巾として使えますが、フローリングモップに取り付けて床掃除をすることも可能な万能アイテムです。

マイクロファイバー素材なので繊細なテレビの画面や窓ガラスを拭いても傷つきません。

掃除グッズ⑥ポリプロピレンバケツ

シンプルなデザインで重宝するポリプロピレンバケツは床掃除をするときや、靴や衣類の漬け置きをするときに重宝します。

無駄がないシンプルさが魅力で、とても人気がありますよ。比較的小ぶりなサイズなので場所を取りません。

掃除グッズ⑦タイル目地ブラシ

玄関やお風呂のタイルを掃除するときに使えるタイル目地ブラシは、排水溝の掃除にも便利です。

コンパクトサイズで非常にシンプルなので、そのまま出しっぱなしにしていてもOK。無印の掃除グッズは出しっぱなしにもできるところが魅力です。

掃除グッズ⑧卓上ほうき

ダイニングテーブルで出たパンのくずや、勉強机の消しゴムかすをきれいにしてくれるのが、こちらの卓上ほうきです。

コンパクトサイズなので、出しっぱなしにしていても邪魔になりません。フック穴がついているので、フックに吊るして収納してもいいですね。

掃除グッズ⑨トイレ・バス洗剤

無印良品からついに洗剤が登場しました。

無香料・無着色で作られた洗剤は環境にやさしいだけではなく、シンプルなボトルなので出しっぱなしにしておいても馴染んでくれます。

アルカリ電解水クリーナーやバス用洗剤などもあるのでおすすめです。

掃除グッズ⑩隙間掃除シリーズ

細かい部分の掃除をするときに便利なのが隙間掃除シリーズの掃除グッズです。

スポンジやヘラ、ブラシ、ポイントブラシは家の中のありとあらゆる場所で活躍してくれます。

窓のサッシやお風呂場の細かい掃除、シール剥がしなど多用途で使えるのでおすすめ。

無印掃除グッズはとても使える♪

無印良品というと収納グッズがメインに思えますが、掃除用品も充実しています。しかもシンプルなデザインなので、インテリアにも馴染んでくれるのでおすすめです。

シリーズで揃えておくことで、たくさん掃除グッズを買わなくても付け替えて掃除できるので、ぜひ揃えて楽しみながら掃除をしましょう。

オリジナルサイトで読む