1. トップ
  2. 恋愛
  3. ワガママもいい…「アラフィフ男」に可愛がられる女子の特徴4つ

ワガママもいい…「アラフィフ男」に可愛がられる女子の特徴4つ

  • 2019.12.3
  • 6896 views

自分よりかなり年上の男性にも、魅力を感じることがあると思います。恋愛対象でなかったとしても、仲良くしたいと思ったり。では、年上男性には、どんなタイプが好まれるのか? “アラフィフ男に可愛がられる女子の特徴”と題して、男性たちに話を聞いてみました!

文・塚田牧夫

尖っていて言葉遣いがきつい

「趣味がバイクで、よく仲間とツーリングに行ってます。オッサンばかりのチームのなかに、先日、若い女の子が入ってきました。21歳と言ってました。

その子が、不良っぽいというか、尖ってるというか……。こちらを、“オッサン”呼ばわりしてきます。でも、全然悪い気はしないんですよ。むしろ、言われたいくらいですね」シンイチ(仮名)/52歳

大人の余裕があるだけに、言葉遣いだけで、悪い印象は受けないようです。むしろ、年上の男性たちのなかで、意地を張っているようにも見えて可愛く思えるのでしょう。

ちょっとしたワガママ

「行きつけのバーがあって、そこで若い子と知り合いました。大学生らしいです。結構ワガママで、会うと奢らされちゃうんですよ。

お寿司なんかも連れて行かれたりしてね。喜んでくれるから、やってあげたくなっちゃうんですよね」タカシ(仮名)/54歳

アラフィフともなると、お金にも余裕があります。でも、周りにねだってくる相手がいなくなるわけです。そこで、若い女性にワガママを言われたら、叶えてあげたくなるようです。

古い時代のものに詳しい

「職場のみんなとカラオケに行ったとき、若い女子社員が、僕ら世代の歌ばかり歌ってたんです。聞いたら、親が好きだったから、その影響で自分も好きになったと。

以来、彼女とはそういう話をよくするようになり、今では一緒にライブに行くような仲です」マサヒコ(仮名)/49歳

アラフィフと20代だと、親子ぐらいの年齢差になります。趣味に関して、親の影響を受けている部分もあるでしょう。そういったところが、年上男性のハートを掴むこともあります。

気を遣わないボディタッチ

「よく行く飲み屋で働いている女の子がいて、たまに一緒に飲むことがあるんです。すると、ボディタッチが激しいんですよ。

いいのかな……とこっちが気を遣ってしまうぐらい。今では慣れて、気兼ねなく飲むことができるので、貴重な存在ですね」タクロウ(仮名)/54歳

このご時世、セクハラには監視の目も厳しい。アラフィフともなると、男性はそれなりの社会的地位にいる人も多く、気を付けなければいけないところ。それを、気にせず接することができる女性なら、大事にされるでしょうね。

“アラフィフ男に可愛がられる女子の特徴”をご紹介しました。

恋愛関係にならなくても仲良くすることで、新しい世界を知ることもできるでしょう。しかし、アラフィフ男性に勘違いされる可能性もあるため、過度に期待を持たせるような行為はやめた方が無難です。

©BestPhotoStudio/shutterstock
©nd3000/shutterstock
©Syda Productions/shutterstock
©Halfpoint/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる