1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「エッチが良い女性の体型」とは?男性の本音に迫る

「エッチが良い女性の体型」とは?男性の本音に迫る

  • 2019.12.2
  • 35180 views

セックスはやっぱり気持ちの良いものでありたいですよね。我慢したり、嫌々ながらしたりするようでは快楽が得られませんし、そもそも性欲が湧きません。女性は相手の男性をどれだけ好きか?が快楽を左右するといえますが、男性は愛情はもちろんのこと、手指での触覚、性器の感覚、そして視覚によって気持ち良さの度合いが変わるようです。男性から見て「セックスが良い女性の体型」とはどんなものか……?今回は20代半ばとアラサー、アラフォー男性に聞いてみました。詳しく見ていきましょう!

痩せてりゃいいってモンじゃない!

S田くん(26歳/販売)「痩せてるコが好き。今って、渡辺直美とか、ゆいPがカワイイって言う人もいるけど、俺はムリ。腰に肉が乗っている女の子は裸を見ると萎える」

K村さん(30歳/企画)「痩せててもくびれがない女の子はちょっと。ずん胴っていうか。ぎゅっとした時に、ほどよく手応えがある肉付きが良いです」

T橋さん(38歳/エンジニア)「スタイルが良いか悪いかは、正直どうでもいいと思ってる。でも胸はそれなりにあったほうが楽しめるので、ガリガリに痩せてて貧乳っていうのはちょっと。

仰向けになってあばらが浮いているとなんか冷めるよね」女性は1グラムでも体重を落としたい、太りたくない!と思っている人が多いと思うんですが、男性からすると痩せすぎも魅力がないようです。でも、ウエストのくびれがあって程良い肉付き(バストもそれなり)って……とんでもなく難しいご注文かと。

筋肉質の女性は気持ちいい!?

K村さん「昔、大学まで結構マジメにテニスを続けてましたっていう女性と付き合ったことがあって、全体的に筋肉質で体は柔らかくはないんだけど『締まり』は良かった。スポーツしてるコって良いなっていうイメージがある」

T橋さん「ただ痩せてるコってちょっと緩いというか。ぜい肉だけでなく筋肉もないからかな。すごく気持ち良かった!ていう記憶がないかも」

S田くん「学生時代に、ヨガをやってて体が柔らかいコとしたことがある。どこでも自由自在みたいな、どんな体位もいけてセックスが楽しかった」スポーツをしていると膣内の筋肉も鍛えられるんでしょうか?お尻の筋肉を酷使するようなトレーニングや競技だと、知らず知らずのうちに鍛えられているのかもしれません。

身長のバランスが大事!

T橋さん「不倫騒動があった元モー娘。の矢口っちゃんと元旦那さんって、身長差がすごかったじゃない?他人のセックスに文句つける気はないけど、身長差がありすぎるパートナーってやりにくいと思う」

K村さん「挿入した状態でキスしやすい位置に顔があってほしい、とは思う」

S田くん「大柄な女の子が苦手というのもあるけど、小柄な女性って男が扱いやすい。体重が軽いから。痩せてるコは、動きが機敏なことが多い気がする」小柄な女性を好むパターンと、自分の体型(身長)に合っていてほしいパターンがあるようです。男性は女性を抱きかかえたり、体を持ち上げたりする分、体重は軽い方が好まれる……というより「便利」?なのかもしれません。

へそピアス・タトゥーは?

S田くん「俺らの世代ってへそピアスもタトゥーも普通……とまではいかないけど、してる女の子は結構いると思う。裸になってあったとしても、あまり驚かないかな」

T橋さん「へそピアスとか、タトゥー……馴染みがないから、昔ギャルだったのかな?と思っちゃう。好きか嫌いかと聞かれれば、嫌い」

K村さん「へそピアスは単純に邪魔って感じ。見た目がどうとか、セックスするとき男は気にしないから。タトゥーは、遊びとか浮気の相手だったら何でも構わないんだけど、本命と思った彼女が脱いで背中や腕に絵描いてるとわかったら、引く。嫌いになるかも」ボディピアスやタトゥーは体型とは関係ないのですが聞いてみました。

年齢が高くなるにつれ、反対派が多いのかもしれません。結婚を想定したときに、「彼女が奥さんになって、子どもを産んだ後、タトゥーがあったら家族でプールや温泉に行けない」なんて心配をするんでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる