1. トップ
  2. ファッション
  3. 夜の時間を豊かに彩る☆おすすめの間接照明をご紹介します!

夜の時間を豊かに彩る☆おすすめの間接照明をご紹介します!

  • 2019.12.2
  • 680 views

おしゃれな間接照明とは

夜の素敵な時間を過ごすのに間接照明は欠かせないアイテム。せっかくならこだわりの照明を手に入れたいですよね。

おしゃれなお部屋にある間接照明にはどのような物があるのでしょうか。今回は、プチプラの物から憧れのハイブランドまで、16アイテムを一挙ご紹介します。

オススメ間接照明①プチプラブランド編

IKEA

GODAFTON(グダフトン)ティーライトは、6個で899円とお手頃価格。

本物のキャンドルのような温かみのある光は、癒されること間違いなしなのではないでしょうか。

タイマーが内蔵されており、消し忘れても自動でオフにしてくれるので安心です。

IKEAの洋ナシランプは、太陽光で発電されるコードレスタイプなのだそう。コロンとしたフォルムが可愛らしいですよね。

現在IKEAでの取り扱いはなく、オークションサイトや通販サイトなどでの購入になるので、見つけたらすぐ購入することをおすすめします。

無印良品

無印の中でもヒット商品なのが、超音波アロマディフューザーのミニタイプ。

照明だけでなくほんのり漂うアロマの香りに、体も心もリラックスできるのではないでしょうか。

デスクの上に置いてあるのは、持ち運びできるあかりという商品です。

置くのはもちろん、ハンガーのような形状になっているので引っ掛けて使うことも出来るそう。震災用などいざという時にも役立ちそうですね。

ライトボックス

元々はアニメーションのセル画などをチェックする用に作られたもので、現在は間接照明として売られているライトボックス。

照明として売られているライトボックスの多くは、アルファベットを好きに並び替えて好きな文章を作れるそう。

自分の好きな言葉や、お子さんの名前などを入れて飾っても良さそうですよね。

ルミナラ

まるで、本物の炎のようにゆらゆらと揺らめくルミナラのキャンドル。

好きなことをしてゆったりとした時間を過ごすのには、まさにキャンドルの光はうってつけなのではないでしょうか。

オススメ間接照明②ハイブランド編

ヤコブソンランプ

キャビネットの上にあるのがヤコブソンランプ。

スウェーデンのデザイナーが作ったもので、パイン材を通して浮かび上がる光は優しい印象になっています。

木材なので、経年と共に色合いの変化も楽しめますね。

こちらはフロアランプ。お部屋の角に置くことで、光が壁に当たり芸術的な陰影を作り出しています。

光が邪魔することなく、心地よい時間をもたらしてくれそうですね。

デザインハウスストックホルム

デザインハウスストックホルムのコードランプ ミニ。自立したコードが主役のなんともユニークなデザインです。

デザイン性が高く、一つ持っているだけでおうちのインテリアがぐっと引き締まりそうです。

ミッフィーランプ

お子さんが最初に持つランプをコンセプトに作られたミッフィーのランプ。LEDライトを使用しているため、触っても熱くなりません。

ちょこんと座ったミッフィーの姿に、子どもだけでなく大人も癒されそうですね。

モノトーンのシンプルカラーで子どもっぽすぎないデザインなので、リビングに置いても違和感がありません。

夜はライトとして、日中はオブジェとして二度楽しめますね。

エジソンランプ

電球の形をそのまま楽しむエジソンランプ。

こちらのenproductのハンガーライトは、余計な物を削ぎ落としたようなシンプルなデザインで、高級感のある洗練されたインテリアにもしっくりと馴染んでいます。

こちらはエジソンランプを手に入れて木箱でアレンジしたという手作りのものだそうです。

木箱に刺さっているようなデザインで、そのまま持ち運んでデスクライトとしても使えます。

暖色系の光が心地良く、素敵な夜のお供になりそうですね。

こだわりの間接照明を手に入れよう

間接照明にもこだわって夜のインテリアを充実させれば、きっと夜の時間が待ち遠しくなるのではないでしょうか。この記事を見て、いいな!と思う間接照明が見つかれば嬉しいです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる