1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の大人気収納アイテム!やわらかポチエチレンケースの使い方8選

【無印良品】の大人気収納アイテム!やわらかポチエチレンケースの使い方8選

  • 2019.12.2
  • 7851 views

無印良品のやわらかポリエチレンケース特集

無印良品ではいろいろな収納ケースがありますが、やわらかポリエチレンケースは水に濡れても大丈夫だったりさまざまなサイズがあったりと、とても優秀なアイテムです。

そこで今回は、おうちのどこでも活躍する無印良品の人気アイテムであるやわらかポリエチレンケースの使用例についてご紹介します。

無印良品やわらかポチエチレンケースの実例

赤ちゃんグッズを収納

こちらのおうちでは、おむつやおしり拭きなどの赤ちゃんグッズの収納に活用しています。

同じケースを2つ並べているので、さりげなくラベルをつけておけば誰が見てもわかりやすいですね。

ポーチ類を収納

手帳や文房具などをそのままやわらかポリエチレンケースに入れてしまうと、ごちゃごちゃしてしまい取り出しにくいということも。

そこで、ポーチや手帳カバーなどに収納してからやわらかポリエチレンケースに入れると、見た目もすっきりとしていて取り出しやすいですね。

幼稚園グッズを収納

やわらかポチエチレンケースには丸型タイプのものもあるんですよ。こちらのおうちでは、幼稚園のかばんの収納に使っているそう。

一番下にやわらかポチエチレンケースを置いておけば、背が低い子どもでも自分でかばんをしまえますね。

おもちゃを収納

やわらかポチエチレンケースはその特徴から、子ども部屋で使用している人も多いんですよ。

おもちゃの収納にも適していて、番号を貼ってあげると収納するときわかりやすいですね。

蓋を使っていないので、子どももさっとおもちゃを手に取りやすいです。

キッチン収納に

キッチンの棚にそのままものを収納してしまうと、なんだかごちゃごちゃとしてしまって使いにくくなってしまう場合も。

そこで、やわらかポチエチレンケースで種類別にキッチンアイテムを収納するのもおすすめですよ。

ルーター隠しとして活用

やわらかポチエチレンケースは側面に穴があいているので、ルーター隠しとしても活用できるんですよ。

穴の部分からコードを出し、本体はやわらかポチエチレンケースの中に入れておけばコンセントまわりがすっきりします。

救急箱として活用

やわらかポチエチレンケースにさまざまな薬をまとめて収納しておくと、いざ必要となったときにわかりやすくて良いですね。

ダイソーの仕切りケースなどを使って区切って収納すると、きれいにケース内を整理整頓できます。

ボストンバッグに入れて活用

旅行などの準備でバッグに衣類を入れるとき、バッグがやわらかく衣類が収納しにくいということがありますよね。

そこで、バッグの中にやわらかポチエチレンケースを入れみると、衣類が収納しやすくとても使いやすくなります。

無印良品やわらかポリエチレンケースを活用

無印良品のやわらかポチエチレンケースは、使い道が多いうえにさまざまなサイズがあるため、使用用途にあわせて選べるのが良いですね。

ご紹介した実例以外にもいろいろな使い道があるので、是非おうちで利用してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる