1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男子が「ずっと一緒にいたい」と思う女性って?

A型男子が「ずっと一緒にいたい」と思う女性って?

  • 2019.12.2
  • 47490 views

男子は一度手に入れると、その瞬間から冷めてしまうといった性質を少なからず持っています。

しかしそれにもかかわらず、この子とずっと一緒にいたい! というレアなケースもあるのはなぜでしょう。

きっとそれは、女子の魅力が彼の心を掴んで離さないからでしょう。

そこで今回は、A型男子が「“ずっと一緒にいたい”と思う女性の特徴」についてご紹介いたします。

相手に配慮できる気配り上手な女子

A型男子の好みのタイプは、意外と幅が広いと言えるでしょう。

大人しい女子でも活発な女子でも構いません。

大切なのは「相手に配慮ができる」ということ。

細かいところもシッカリ見ている彼なので、ワガママだったり自分勝手な女子はNG。

もしも彼の気を引きたいなら、気遣いができるところをアピールしてみましょう。

少し時間はかかるかもしれませんが、意外とコロッと落ちるはずです。

甘えられる癒やし系女子であること

A型男子の彼は、平和的で優しい性格の持ち主。

女性に癒やしや甘えられる関係を求めていると言えます。

そのため、柔らかい雰囲気やちょっと天然ボケが入っている女子に弱いところが。

そんな彼にアプローチするには、相手の話に耳を傾けて「聞き上手」であるように努めましょう。

そして、少しだけ「お姉さん」になってあげて、叱ったり甘えさせたりと関わり方にメリハリをつけてみて下さい。

そのうち、あなたに対して精神的に依存してくるように。

「清潔感」と「夢」を大切にする女子

A型男子の彼は、なかなかのカタブツで落とすのには骨が折れるかもしれません。

女性に対しての理想も高いので、つきあうとなると数々のハードルを乗り越える必要がありそうです。

その中で「これだけは押さえておきたい」ポイントとして挙げられるのは、「清潔感」と「夢を持っていること」です。

女性としてキラキラしている姿に、彼は心を奪われてしまうようです。

この二点に絞って意識改革をしていけば、大丈夫。

まどろこしくてもせかさないおおらか女子

A型男子の彼は、何事も丁寧にやろうとする性格なので、つきあいが進むと少しまどろっこしいと感じることがあるかもしれません。

しかし、彼をせかすのはNG。

彼は頭の中で様々なことを一生懸命に考えてくれています。

女子からしたら、もう少し男らしく決めて欲しいと思うシーンもあるかもしれませんが、そこはガマン。

誰よりもあなたのことを考えて、あなたが喜ぶプランを提案してくれるはずですから。

そのため、彼は包容力のある女子に弱いのです。

おわりに

A型男子の恋愛の長所は、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を理解しようとするところだと言えます。

内心は常に真剣な恋愛を求めているため、遊び感覚で声を掛けていてる雰囲気は見せないようにしましょう。

恋に一生懸命な彼なので、失恋すると傷はかなり深く、いつまでも相手を忘れることができない部分もあります。

もし、あなたが彼の過去を必要以上に詮索すると、心を閉ざしてしまうので気をつけて。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる