1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【数秘術占い】彼のタイプ別! プロポーズを決意させるためのポイント

【数秘術占い】彼のタイプ別! プロポーズを決意させるためのポイント

  • 2019.12.2
  • 12406 views

相談者殺到の人気占い師・アンナブルーシャさんの数秘術占いです。第2回は、彼の数秘タイプ別に、彼にプロポーズを決意させるポイントをお伝えします。2019年内に求婚されるかも!

文・アンナブルーシャ

2019年内にプロポーズされたい!

こんにちは。占い師のアンナブルーシャです。今年も残すところ後1か月を切りましたが、みなさんはどんな一年でしたか?

まもなくイルミネーション輝くクリスマスシーズンがやってきます。ロマンティックな雰囲気の中でのプロポーズなんて憧れちゃいませんか? もしも彼が、なかなか煮え切らなかったり、勇気が出せずにいたりするのなら、プロポーズさせるように仕掛けちゃいましょう!

占い方

数秘術は、「宇宙のすべてのものは数の法則にのっとっている」と考え、生まれながらにしてその人に与えられた“数字”から運勢を読み解いていく占術です。“運命”“使命”“才能”“カルマ”“人生の意味”などを、その人のもつナンバーから導き出していきます。

数秘術には4つの重要なナンバーがありますが、ここでは最もポピュラーな“ライフパスナンバー”を使って占っていきましょう!

ライフパスナンバーを計算するには、まず、生まれた西暦、月、日を構成している数字を1つ1つ足していきます。その結果、数字が2桁になった場合は、さらにその2つの数字を足します。そして、最後に算出された数字1桁があなたのライフパスナンバーです。

たとえば1991年9月22日生まれの場合

1、9、9、1、9、2、2
をすべて足していきます。

1+9+9+1+9+2+2=33
まだ数字が2桁なので「3」と「3」を足します。

3+3=6
この場合のライフパスナンバーは「6」となります。

彼のライフパスナンバーは出せましたか。それでは、彼の数秘タイプ別にプロポーズを決意させるためのポイントをお伝えしますね。

彼の数秘タイプ別 プロポーズを決意させるためのポイント

ライフパスナンバー1

行動力があり、アクティブ。リーダーとしての素質を持つ彼は、基本的にはさっぱりしていて、即断即決。常にスピード感を大切にするので、デートコースやレストランなどでも、できるだけ彼とリズムを合わせるのがポイントです。

まずはさりげないアピールをして、様子を見て本題に入るというような周到さもある人なので、その“さりげないアピール”を見逃さないようにすることが大切。いつもより、ちょっと大げさに嬉しさを表現することで、あの人にも勢いがつきますよ。

ライフパスナンバー2

人の話を聞くのは得意だけど、控えめな彼。相手の意見を尊重しなければならないと思い、自分の意志とは違うことを言ってしまうこともしばしば。そんな彼に強引に迫っても、“その場限りの答え”になりかねません。なので、いつになったら結婚するの? など女性が詰め寄る言い方はNGです。

お互いにちゃんと理解して共感したときに、「この人と結婚したい」という意識が強くなるので、あの人の話に共感したときには、「私もそう思う」なとど、ちょっとオーバーに反応するのが効果的。いつも笑顔で会話を大切にしましょう。

ライフパスナンバー3

自由な感性の持ち主の彼は、好きなことに対するアイデアが豊富。一人でいてもあなたと一緒の時も、楽しいと思うことなら何時間でも集中できます。そんな彼にプロポーズをさせるためには、感謝の気持ちを伝えるとき「ありがとう」より先に「楽しかった!」という言葉を伝えましょう。

彼は楽しい時間を一緒に過ごせたということに最大限の喜びを感じます。「この人をもっと楽しませてあげたい」という気持ちが湧いてきて、それが「この人を幸せにしたい」「結婚したい」という決心に自然とつながるはずです。

ライフパスナンバー4

倫理的な考え方を持ち、安定志向な性格の彼。自分のペースを乱されるのが苦手なので、つかず離れずの距離感を保つことが重要です。彼の女性観、結婚観には古風な部分もありますが、一方で家庭をしっかり守ってくれそうな、自立した女性も求めています。

そんな彼にプロポーズを決意させるにはあなたのほうから積極的に誘ってみたり、デートの場所を決めてあげたり主導権を握ることがポイント。「この人とだったら堅実な家庭が築けそう」。そう感じれば、プロポーズをする決心が固まります。

ライフパスナンバー5

チャレンジャー精神が旺盛で多芸多才。楽観的な面がある一方で、思慮深く常に進化を求めてやまないところもある彼。交際も結婚も、互いの成長につながるものが理想だと考えています。また、1か所にとどまらない性格でもあるので、一緒に変化を楽しめるような人を求めます。

そんな彼にプロポーズをさせるには、「私と一緒にいると楽しいよ」「メリットがあるよ」ということを存分にアピールすることがポイント。あの人の知らないジャンルの話をしたり、したことがないことに誘ってあげたりして、彼を楽しませてあげれば、彼がよりリアルにあなたとの結婚を意識するようになるでしょう。

ライプパスナンバー6

無駄を嫌い、シンプルなものに心惹かれる彼。サービス精神旺盛で人の役に立つことで幸せを感じるので、良き夫、良いパパになるタイプだといえます。ただ、自分に厳しい分、人にも厳しい一面も。

そんな彼に結婚を意識させるにはあまり無駄遣いするところや、だらしないところをあまり見せないほうが賢明。食生活や服装などもできるだけシンプルにしましょう。「しっかりした奥さんになりそう」だというイメージができれば、彼も結婚を強く意識します。

ライフパスナンバー7

独特の世界観を持ち、あまり人には興味がない彼。いつもべたべたしている関係を好まない一方で、とっても寂しがり屋なところもある、あまのじゃくな人なので、距離感には注意が必要です。

そんな彼にプロポーズをさせるポイントは、「離れているときも、想っている」というアプローチが効果的。会えない日が続いたときは、ねぎらうようなメールを送ったり、SNSなどを上手に活用して、いつもつながっている感をアピールしましょう。彼に「自分の生活になくてはならない人」だと意識させることができますよ。

ライフパスナンバー8

強い精神性とバイタリティを持ち、あまり弱みを見せないストイックな彼。力強さと責任感もあり、お金などの感覚にも優れています。そんな彼が結婚を強く意識するのは、「絶対に自分が守ってあげないといけないんだ」と思ったとき。

スムーズにいく恋よりも障害があるほど燃え上がるところもあるので、もし悩みなどあったら、彼に打ち明けてみてください。そして、「あなたがいてくれてよかった」などと感謝の気持ちを告げれば、「自分がいてあげないとダメなんだ」と、自然と結婚を意識してくれるはずです。

ライフパスナンバー9

多彩なセンスを持ち合わせている一方で、執着がなくやや飽きっぽい彼。優柔不断なところがあり、その時の気分で物事を決めがちな彼に、プロポーズさせるポイントは、ズバリ「ノリ」です。

たとえば、一緒に観ているテレビで結婚を連想させるようなシーンがあったときや、デート中、指輪売り場を通りかかったときなどに、「こういうのが理想だな」なんて匂わせてみましょう。「それいいね」など、話が盛り上がるほど、プロポーズの可能性が高まります。あまり重くならないよう、楽しげな雰囲気の中で伝えるのがコツです。

アンナブルーシャ
青森県八戸市在住。生まれながらにして強い霊感を持ち、幼少期より不思議な霊的現象を数々体験。現在は、オーラ診断、カードを使ったチャネリング、数秘占術による鑑定を行っている。親身に相談者に向き合う鑑定は「前向きになれる」と評判で、県内外から相談者が殺到している。

©Caiaimage/Tom Merton/Gettyimages
©Nattachart Jerdnapapunt/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる