1. トップ
  2. ファッション
  3. マフラー使いで彼がキュン!手袋、カイロ…冬小物を駆使した愛されテクニック

マフラー使いで彼がキュン!手袋、カイロ…冬小物を駆使した愛されテクニック

  • 2019.12.1
  • 3073 views

だんだん寒くなってきましたね。手袋やマフラー、カイロなど、冬の寒さから守ってくれるアイテムたちもそろそろ出番ではないでしょうか。

そんな冬小物も恋する女性たちの手にかかれば、モテるための小道具に変身するようです。20代の女性の経験談をご紹介しましょう。

■手袋をはめるのは1人のときだけ?

◎あえて手袋をしない

「デートのとき、彼が“手をつなごうか”と言ってくれるきっかけを作りたくて。手のひらを合わせてこすったり、ニットを萌え袖にしたり、寒がってる様子を見せると、結構、気づいてくれます。そこで相手がどんなリアクションをするかで脈アリかどうかもわかるんです」(A子さん 25歳・飲食)

◎手袋は持っていかない

「彼のコートのポケットに手を入れる“ねじポケ”が好きなので、冬のデートでは手はいつも彼のポケットの中。彼のほうもまんざらでもないらしく、うれしそうな顔をします」(B子さん 23歳・アパレル)

■マフラー使いはワザあり

◎男性が巻いてもOKなものを選ぶ

「男性から上着やマフラーを貸してもらうシチュエーションは女子の憧れ。これは逆でもいけるかなと思って、男性でも違和感のない色・柄のものを選んでいます。気になる人に“よかったら使って”と、直接巻いてあげるとさらに効果的。自然と接近できるし、背伸びして巻いてたら、そのまま抱きしめられたことも」(C子さん 27歳・商社)

◎顔をうずめるように巻く

「小顔効果があるだけでなく、あどけない印象になるから“守ってあげたい”という男性の心をくすぐる気がします。しかも暖かいので一石“三”鳥!」(D子さん・25歳・看護師)

■カイロでかわいい女性アピール

◎バッグに2~3個は常備

「気になる彼が寒そうにしてたら、すぐに差し出せるようにストックを持ち歩いています。気が利く女性だと思われたいし、さりげなく好意を伝えるのにちょうどいいアイテムかなと思って」(E子さん 28歳・小学校教師)

◎男性の前で、揉んで見せる

「憧れの男性と一緒にいるときは、カイロをポケットから出して、寒そうに揉んでいます。重要なのは女を意識した“揉みの仕草”!“さりげなく手に息を吐いたり、小声で”さむーい“とささやいたり、かわいらしくするのがポイントです」(F子さん 26歳・銀行)

■冬小物を恋の味方にしよう

みなさん、すごい!冬の小物の役割は、もはや防寒だけではないみたいです。みなさんも上手に使って、気になる相手に存分にアピールしてみてはいかがでしょう。

ただし、寒いときに無理をするのはNG。くれぐれも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ライタープロフィール
mayu110
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。

元記事で読む