1. トップ
  2. 恋愛
  3. ココだけはお願い!男性が見る「女子の清潔感が気になるパーツ」

ココだけはお願い!男性が見る「女子の清潔感が気になるパーツ」

  • 2019.12.1
  • 73539 views

恋愛に幻想を抱いている中高生ならともかく、大人になれば、女子に多少ルーズなところがあっても、何となく許してくれる男性も増えてきます。

でも、そんな寛大な彼らも「ここだけはキレイにしておいてくれ!」と感じるポイントはある模様。

服やバッグなどパッと目に付く大モノのほかに、「汚いと幻滅してしまう」ポイントはこんな部分でした。

ココだけはお願い!男性が見る「女子の清潔感が気になるパーツ」

「歯の汚れはムリ!キスしたくないかも」

「めちゃめちゃ歯が黄色い子って、喫煙者かと思う。笑ったときにぎょっとするような子もいるよね」(27歳・男性)

よく笑う女子は男性人気が高いもの。でも、可愛い笑顔を台無しにするのが、清潔感のない歯なのだそう。

着色汚れや、虫歯、欠けのように、歯医者さんでのケアが必要なものはもちろんですが、「口紅がついた歯」も、男性をがっかりさせます。

歯が白くきれいなだけで、肌まできれいに見えるといわれますし、本人には見えなくても、実はかなり人目につくパーツでもあります。気を配ってお手入れしたいものです。

「耳が汚い子、多くない?」

「女子の耳って色っぽいはずなのに……。汚いのはムリ!あとカサカサも」(26歳・男性)

男性は意外に女子の耳を見ています。髪のすきまからのぞく、白い耳にキュンとくる、なんて声も。

それだけに、その耳が汚いと幻滅してしまうのだとか……。

耳を掃除することはもちろんですが、金属アレルギーなどでピアスの穴まわりがかぶれて荒れた状態や、片耳4個以上の「多すぎるピアス」も汚く感じるポイントだそう。

自分では凝視しないパーツですが、お手入れはマストです。

「大人でしょ?靴は綺麗にして」

「大人でしょ?靴は綺麗にして」

「ボロボロの靴は、見ててかわいそうになる」(32歳・男性)

きれいな靴は清潔感のポイントです。

履いている状態の見た目だけではなく、脱いだときの中敷の汚れ具合やヒールのゴムの削れまで、男性は意外と見ています。お家デート、もしくはお店でも座敷に上がる可能性もあるときは、あまりにくたびれた靴は避けた方が無難。

「玄関くらいキレイにできるよね??」

「何人住んでるの?ってくらい靴が出まくった玄関や、壊れたビニ傘がたくさんある玄関の子は、絶対に部屋も汚い」(29歳・男性)

女子の家にお邪魔した男性にとって寝室やリビングより、「汚い部屋」と印象づけるのは玄関だとか。

謎のにおいがしたり、出しっぱなしになっている何足もの靴、全体にホコリっぽい……。

こんな残念玄関は「荒れた生活していそう」と思われるもと。人間の場合でも第一印象はなかなか変わらないことを考えると、

玄関を見て感じるイメージと、その部屋の住人にも同じことが言えそう。

「その汚いリップ、塗るの?本当に?」

「リップクリームに口紅や、油汚れみたいなのがついてると『ゲッ』て思います。それ口に塗って大丈夫……?」(24歳・男性)

男性が言うには、なぜかリップクリームが汚い女子が一定の割合存在するのだとか。口に付けるものだけに、これが汚いのを目撃した日には、百年の恋も一気に冷めてしまいそう。

グロスや口紅を塗り直すより気軽に、何気なくリップクリームを塗っている女子もいますが、フタや本体に謎の汚れがついていないかはチェックしたいもの。

フタがのゆるみや、ほこりっぽいバッグのせいで、リップのフタの内側が汚れる場合もあります。気づいたらさっとふいて、いつも清潔に保っておきましょう。

“清潔に見える”が大事

メイクを変えても気づかない男性も、なぜかこういった細かいパーツには目が行ってしまうことも。

“清潔感”と“実際に清潔かどうか”は必ずしも同じではありませんが、それだけにこまめに気遣いたい部分です。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる