1. トップ
  2. ファッション
  3. オフィスで着回す定番のチェック柄パンツをマンネリ打破する6つのアイデア

オフィスで着回す定番のチェック柄パンツをマンネリ打破する6つのアイデア

  • 2019.12.4
  • 1422 views

着回し力が高いチェック柄パンツ。その便利なアイテムの力を存分に使いこなしませんか♪今回はオフィスで試したい6つのコーデアイデアをご紹介。手持ちのパンツで、通勤コーデの幅をぐんと広げましょう!


一目惚れで買った柄物パンツが、ワンパターンなコーデになって飽きてしまう事ってありますよね。
もしパンツの柄がチェックなら、もっと着回し出来る可能性があります!
チェック柄パンツは、簡単にパッと見た印象を変えてコーデが作れるのです。

そこで今回はチェック柄パンツをオフィスで着回す6つのアイデアをご紹介。
見慣れたチェック柄パンツを再び活躍させる、新鮮なコーデのコツを解説いたします。

同系色のパンツとパンプスですっきりスタイルアップ

シックなブラウン系カラーのチェック柄パンツに合わせたのは、明るいブラウンカラーのパンプス。
同系色のカラーで統一感を持たせると、洗練されたムードを着こなせます。

すらりと繋がる視覚効果で、スタイルアップも狙えそう♪
チェック柄のメインカラーに合わせて、パンプスだけでなくスニーカーやブーツなどでも応用してみて!

冬に似合うレッドカラーとチェック柄の組み合わせ

年中見かけるチェック柄ですが、レッドカラーと組み合わせると冬の暖かなイメージを引き出せます。
写真は、ぴったりとしたニットをチェック柄パンツにコーデ。

リブタートルが作るほのかなフレンチテイストを、ほっこりムードで着こなして。

ガツンと派手色パンプスを合わせてイメージチェンジ

マニッシュなチェック柄のパンツルック。
落ち着いたカラーでまとめた全身に、ガツンと赤いパンプスを投入!

とびきりレディな派手色が、オフィスカジュアルコーデに華を添えています。
差し色にするパンプスに力強いカラーを選べば、オフィスでキリリと意志の強さを纏うよう。

淡いピンク色のコートでふんわり大人可愛く

全身を包み込むコートに、グレーのチェック柄パンツと相性の良い淡いピンク色をチョイス。
ふんわりと甘さのあるオフィスカジュアルコーデの完成です♪

可愛いカラーも、クレバーなチェック柄パンツと合わせて大人っぽさをキープ。

クラシカルなデザインにマッチするチェック柄

袖口のファーと襟の無いデザインが、レトロで可愛いショートコート。
チェック柄パンツが、クラシカルな魅力を引き立てつつ馴染んでいます。

メンズスーツでもよく見かけるハンサムなチェック柄も、センス良く着こなせば、ノスタルジックな装いに溶け込めます。

シンプルコーデに小物でアクセントカラーをプラス

シックな配色でまとめたチェック柄パンツルックは、仕事着として好感度の高いスタイル。定番の着こなしに変化を付けて楽しむなら、バッグにアクセントカラーを加えるテクニックもオススメです。

バッグひとつでマンネリ打破してリフレッシュ。

コーデテクニックで雰囲気を変えて楽しもう!

コートを着てしまうことによって毎日同じような格好になりやすい、冬のオフィスカジュアルコーデ。

一着のチェック柄パンツも、印象を変えて着回しできると断然コーデの幅が広がります♪通勤コーデに変化があると、仕事にもハリが出そうですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる