1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはいくつ当てはまる?都合のいい女のなりやすさチェック

あなたはいくつ当てはまる?都合のいい女のなりやすさチェック

  • 2019.11.30
  • 21024 views

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

残念ながら、男性にとって都合のいい女性というのは存在します。

そこで今回のコラムでは、男性にとって都合のいい女性になりやすい“女性の素質チェック”を考えてみました。

当てはまる人がいたら、ちょっと注意してくださいね。

都合のいい女の素質チェック

都合のいい女は幸せになれない

僕も色々とtwitterで相談を受けているのですが、質問の最後に「これって都合のいい女なんですか?」という、お決まりのフレーズを目にすることが増えました。

正直、似たような質問の回答の9割が「都合のいい女」に該当すると僕は思います。おそらく、僕に質問してくる女性も、自分が都合のいい女になってることを薄々きづいていると思います。

質問の中身で言及される男性の言葉の中の大半が「付き合いたい」という意思が見当たらないものばかり。

正直、“都合のいい女”は幸せになれません。楽しいのは今だけ、年齢を重ねるごとに、だんだん虚しくなってきますから。

チェック1、物分かりがいい

「しょうないがい」という言葉が口癖だったり、そう思って行動を起こしてるということはないでしょうか。

世の中には、納得のいかないことなんて沢山あります。納得いかないことがあっても、「なんで!」と食い下がるタイプならまだいいいんですが、そこで「しょうがない」と人生を悟ったような行動を起こすタイプなら危険です。

これを別名“物分かりのいい女”と言います。聞こえが良いですが、物分かりの良い女性は男性にとっても好都合。

「来週、会える?」とあなたが聞いて、男性から「来週、仕事が忙しくて無理だな」って言われると、「わかった」とひとつ返事。

これなら、都合よく扱われますよね。

チェック2、友達と彼どっちをとる?

都合のいい女の素質チェック

友達と彼のどっちを優先する?と聞くと、即「彼氏」というタイプ。これは間違いなく彼氏ができたら依存傾向が強い人。

都合のいい女性によくある、彼に言われたら言われっぱなし。いつのまにか、彼氏の立場が上なってしまって、従順に全て従ってしまうタイプ。

だから、「今日、会えない?」「ちょっとお金貸してくれない?」と言われると、すぐにYesと言って行動してしまい都合よく扱われます。

チェック3、まったく疑わない、信用し過ぎ

あなたは人を信用し過ぎるタイプですか?この質問にYesと答える女性も、都合にいい女性になる素質をもってます。

都合のいい女性は、男性が他に女性との関係性を持っていることを全く見抜くことができない。

一人暮らしの部屋に他の女性の形跡があったり、連絡のつかない時間帯があったり、LINEを送っても全く返信がなかったりしても、疑わない。

普通の女性なら気づくような違和感にも全く感じなくなっていませんか?

最後に

今回の素質チェック、皆さんはいくつ当てはまりましたか?

全部当てはまる人は、人としてはすごく良い人なのかもしれません。でも、恋愛となるとまた話は違ってきます。

良い人である部分はあなたの良さでもあるので、今から真逆の行動にしなさい!とは言いませんが、こういうところが都合のいい女にされやすい部分だということを理解して、今後は行動をしていきましょう。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる