1. トップ
  2. クールな美貌にくぎ付け!シャーリーズ、ニコール、マーゴットが豪華3ショットを披露

クールな美貌にくぎ付け!シャーリーズ、ニコール、マーゴットが豪華3ショットを披露

  • 2019.11.30
  • 2654 views
豪華共演の新作映画『スキャンダル』が全米で公開へ
写真:SPLASH/アフロ

シャーリーズ・セロンにニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーの豪華共演が話題の新作映画、『スキャンダル』(2020年2月21日日本公開)。米国のテレビ局で3年前に起きたばかりの事件が題材とあって、実在する有名人たちの再現ぶりにも多くの関心が寄せられている。

【写真を見る】見惚れるほどの美の競演!男装の麗人さながらのスタイルを披露した3人

ストーリーの基となっているのは、FOXニュースの最高責任者だったロジャー・エイルズ氏が、セクハラの告訴を受けて辞任へと追い込まれた事件だ。訴えを起こしたのが同局の人気女性キャスターだったことから、一大スキャンダルに発展した。劇中では、実在のキャスター役をシャーリーズとニコールが、架空の番組プロデューサー役をマーゴットが演じ、告発に至るまでの経緯を描いている。

エイルズ氏主導のもと、当時のFOXニュースの女性キャスターには“ブロンドのロングヘア”、“明るい色のボディコン、半袖にミニスカート”、“ヌードカラーのストッキングとハイヒール”が推奨されていたという。劇中のシャーリーズ、ニコール、マーゴットの明るいブロンドヘアは、事件の背景となる価値観の象徴でもある。

シャーリーズは同作でブロンドに飽きてしまったらしく、撮影終了後はダークカラーのボブヘアにチェンジ。今年9月にはさらに短くして、少年のようなショートヘアに変身した。最新の「W Magazine」に掲載された本作の特集記事のなかで、シャーリーズはツイッギーをイメージした60年代風ファッションや、男装の麗人さながらのスタイルなどを披露。ニコールとマーゴットも色味を抑えたメイクとマニッシュな装いで、クールな美貌を競い合っていた。

インスタグラムに上げられている写真や動画からは、シャーリーズ、ニコール、マーゴットの仲睦まじさやチームワークが伝わってくるが、劇中ではどのような演技の火花が散らされたのだろうか?

UK在住/シャオ(Movie Walker)

元記事で読む