1. トップ
  2. インテリア
  3. 冬の季節もおしゃれで楽しもう♪おすすめのインテリアコーディネート実例

冬の季節もおしゃれで楽しもう♪おすすめのインテリアコーディネート実例

  • 2019.11.30
  • 32016 views

冬の季節ならではのおすすめコーディネートをご紹介♪

冬の季節は寒いことから気持ちが少し低下してしまう人もいますよね。

しかし冬にもイベントがたくさんあるだけでなく、おしゃれなものが増えるため、部屋の雰囲気をおしゃれにするチャンスです。

冬の季節ならではのおすすめインテリアコーディネートがあるのでご紹介していきます。

冬の季節をおしゃれにするポイント

暖色系のコーディネートを意識する

冬の季節感をしっかりと活かすようにするとおしゃれな印象に仕上げることができますよ。

季節感を出すといっても悩みがちですが、迷っている人は暖色系を重点に置いてコーディネートしていきましょう。

赤やオレンジ・黄色を意識してコーディネートをしていくと温かみのある雰囲気になります。

季節ものをインテリアに取り入れる

暖色系のコーディネートを意識するとおしゃれにできますが、さらに季節もののインテリアを部屋に取り入れるのがおすすめです。

先程ご紹介したように、秋から冬にかけてはイベントがたくさんありますよね。

クリスマスが特に冬の季節を演出してくれるので、クリスマスインテリアを部屋に飾るようにするとおしゃれになりますよ。

素材を考えて配置する

冬のインテリアコーディネートを考える場合は素材も意識してみてください。

ファーなどのもこもこ素材は夏に使うと暑苦しいですが、冬に使うと温かいだけでなく季節感にあうイメージですよね。

ニット素材やファー素材を取り入れるだけで季節にあった雰囲気を演出できるので試してみてください。

おすすめのインテリアコーディネート実例

薪ストーブ風ヒーターで暖かな雰囲気作り

季節感をしっかりと出したい場合は薪ストーブ風ヒーターを部屋に置くと一気におしゃれになりますよ。

薪ストーブ風のヒーターは近年おしゃれだと流行っており、ニトリでも販売しています。

実際の薪ストーブだとさらにいいですが、なかなか本物の薪ストーブを部屋に置くのは難しいですよね。

一気に季節感を演出することができるので、おしゃれにしたい人は薪ストーブ風ヒーターもぜひチェックしてみてください。

こたつで一気に秋冬仕様に♪

薪ストーブ風ヒーターよりもさらにお手軽に用意することができるのがこたつ。

こたつはやはり冬の印象になりやすく、置くだけで部屋を一気に冬の季節の雰囲気にしてくれます。

こたつ布団でもさまざまなカラーがありますが、冬の季節感をさらに出したい人は暖色系カラーにするといいですよ。

雪をイメージさせる白で統一したコーディネート

清潔感がありきれいな印象の部屋にしたい人は、白で統一したコーディネートにするのがおすすめですよ。

白色でもファーやニット素材の物を置くと、まるで雪のような雰囲気作りができます。

男性ウケがいいだけでなく、おしゃれな印象になるため多くの人に人気です。

松ぼっくりやツリーで季節感を演出

冬のおすすめインテリアコーディネートとしては、季節感があるインテリアを部屋に置くようにするのがおすすめです。

松ぼっくりやツリーを置くようにするだけで冬の季節を感じることができますよね。

手すりや玄関に飾るだけでもおしゃれになるため、冬の季節感を出したい場合に置いてみましょう。

インテリアランプで温かみのある雰囲気作りも♪

冬のインテリアコーディネートで欠かせないのがインテリアランプです。

現在ではおしゃれなインテリアランプが豊富ですが、できればインテリアランプでも電球色のものを選びましょう。

インテリアランプではなくろうそくでも大丈夫ですが、優しい光が多くの人の心を癒やしてくれるのでおすすめです。

赤や白のクロスでクリスマスカラーに!

リーズナブルに冬の季節感を出したい場合は100均店などで販売されているような赤と白のクロスを使いましょう。

赤と白のクロスをテーブルクロスとして使うだけで、一気に部屋の雰囲気が冬仕様になります。

暖色系カラーのものを使うのがおすすめですが、テーブルクロスだけでなく、ソファやクッションにも取り入れるのもおすすめです。

絨毯でカントリー風のコーディネート

部屋をカントリー風にすると温かみのある冬のコーディネートにできますが、絨毯を使うとさらに冬の季節感が出せます。

絨毯だけでなくラグでも大丈夫ですが、絨毯やラグもできるだけ暖色系にしましょう。

さらに観葉植物も合わせて配置することで、おしゃれな雰囲気を作ることができるので試してみてくださいね。

おしゃれなコーディネートで冬の季節を堪能しよう♪

冬の季節は心が踊るようなおしゃれなものが多いです。

コツをしっかりと掴むだけでおしゃれなコーディネートがしやすく、誰でもできるという魅力があります。

部屋をおしゃれにしたいと考えている人はぜひ挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる