1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子育て経験者ならでは… 電車内でのある場面でパパンが抱える妙な葛藤!【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第69話】

子育て経験者ならでは… 電車内でのある場面でパパンが抱える妙な葛藤!【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第69話】

  • 2019.11.30
  • 48305 views

満員電車などで幼い子どもを連れたお母さんをよく見かけますが、あなたはすぐ席を譲っていますか? 私は一瞬躊躇してしまうんです。その理由は子育てをした人ならではの経験が関係しているのです…。


当時から好奇心が旺盛な子でじっと座っているのが苦手な赤ちゃんでした。


アリッサは電車内で外の景色を見ることが大好きな子でして、特に高い位置から眺めたいと主張するのです。


SNS等では席を譲らない人が多いと聞きますが、個人的には今でも親切な方が多いと感じます。ありがたい。


席を譲る側も勇気がいると思うのですが、そのご厚意を無駄にしてしまい、申し訳ない。何人もの方に声がけいただくこともあり、毎回断る方も恐縮していた記憶があります。


以上の経験から、席を譲る時に一瞬躊躇してしまうってわけです。結局、断られても良いので、お声がけするようにしているのですけどね。

沢山いただいた親切心は回り回って違う方へお返しするようにしている我が家です。

(柏原昇店)

元記事で読む