1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当にいい男なの?マッチングアプリで出会った男を見極める方法

本当にいい男なの?マッチングアプリで出会った男を見極める方法

  • 2019.11.30
  • 2493 views

マッチングアプリで理想的な相手に出会えると、つい気分も舞い上がってしまうかもしれません。しかし彼は本当にいい男なのでしょうか?マッチングアプリの出会いには、相手の本質を見極めるポイントがあるので要チェックです。

メッセージの頻度や言葉遣いで本気度がわかる

お互いのことをよく知らない状況の中で、数少ない情報源となるのが相手からのメッセージです。メッセージはプロフィールでは伝えきれないことを相手にアピールしていくためのツール。メッセージ止まりで終わるのか、デートにまでこぎつけられるのかなど、メッセージの内容によってその後の展開も変わってきます。

自分に対して本気度が強ければメッセージの頻度も多くなりますが、遊び人タイプの男性はマメな所もあるので、メッセージが多いから真剣にお付き合いができる男性であるとは簡単に信用できません。そこで注目したいのがメッセージの内容です。

最初のメッセージからすでにタメ口だったり、会話を盛り上げるためとはいえ下ネタを話に入れてくるのは真剣度が高いとはいえませんよね。自分のことを真剣に思ってくれているなら、できるだけ女性に対して失礼な態度をとらないように気をつけるはずです。

初デートの場所は自分に合わせてくれる

メッセージのやりとりが盛り上がれば無事デートとなります。どこで会うか、何をして遊ぶかなど色々と迷うでしょうが、自分の意見を聞き入れてくれる男性は優しく安心できますよ。全てを丸投げしてくるのは優柔不断とも捉えられますが、女性側の希望を聞いて待ち合わせ時間や場所を決めてくれるのはスマートに感じられるでしょう。

逆に女性の気持ちを無視して、強引に決めてくる男性は要注意。待ち合わせするのが男性の住んでいる駅に近い場所だったり、初デートなのに待ち合わせが夜からを提案してきた場合は少し警戒しなければいけません。

割り勘より奢って貰った方が脈あり

初デートで一緒に食事をした際は、お会計でも男性の気持ちが見えてきます。サッと伝票を手に取り、女性が財布を出す前にお会計を済ませてくれる男性はやはりカッコよく感じられますよね。全てを支払って貰うのは申し訳ないと思うかもしれませんが、男性がこの行動に出るのは丁重に扱われている証拠です。

もちろん割り勘を提案してきたからといってダメな男にはなりません。しかし女性にアピールをしたい男性なら、少し無理をしてでも自分を良く見せようとするもの。最初のデートでは割り勘より男性が全額支払ってくれる方が脈ありといえるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる