1. トップ
  2. 香取慎吾、星野源の楽曲に感謝「もっと歌いたいって思った」

香取慎吾、星野源の楽曲に感謝「もっと歌いたいって思った」

  • 2019.11.29
  • 5162 views
香取慎吾が星野源の楽曲を紹介
KADOKAWA

11月24日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayFM)で、香取慎吾が星野源の楽曲にまつわるエピソードを紹介する場面があった。

【写真を見る】レコーディングに臨んだ香取慎吾

香取と草なぎ剛が交代で楽曲を紹介する「しんつよミュージックセレクション」のコーナーで、香取が「えぇとね、皆さんと一緒に、もっともっと歌を歌いたくて、踊りたくて。配信が始まり、アルバムも制作することになって…」とアルバム制作に至るまでの経緯を説明。

続けて、「やっぱり音楽の力、音楽好きだなーってここまできまして。でも、なかなか音楽を聴かない時期もあって。『あぁダメだな、音楽好きなのに!』っていう時に、『音楽いいな』って思わせてくれた」と星野源の「SUN」を紹介した。

香取は「番組のゲストに来てくれた時に聴いて、久々に心躍る感じで、『あぁこの歌好き』って思って。

その時期にほとんど音楽聴いてなくて…『あぁいいな』って思ったところから、こう、つよぽんと(稲垣)吾郎ちゃんと曲をやらせてもらって、ファンミーティングあったり。

で、もっと歌いたいって思ってアルバムまで来た感じ」とアルバムに対する心中を語った。草なぎも「すごいきっかけになんだね」と驚いた様子でコメントしていた。

SNS上では「星野源さんとの共演待ってます」「源さんありがとうございます!」などの投稿が寄せられていた。「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン)

元記事で読む