1. トップ
  2. ヘア
  3. 一重をもっと魅力的に♡「前髪」でキマるおしゃれなヘアスタイルまとめ

一重をもっと魅力的に♡「前髪」でキマるおしゃれなヘアスタイルまとめ

  • 2019.11.29
  • 11773 views

一重女子に似合う前髪をご紹介

選ぶヘアスタイルによっては目が腫れぼったく見えたり、もっと小さく見えたりしてしまう一重さん。前髪ありorなしで印象を決める大切な部分です。何を試してもイマイチ似合わない…と悩む女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、悩める一重女子に向けて、"前髪ありorなし"の可愛い髪型をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡

一重女子に似合う前髪なしの髪型

フワッと空気を含んだかきあげ前髪

全体的に空気を含ませながらウェーブを出すことで、一重を緩和する立体感が生まれます。顔がのっぺり見えてしまう心配はなし!

側面や後頭部にボリュームを出す分、前髪はあえて自然な毛流れに沿って流すのがポイントです。一重はメリハリをつけて楽しむのが◎。

内側からじんわりと血色をもたらすチークやリップと合わせると可愛いでしょう。

ウェット感を重視したかきあげ前髪

一重でも目を大きく見せたいとには、縦を意識してトップを膨らませましょう。前髪なしはかきあげで高さを出せば、簡単に今っぽ可愛いヘアスタイルの完成です。

メガネやサングラスなど、可愛い小物を使うのも効果的!黒やこげ茶色系の濃い色味のメガネ縁がベストです。

フレームがないor細すぎる・縁の色味が淡すぎると一重がボケてしまうので気をつけましょう。

ゆるふわ前髪が魅惑のセンターパート

真ん中で分けるなんて似合わない…と敬遠しがちですが、トップにボリュームを出したセンターパートなら縦の線が強調されるので◎。

ミディアムさんは、目元あたりで軽くカールをつけて動きを出すと可愛いです。

一重を大きく見せるために、黒目上にアイライナーを仕込んだり、幅広めにチークを入れたりして、縦の線を意識しておきましょう。

自然な毛流れを使ったセンターパート

妖艶なオーラを際立たせるためには、なにもセットしていないような自然の毛流れを利用するのがおすすめ。

似合わないと敬遠せず、あえて自然体を演出することでマイルドな一重とうまくマッチします。オーソドックスな前髪なしの髪型を格上げしてくれること間違いなし!

オーガニック系のコスメを使うなど、ナチュラルなメイクとの相性がいいでしょう。

7対3が丁度いい女っぽかきあげ前髪

手でふわっとかきあげたような前髪なしスタイルは、のっぺり見えがちな一重さんの顔に立体感をプラスしてくれます。

7対3で分け目を作り流すことで、センターパートとはまた違った女っぽさが生まれるでしょう。

前髪は直毛にならないように軽くクセをつけ、後ろや両側面と合わせると◎。少ない方(3として分けた方)を耳にかけてセクシーに魅せましょう。

ジグザグ分け前髪でこなれたセンターパート

おでこの真ん中あたりからつむじに向かってジグザグに分け目を作った前髪なしも可愛いです。一味違ったセンターパートが楽しめます。

おでこをさらけ出してスッキリとした前髪なしのヘアスタイルは、黒髪でも重く見える心配はなし!

セミロング〜ロングの長さでも全体的に軽めの印象を与えるでしょう。ジワっと血色めいたメイクと合わせてみてください♡

表情をパッと際立たせるセンターパート

私は一重だから…とついつい前髪で顔を隠してしまうという人もいるでしょう。ただ、隠そうとしすぎると返って一重が強調されることがあります。

一重のよさを見せつつ、一重を活かすには前髪なしで左右に分けるセンターパートがぴったり。

もとから持っている目元のマイルドさが、優しげな印象を与えることを忘れないで!明るい表情を心がけて雰囲気UPさせましょう。

一重女子に似合うぱっつん前髪の髪型

圧倒的な存在感を発揮するぱっつん前髪

目元を強調するには、ぱっつん前髪が効果的◎。隙を作りすきない重めがベストです。

ただし、前髪を重くしすぎると一重がより小さく見えるケースもあるため、毛先を揃えてしまわないようにカットしたり、トータルのバランスを見て少し隙を見せたりして調節しましょう。

顔の横のラインが引き立つので、縦を打ち消したい面長にもぴったりのヘアスタイルです。

マッシュで爽快感のあるぱっつん前髪

セットの仕方が同じ重めのぱっつん前髪でも、レングスによって一重との相性が変化します。

例えば、画像左のロングだと重量を感じさせるヘアスタイルで全体的に締まりのないイメージを与えてしまうことも。

対して、画像右のショートボブであればフレッシュさが加わり一重が引き立つ印象に。毛量が多い人や黒髪さんは前髪とレングスのバランスを意識してみてください♡

強めレディなオーラをまとうぱっつん前髪

一言でぱっつんと言っても重め〜軽めまで、さまざまなタイプがあります。程よく"隙"を作った軽めの前髪は、大胆な動きのある外ハネとの相性が抜群です。

ナチュラルに血色のあるリップはもちろん、派手色リップも似合います。

オールブラックorホワイトで作り上げる大人のワントーンコーデに挑戦すれば、クールビューティーな印象を与えられるでしょう。

柔らかな雰囲気を醸し出すぱっつん前髪

くっきりした二重に対して、目力がマイルドになる一重は、柔らかな雰囲気に包まれます。

チャームポイントにもなる一重に注目させるためにも、前髪ありで視点を集めるのがミソ!

ショート・ボブはもちろん、ミディアム〜ロングまで幅広いレングスで活用できるでしょう。

オレンジやブラウンなど、温かみのある色味をプラスするとまとまりが出やすいですよ♡

甘辛MIXで女を格上げするぱっつん前髪

26ミリや32ミリのコテを使って後ろ髪に巻きを付ければ、ストレートで仕上げた前髪ありのクールさと絶妙にマッチします。

丁度いい甘辛感が一重の持つネガティブな要素を消化させ、顔とヘアスタイルを合わせて見たときにバランスが取れるでしょう。

チークやリップをピンクメインにすることで可愛い印象に、赤メインにすることでかっこいい印象に仕上がります。

異色ウェーブと融合させたぱっつん前髪

頬のあたりからウェーブのある緩めのヘアスタイルは、ぱっちりとした一重の鋭さを抑え和らげる効果があります。

一重の中でも丸型ではなく、目が離れていたり、切れ長だったりする女性によく似合う髪型です。

毛先を内巻きにカールさせて柔らかなスタイリングに仕上げましょう。

暖かなカラーをメインに使って、ヘアスタイルからメイクまで統一感を出すのもありですね。

ナチュラル美人が叶う隙ありぱっつん前髪

程よく隙を作ればナチュラルに美人度が際立ち、どんなシーンにもすっと溶け込みます。一重にしか出せない大人っぽい雰囲気が最大限に引き出される髪型でしょう。

とくに、黒髪や暗髪は印象がよく、ロングでも重たくならない上に男性ウケもばっちりな髪型です。

オーガニック由来の自然派コスメや血色を足すだけの抑えめな色味のコスメと相性がいいでしょう。

一重女子に似合うオン眉前髪の髪型

洗練された色っぽさを作るオン眉前髪

どうしても幼くなりがちなオン眉、似合わない…と避けるなんてもったいない。さりげなく毛先を流すのが一重流の前髪似合わせテクニック!

色っぽさを出しつつ、目の縦幅を大きく見せる効果が期待できます。

アイメイクは眉と目の幅を狭めるよう意識することで、立体感が生まれ一重が格上げされるでしょう。

キリッとクールな目元にしたいときは、跳ね上げラインがおすすめです♡

キュートであどけない印象のオン眉前髪

存在感のあるしっかり眉毛が見えるオン眉は、あどけなさが残る可愛い雰囲気に仕上がります。

強調されているおでこ・眉毛・リップの三点に注目が集まりやすいため、一重だという印象が薄まりやすい髪型です。

ただし、おでこと眉毛がはっきりしている分、目元をナチュラルにしすぎると返って目が小さく見えてしまいます。

ベーシックなブラウン等でパーツを目立たせましょう。

落ち着いた大人っぽさ漂うオン眉前髪

隠れるか隠れないかくらいの長めオン眉前髪であれば、落ち着きのある女性らしい印象が生まれます。

目立つパーツがあったり、オン眉の中でも落ち着いたヘアスタイルだったりするなど、全体的に控え目なところが一重と相性◎。

それぞれのパーツが持つ良さとヘアスタイルが上手くマッチした髪型です。落ち着きを壊してしまわないようなコスメや服の色をチョイスしてくださいね。

メイクで際立たせる今っぽオン眉前髪

少し濃いめのメイクをするときや日頃から濃いめ派さんは、オン眉前髪がベスト!

濃いメイクであれば、あえて目元を広く見せる前髪+一重でもしっかりと各々のパーツの存在感が際立ちます。

のっぺりさせないために、太眉ではなくスタイリッシュな眉毛に仕上げるといいでしょう。

後ろ髪は内側に巻くもよし、外にハネさせるもよし、お好きなヘアスタイルを選んでくださいね。

暖色カラーを取り入れた個性派オン眉前髪

肩より下、ミディアム〜セミロングは、前髪と後ろ髪の長さのギャップを楽しむヘアスタイルがおすすめです。

おでこの1/3あたりの短め前髪を作れば、より個性を高められるでしょう。また、ピンクやオレンジ寄りのブラウンなど、暖色カラーを取り入れるのもあり!

ミディアムやセミロングさんは、緩めに巻いて自然な流れを作るといいでしょう。

キリッと強めレディになれるオン眉前髪

あどけなく可愛い雰囲気よりもクールっぽさを求めるなら、前髪を含め全体的にストレートで決めるのがあり!

オン眉で一重を強調するように目元を広めに露出することで、魅力が際立ち洗練されたおしゃれなイメージが生まれます。

顔の中心にチークを入れてしまうと幼く見えてしまう可能性があるので、丸顔は特に頬骨から斜めを意識して入れるといいでしょう。

空気に包まれたフワッと感が叶うオン眉前髪

ずっしり重たい印象を与え、どこか芋っぽい印象を与えてしまいがちな"一重×ロング"さんは、エアリー感を意識しつつ毛先がフワッと膨らむようにセットするのがミソ!

ただし、前髪ありの場合は膨らみを出してしまうと目元が奥に入り込んで見えてしまうため、一重っぽさが際立ってしまう可能性も。

太めの束感をイメージしながらストンと真っ直ぐ落とすといいでしょう。

一重女子に似合う斜め前髪の髪型

程よい色っぽさが漂う大人の斜め前髪

ボーイッシュに見えがちなショートは、前髪ありで色っぽさをプラス!前髪が目の下より長めの女性は、少し一重にかかるようにセットすると妖艶さがUPします。

全体に前髪がかかると鬱陶しさが勝るので、トータルのバランスを見ながら調整しましょう。

中途半端な長さだと目の縦の幅を隠してしまうため、目にかからないように分けるのがポイントになります。

女っぽカジュアルを格上げする斜め前髪

目元がはっきりした一重さんが大人カジュアルを楽しむなら、ショート×前髪ありが断然可愛い!

一重ならではのかっこよさを魅せつつ、どこか可愛い印象を与える最強ヘアスタイルです♡

一重まぶたにかからないくらい短めの前髪でも、子供っぽく見えてしまわないように斜めに流しましょう。

リップは大人の女性を格上げする上品なレッド系がおすすめです。

清楚で柔らかな雰囲気を作る斜め前髪

清楚なイメージを与える可愛い髪型といえばボブ!内側にワンカールさせたボブの毛先の丸みと合わせるように、前髪も流して統一させましょう。

まとまりを作り出すことで、ヘアスタイルに一重が溶け込みやすくなります。

また、柔らかなイメージを演出するためにも、左右どちらかの眉毛を見せると◎。全体が見えないなら半分でも構わないので意識しておきましょう。

緩めに隙を見せる色っぽ可愛い斜め前髪

おでこを全て覆い隠すぱっつん前髪でもない、横に分けすぎたりオン眉にしたりする前髪でもない、絶妙な隙を見せる流し前髪がセクシーです。

男性にも受けがよく、一重さんでも問題なくチャレンジできます。とくにボブやミディアムとの相性が◎。

飲みの席や女子会にも活躍する万能な前髪ヘアスタイルです。可愛い要素を強めたい女性はピンクをメインに用いるといいでしょう。

うざバングでセクシーに魅せる斜め前髪

一重が隠れるくらい長めの前髪は、流行りのうざバングで色気をプラスした今っぽヘアスタイルに!

前髪はとくにコテで巻いたりせず自然な流れのまま斜めに下ろせば一重と馴染みやすくなります。

全体に空気を含んだようにセットするとフワフワっとした可愛いオーラが生まれるでしょう。

ポニーテールやクルリンパなどのアレンジで差をつけるのもおすすめです。

左右に流してバランスを取る斜め前髪

トータルのバランスを取るために、毛流れを大切に前髪を分けるセットの方法もあります。

どちらかに流そうと決めてしまわずに、自然な動きを使って整えるといいでしょう。無理に飾らないセットが、一重が持つ奥ゆかしさを際立たせます。

前髪の流れが不自然にならないように、後ろ髪にもきちんと動きをつけるのがポイントです。太めのコテなどで緩めに巻きましょう。

ちょこっとワンカールが決め手の斜め前髪

目元にインパクトが足りない…と感じている一重さんは、黒目の上を目印に分け目に沿って前髪を流すと縦の線が強調されます。

メイクでも縦を目立たせるために、黒目上に仕込むアイラインなど"縦"を意識するといいでしょう。

可愛い雰囲気にしたいときは、毛先をやんわりとワンカールさせるのがおすすめです。外にハネさせると、さらにかっこいいイメージになります。

一重女子に似合う前髪まとめ

今回はショートからロングまで一重向けの"前髪ありorなし"の髪型をご紹介しました。気になる髪型は見つかりましたか?一重を大きく見せたい人は、トップにボリュームをつけるなど縦のラインを意識すると◎。

目元が鋭くてキツく見えがちな人は、ウェーブやカールで柔らかい雰囲気を身につけましょう。この際、一重だから似合わない…と諦めていた髪型にも挑戦してみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる