1. トップ
  2. ファッション
  3. GUソフトリッチカーディガンで華やかに垢抜け! 真冬のきれい色が旬

GUソフトリッチカーディガンで華やかに垢抜け! 真冬のきれい色が旬

  • 2019.11.29
  • 10139 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUの「ソフトリッチクルーネックカーディガン」。明るい色を選べば、華やかに垢抜けが叶います。

Img 6961 2

以前、GUで「ソフトリッチVネックセーター」のベリーカラーを購入しました。
着心地が良く肌寒い日でも暖かいので、もう一枚買い足すことに。今回はVネックセーターではなく、同じ素材の「ソフトリッチクルーネックカーディガン」(税別1990円)を選びました。

グレー、ベージュ、ネイビー、ピンク、ナチュラル、ダークグリーン、ライトグリーンの全7色あるので、色選びも楽しいです。私は、ライトグリーン(LIGHTGREEN50)を購入しました。

■ZARAのレーススカートを合わせて大人フェミニンコーデ

Img 6875b

10月にZARAで購入したレザー風プリーツスカートは、膝の部分がレースになっていて華やかなので、12月のイベントシーズンに楽しみたいアイテムのひとつです。

フェミニンなスカートは、トップスがベーシック過ぎると物足りなく感じがち。色アイテムを選ぶか、デザイン性の高いトップスにするかのどちらかがおすすめです。

Img 6506b

GU「ソフトリッチクルーネックカーディガン」のライトグリーンは、デザインスカートにも負けない存在感。
黒色×ライトグリーンの配色は大人っぽい雰囲気にまとまるので、プチプラアイテムでも大人上品なスタイリングを完成させることができます。

■デニムを合わせて上品ワントーンコーデ

Img 6635b

今年はキレイ色のワントーンコーデが旬です。ライトグリーンのカーディガンをブルーデニムに合わせると、カジュアルときれいめのバランスがとれたワントーンコーデに。今回はアーバンリサーチのワイドデニムとコーディネートしました。

シューズもカーディガンの色に合わせて水色を選び、全体的に色のトーンをまとめました。バッグはワントーンコーデを引き締めてくれるレオパード柄で、上品カジュアルコーデを完成させました。

■今年の冬は“矛盾カラー”をとことん楽しむ!

Img 6970

ライトグリーンや、ライトブルー、ライトパープルなど、今年は春の色と言われる明るいきれい色を冬に楽しむのが旬のスタイリングです。

「春色だけど、冬に着る」というような、矛盾を感じるコーディネートをぜひ楽しんでほしいです。

GUのソフトリッチカーディガンで、素敵な冬コーデを手に入れてくださいね◎
一気に華やかになって、垢抜けが叶います!

元記事で読む
の記事をもっとみる