1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際前にセックスしたがる男心の裏事情

交際前にセックスしたがる男心の裏事情

  • 2019.11.28
  • 2675 views

「男心がわからない」とか、逆に「女心をわかってほしい」と思ったことはありませんか?

まず、女性が男心がわからないのは当然です。そして、男性に女心をわかってもらうのは無理です。男と女は違う生き物ですから。それを踏まえたうえで、少しでも理解・納得できる道を模索してみましょう。

本気か遊びか……男心をジャッジする方法は「ない!」

出会ったばかりの男女関係で多いのが、「これって真面目な恋愛感情を持たれているのかしら?」「それとも、単なる遊び目的かしら?」というモヤモヤでしょう。そして多くの女性たちは、モヤモヤを解消すべく、男性の言動や目線、LINEの文面などから、彼の本気度をチェックしようと奮闘します。無駄です!

言動や目線、LINEの文面をどれだけ細かく分析しようとも、そこに答えはありません。なぜなら、彼自身が、己の感情にハッキリとした方向性を導き出せていないから。人間は、必ずしも自分の感情を明確に把握しているとは限らないのです。

恋愛感情かセックスしたいだけか、自分でもわからない男心

ちょくちょくLINEが来たり、ゴハンやお酒に誘われているのであれば、少なくとも彼はあなたを嫌いではないのでしょう。では、それが本気の恋愛感情かと訊ねられると、そこはビミョー。なぜなら男性には、自分の遺伝子を後世に残したいという本能が備わっているから……という言い方をすると大げさに聞こえるかもしれませんが、要するに「セックスがしたい」という感情があるのも事実。

セックスがしたいという欲求を、本気の恋愛感情と勘違いしてしまうパターンも多いのが現状です。出会ったばかりのあなたに対して、多かれ少なかれ興味が湧く自分に対して、「この気持ちは恋なのだろうか? それとも俺は、セックスしたいだけなのだろうか?」と、結論が出せていないのです。そこに、決して悪気はありません。

わからない状態に白黒つけたい男心

「わからない」という状態が長く続くと、落ち着かないのは当然のこと。本気の恋愛感情か、はたまたセックスしたいだけなのか、わかろうとします。わかるためにはどうするか……セックスすれば一目瞭然ですよね。

セックス後に興味が失せれば、「本気の恋愛感情かもという気持ちは、どうやら俺の勘違いだったらしい」ということになります。セックス後も興味が失せなければ、「俺はセックスしたいだけでなく、この子を本気で好きなのだ」ということになります。わかりやすいですね。だからこそ、男性は正式交際前にセックスをしたがるのです。

正式交際前にセックスしたがる男性が皆、はなっから遊び目的ではありません。にわかには信じ難いかもしれませんが、冒頭でも述べた通り、男と女は違う生き物です。信じられないのは当然のこと。でも、「男とはどうやらそういう生き物らしい」ということを、頭の片隅にでも入れておけば、これまでよりもちょっとだけ、「もう、しょうがないなぁ」という余裕を持って、恋愛に臨めますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる