1. トップ
  2. 『スター・ウォーズ』レイ役俳優、ポーグのことは別に好きではないと衝撃告白!

『スター・ウォーズ』レイ役俳優、ポーグのことは別に好きではないと衝撃告白!

  • 2019.11.28
  • 9233 views

2019年12月20日に新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を控えるレイ役のデイジー・リドリーは、シリーズに登場したクリーチャー“ポーグ”のファンではないことを明かした。(フロントロウ編集部)

※この記事には日本未公開のドラマ『マンダロリアン』のネタバレが含まれます

ベイビー・ヨーダとポーグどちらが好き?

2015年に公開された映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から、“続三部作”の主人公レイ役としてシリーズに出演しているデイジー・リドリーが、米人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』に出演し、衝撃の告白をした。

画像: ベイビー・ヨーダとポーグどちらが好き?

デイジーは、2017年に公開された映画『スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ』に登場したクリーチャーの“ポーグ”と、Disney+で配信が始まった『マンダロリアン』に登場する“ベイビー・ヨーダ”のどちらが可愛いか聞かれた時、「ベイビー・ヨーダ」と間髪入れずに即答し、司会のジミー・ファロンを驚かせた。

ちなみにポーグは、大きくて真ん丸な目がかわいらしい鳥のような生物。撮影場所のスケリッグ・マイケル島でロケハンしていた時に、島に大量に繁殖していたツノメドリという鳥をモデルにしたそう。

一方ベイビー・ヨーダは、Disney+で配信されている『スター・ウォーズ』のスピンオフ作品『マンダロリアン』に登場する赤ちゃんヨーダ。“赤ちゃんヨーダ”とはいっても、シリーズに登場するマスター・ヨーダとは別人。同じ種族なのではと考えられており、あの見た目であっても推定50歳程度だそう。

さらにデイジーは、「私、ポーグの大ファンじゃないし!」とさらりと答え、「ポーグについては『最後のジェダイ』をやっているときインタビューで毎回と聞かれたわ」とコメント。

『マンダロリアン』に登場するや否や「可愛い!」と世界中を虜にしているベイビー・ヨーダについて、米Entertainment Weeklyはツイッター上の投票機能で「あなたはベイビー・ヨーダ派?それともポーグ派?」という投票を行っている。結果はなんとベイビー・ヨーダが圧勝。

2019年12月20日に新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』で、ポーグはその姿を見せてくれるのだろうか。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる