1. トップ
  2. ファッション
  3. 【北海道】3月の服装24選♪おしゃれな大人女性におすすめの正解コーデをご紹介

【北海道】3月の服装24選♪おしゃれな大人女性におすすめの正解コーデをご紹介

  • 2019.11.28
  • 3046 views

【北海道】3月におすすめの服装

北海道へ3月に訪れるという方へ、おすすめの大人女性の服装をお届けします!3月の北海道は、札幌市を始め北海道全域で最低気温が0度を下回る寒さです。

東京の3月と比較すると10度ほど低い北海道の天気には、防寒対策が欠かせません。そんな北海道の3月の天気に合わせてパンツ・デニム・スカート・ワンピースと分けたおすすめのスタイリングを24選集めたのでぜひ参考にして下さいね。

【北海道】3月におすすめの服装:パンツコーデ

リバーシブルブルゾン×リブパンツ
北海道 3月 服装 パンツコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 パンツコーデ

ボアとキルティング素材をリバーシブルで着こなしができる2WAY仕様のアウターは、3月の北海道旅行の服装にヘビロテできるアイテムです。

インナーにはタートルネックニットがマスト。リブパンツと合わせた旅行の服装は、動きやすいのでたくさん歩く北海道観光にもおすすめです。

くすみカラーでまとめた大人女性の着こなしで洗練された仕上がりに。

レディースコート×ワイドパンツ
北海道 3月 服装 パンツコーデ2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 パンツコーデ2

3月の北海道旅行に大人女性のスマートさを引き出す、センタープレス入りのワイドパンツ。

フレアスリーブデザインのおしゃれコートを羽織って、寒さ対策も備えたレディースの服装です。Aラインシルエットで可愛いイメージを与えるコート。

3月中旬の札幌の平均気温は0,8度程なので、北海道旅行にはマフラーや手袋も持って行くと便利です。

きちんと感を見せるレディースバッグを持ってエレガントに。

ロングダウン×チェック柄パンツ
北海道 3月 服装 パンツコーデ3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 パンツコーデ3

3月中旬の札幌の平均気温は0,8度程なので、保温性に優れたダウンコートがあると重宝します。

ファーは取り外しても着こなせるので、コーデの幅を広げてくれるアイテムです。

トラッドなチェック柄のワイドパンツと合わせて、大人のスマートさを引き出していますね。

旅行の服装に欠かせないショルダーバッグを持って、実用性も取り入れた大人女性の観光ファッションコーデが完成です。

ダウンコート×ベイカーパンツ
北海道 3月 服装 パンツコーデ4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 パンツコーデ4

3月下旬の札幌の平均気温は2,3度ほどになり少しずつ過ごしやすくなりますが、まだまだ冬の防寒対策はマストになります。

そんな3月の北海道旅行にあると重宝するベイカーパンツを使ったファッションコーデ。

ステッチなしのデザインで着膨れの心配がないダウンコートを羽織って、旅行におすすめの大人カジュアルファッションにアップデートしています。

ブルーのファーバッグを差し色に使って、ワンランクアップさせた仕上がりに。

ダウンコート×コーデュロイパンツ
北海道 3月 服装 パンツコーデ5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 パンツコーデ5

3月の北海道旅行の服装にラフなイメージを添えるコーデュロイパンツを使ったコーデです。

ざっくり編みのニットと合わせたカジュアルな服装でリラックスした雰囲気を演出。

保温効果に優れたダウンを羽織って、寒い3月の北海道旅行に快適さを与えてくれますね。

歩きやすいスニーカーで仕上げて、観光名所をたくさん訪れる3月の北海道旅行におすすめの服装が完成です。

ボアフリースコート×ワイドパンツ
北海道 3月 服装 パンツコーデ6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 パンツコーデ6

3月の北海道旅行の服装にラフなイメージを与える、ワイドパンツとボーダーの大人カジュアルコーデ。

3月下旬になると札幌の平均気温は2,3度ほどになりますが、まだまだ防寒対策は必要です。スタンドカラーデザインで小顔効果も引き出すコート。

肌触りの良いボアフリース素材を使って快適な着心地を与えてくれますよ。

チェック柄マフラーをアクセントに、ワンランクアップさせたおしゃれな服装ができあがり。

【北海道】3月におすすめの服装:デニムコーデ

エコファーコート×ワイドデニム
北海道 3月 服装 デニムコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 デニムコーデ

レディースコーデからカジュアルファッションまで着回しが効くデニムパンツは、旅行の服装のマストアイテムです。

エコファーコートを羽織った服装で大人可愛いイメージを引き出して。

札幌では3月上旬の平均気温がマイナス1,3度くらいで、空気が冷たい天気が続きます。

エコファーアウターのフワフワと素材感で、見た目からも温もり感を演出できますよ。

インナーにはクラシカルなブラウスを合わせて洗練された大人女性の服装に。

ショートダウン×きれいめデニム
北海道 3月 服装 デニムコーデ2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 デニムコーデ2

ワンウォッシュタイプのデニムはきれいめレディースコーデにも合わせやすいので、大人女性の旅コーデに持って行くと活躍できるアイテムです。

3月の北海道観光には、保温性に優れたショートダウンを使って寒さ対策も抑えて。

赤いニットを差し色に使ったことで、スタンダードなデニムコーデのワンランクアップが叶っています。

コンパクトなミニショルダーとデザイン性のある靴を履いて、おしゃれを格上げ。

フードコート×ストレートデニム
北海道 3月 服装 デニムコーデ3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 デニムコーデ3

ストンとしたシルエットでスタイルアップも叶うデニムパンツです。サッと羽織るだけでも様になるAラインシルエットコートを使い。

フェミニンに。3月中旬くらいの札幌では平均の気温が0,8度程なので、ニット帽で寒さ対策をした服装もおすすめです。

北海道旅行に重宝するショルダーバッグを持って実用性も備えた服装に。

パープル色ニットが上品なレディース感を添えた服装で、きれいめカジュアルコーデになっています。

ダウンコート×カジュアルデニム
北海道 3月 服装 デニムコーデ4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 デニムコーデ4

3月下旬の札幌の平均気温は2,3度ほどになるので少しずつ過ごしやすくなってきます。

それでも保温効果の高いアウターは欠かせない3月の北海道の服装。

ステッチなしでスッキリと着こなせるダウンコートは、レディースコーデからカジュアルファッションまで着回し力が抜群です。

たっぷりとあしらったボリューミーなフォックスファーアクセントになった服装で、カジュアルなデニムコーデをエレガントに見せていますね。

ムートンコート×裏起毛デニム
[Re:EDIT] リラックス裏起毛デニムパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[Re:EDIT] リラックス裏起毛デニムパンツ

3月の北海道の服装のベースとしておすすめの裏起毛素材を使ったデニムパンツ。

レッグラインにフィットして美脚効果を引き出してくれるデニムパンツは、ストレッチが効いているので動きやすさも抜群です。

3月の北海道観光には、デニムパンツにエレガントなムートンコートをプラス。

ストレッチデニムで動きやすい実用性を備えた、たくさん歩く観光の服装にピッタリです。

ボアコート×ブラックデニム
北海道 3月 服装 デニムコーデ5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 デニムコーデ5

3月の北海道旅行に温もりと可愛らしさを同時に与えるボアコート。

ルーズなシルエットのボアコートなので、スッキリとした細身のデニムと好バランスに決まります。

インナーに合わせたロゴトップスをチラ見せして、抜け感のある大人女性のファッション。

札幌では3月上旬の平均気温がマイナス1,3度前後というまだまだ寒さが続くので、マフラーやストールをプラスした服装もおすすめです。

【北海道】3月におすすめの服装:スカートコーデ

ノーカラーコート×花柄スカート
北海道 3月 服装 スカートコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 スカートコーデ

札幌では3月上旬の平均気温がマイナス1,3度程という寒い天気が続くので、ロングコートがあると重宝します。

まだまだ寒い3月の北海道の服装にミント色のコートを使って、春を先取りしたようなレディースコーデ。

ブルーフラワープリントのスカートと着こなした服装で、清潔感をアップできますよ。

スッキリと見せるノーカラーコートを使った3月の北海道旅行には、タートルネックニットがマストになります。

ダッフルコート×マーメイドスカート
北海道 3月 服装 スカートコーデ2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 スカートコーデ2

スッキリとしたウエストラインと裾に向かって広がりを見せるマーメイドスカート。大人女性のしなやかさを引き出せるファッションアイテムです。

どんなボトムスとも着こなせるダッフルコートを寒さ対策にオン。

レディースコーデのアクセントにもなるチェック柄マフラーをぐるっと巻いてポイント使いに。

3月の北海道観光の寒さ対策を備えた、おしゃれな服装が完成です。

レディースコート×チェック柄スカート
北海道 3月 服装 スカートコーデ3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 スカートコーデ3

スタンダードなステンカラーコートを、ゆとりのあるシルエットで仕立てて今っぽくアップデート。

インナーに厚手のニットを着こなしても様になるので、旅のアウターとして重宝します。

ロング丈のチェック柄スカートを穿いて、トラッドなイメージを引き出して。

寒さが続く北海道の3月中旬の着こなしには、スカートの下にはタイツやレギンスを重ねた服装で保温効果もアップします。

ダウンジャケット×ロングスカート
北海道 3月 服装 スカートコーデ4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 スカートコーデ4

3月下旬になると過ごしやすくなる北海道の天気ですが、3月中は北海道の服装にあると重宝するダウンジャケット。

抜群の保温性を備えつつコンパクトなフォルムなので、着膨れの心配が要らない一面もポイントです。

ロングタイトスカートと合わせた服装で、バランスの良いファッションコーデを演出。厚手のタイツを使って足元もしっかりと防寒対策を備えています。

レディースアウター×フレアスカート
北海道 3月 服装 スカートコーデ5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 スカートコーデ5

東京の冬のような3月の北海道の服装に温もり感を与えるエコファーを使ったアイテム。

フワフワとした素材感で肌触りが良いアウターは、ノーカラーデザインでスッキリとしたフェイスラインを演出します。

大ぶりなチェック柄のフレアスカートと合わせて、トレンド感がアップした大人女性の服装にアップデート。

ショートブーツを履いて実用性も備えた大人女性の着こなしになっていますね。

Pコート×タイトスカート
北海道 3月 服装 スカートコーデ6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 スカートコーデ6

コーデュロイ素材を使ったタイトスカートは、寒い3月の北海道の服装に温かみを与えるファッションアイテムです。

ハイネックニットと合わせた大人女性の着こなしに、ナチュラルカラーのピーコートをプラス。

軽やかな風合いで顔まわりを明るく演出しています。メタルボタンがアクセントになって華やぎを添えてくれるアウター。

3月の北海道旅行の服装にはスニーカーを履いて、実用性も備えたレディースファッションが完成です。

【北海道】3月におすすめの服装:ワンピースコーデ

ダッフルコート×ロングワンピース
北海道 3月 服装 ワンピースコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 ワンピースコーデ

札幌では3月上旬の平均気温がマイナス1,3度程という寒さが厳しい天気。

ワンピースを使ったレディースコーデを演出したい時には、ロング丈のニットワンピース がおすすめです。

取り外しが可能なファー付きのダッフルコートを羽織って、3月の北海道旅行に対応できる服装にアップデート。

シンプルなレディースコーデのアクセントにレオパード柄のバッグを使った服装で、おしゃれを格上げしています。

チェスターコート×ペイズリー柄ワンピース
北海道 3月 服装 ワンピースコーデ2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 ワンピースコーデ2

合わせるインナーによってロングシーズンの服装に使えるVネックワンピース。

3月の北海道旅行にはタートルネックニットを着こなして、ネックラインに温もり感をプラスできます。

ペイズリー柄のワンピースが3月の北海道旅行の服装にレディース感をプラス。

スマートなチェスターコートを羽織って、上品なイメージがアップしています。

ロングブーツで足元もしっかりと温めて、実用性も備えた北海道旅行におすすめのコーデが完成です。

ステンカラーコート×パーカーワンピース
北海道 3月 服装 ワンピースコーデ3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 ワンピースコーデ3

3月の北海道の服装に一つ持って行くと便利な、裏起毛素材を使ったパーカーワンピース。

ゆとりのあるシルエットでストレスフリーで過ごせるワンピースは、3月の北海道旅行に温もりを与えてくれます。

足元までしっかりと包んでくれるマキシ丈で保温効果も◎。トラッドなチェック柄コートを羽織った服装で、きちんとしたイメージを添えています。

合わせる靴は北海道旅行におすすめのスニーカーを履いて、動きやすいスタイルに。

ビックカラーコート×レディースワンピース
北海道 3月 服装 ワンピースコーデ4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 ワンピースコーデ4

3月の北海道の服装にレディース感をアップするカシュクールデザインの花柄ワンピース。

寒い3月の北海道観光には、インナーにタートルネックニットを合わせた服装がおすすめです。

ウエストベルトが付いているので、シルエットにメリハリも付けてくれるワンピース。

ビックカラーデザインのコートを羽織って、小顔効果も期待できる大人女性のファッションコーデになっていますね。

ニットガウンコート×花柄ワンピース
北海道 3月 服装 ワンピースコーデ5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 ワンピースコーデ5

ラムウール混素材を使って保温性に優れたニットガウンコート。

花柄ワンピースを着こなした大人可愛い3月の北海道の服装に羽織ってみると、グンとエレガントなイメージがアップします。

付属のベルトを使ったコーデでラインにメリハリを、さっと羽織ったスタイルでこなれたイメージも付けられる優れモノ。

明るい色合いのショートブーツを履いて、3月の北海道旅行に軽やかな雰囲気を添えています。

リバーシブルコート×ワッフルワンピース
北海道 3月 服装 ワンピースコーデ6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)北海道 3月 服装 ワンピースコーデ6

3月の北海道の服装にあるとリラックスした雰囲気を与えるワッフルワンピース。

裏起毛素材を使っているので、寒い3月の北海道旅行に温もりを与えてくれます。

チェック柄と無地をリバーシブルであしらったリバーシブルコートは、コーデの幅を広げてくれるファッションアイテムです。

ノーカラーデザインなので平均気温が0,8度ほどの3月中旬の北海道旅行の服装には、マフラーやストールをプラスしても◎。

【北海道】3月におすすめの服装まとめ

北海道の3月の気温に合わせた服装から、パンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別にクローズアップして、おすすめのレディースファッションコーデを24選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

札幌市でも3月の平均気温は3度前後とまだまだ寒い3月の北海道。手袋やマフラーといった雪対策を抑えつつオリジナリティのある大人女性のファッションコーデを参考に、3月の北海道観光を楽しんで下さいね。

オリジナルサイトで読む