1. トップ
  2. インテリア
  3. 玄関を華やかにしてくれるおすすめインテリア8選!玄関をおしゃれにしよう♪

玄関を華やかにしてくれるおすすめインテリア8選!玄関をおしゃれにしよう♪

  • 2019.11.28
  • 20653 views

玄関におすすめのインテリアをご紹介

玄関は家を出るときや来客を迎えるときに訪れるスペースですが、玄関をおしゃれにするだけで家全体がおしゃれなイメージがつきます。

部屋がおしゃれな人はやはり玄関もおしゃれにしていることが多いですよね。

玄関をおしゃれにすることは簡単で、おすすめのインテリアがあるため玄関をおしゃれに見せるポイントとともにご紹介します。

玄関をおしゃれに見せるポイント

物を置きすぎない

まずは玄関をおしゃれに見せるためのポイントを解説していきます。

玄関をおしゃれにみせたいと考える人が多いですが、いまいちおしゃれなものをおいてもおしゃれな雰囲気にならないという人もいますよね。

玄関をおしゃれにしたい場合は物を置きすぎないことを注意しましょう。

玄関は靴や傘などどうしても物が多くなってしまいがちなので、インテリアを多く置きすぎてしまうのは避けてください。

色や雰囲気を統一させる

玄関をおしゃれにしたい場合は部屋や玄関の統一感も意識してください。

多くの人が玄関をおしゃれにしたい場合、自分のイメージするテーマがあるのではないでしょうか。

北欧スタイルやナチュラルスタイル・モノトーンスタイルなどテーマに合った統一感のあるインテリアを置くようにするとさらにおしゃれに見えます。

玄関に飾るおすすめのインテリア8選

ブラックボード

100均やホームセンターで購入することができるおすすめアイテムではブラックボードがおすすめですよ。

ブラックボードはイラストが得意な人におすすめで、チョークを使うだけで簡単におしゃれな印象のインテリアに仕上げることができます。

イラストだけでなくWelcomeという文字を書いて周りを装飾するだけでもおしゃれに見えるので、ぜひ試してみてください。

観葉植物

部屋を簡単におしゃれにしたい場合はやはり観葉植物がおすすめです。

観葉植物は見るだけでも癒やされる気持ちになるため、多くの人が好印象を感じます。

観葉植物でも鉢によって印象が変わるので、鉢も玄関にあった雰囲気の物を選ぶようにしてくださいね。

ミニチュアインテリア

玄関が寂しすぎると感じるような人にはミニチュアインテリアがイチ推しです。

ミニチュアインテリアは可愛い印象を作ることができ、見ていてもおしゃれだと感じる人が多いですよね。

できればこのミニチュアインテリアも統一感があるように揃えるときれいになるので挑戦してみてください。

インテリアランプ

ミニチュアインテリアと同様に玄関が寂しいと感じるような人はインテリアランプを飾るのもいいでしょう。

できればこのインテリアランプのライトも電球色のものを選ぶのがおすすめです。

電球色は温かい雰囲気を作ることが可能なので、家に帰ってきたときに優しい温もりが待ってくれます。

ライトを付けていないときでもおしゃれに感じるものだとさらにおしゃれ度が高まります。

インテリア洋書

モダンスタイルやシンプルコーディネートにしたい人はインテリア洋書を玄関に置きましょう。

インテリア洋書を置くことで知的なイメージが付くだけでなく、おしゃれな雰囲気を醸し出すことができます。

中古書店などでインテリア洋書をお手頃価格で入手することができますので、お近くの古本屋でチェックしてみてください。

季節ものインテリア

やや手間はかかりますが、季節もののインテリアを玄関先に飾っておくとおしゃれな印象を作ることができますよ。

季節は日本ならではの特徴でもあり、定期的にイベントがありますよね。

この季節感にあったインテリアを置くだけでおしゃれに気をかけているという印象もつくことができるのでおすすめです。

フォトフレーム

家族の写真やペットの写真・好きなイラストなどでもいいですが、フォトフレームも玄関をおしゃれにしてくれます。

フォトフレームも選ぶ場合はフレームのデザインを玄関の雰囲気に合わせましょう。

気品のある雰囲気や家族仲が良い雰囲気を作ることができるためおしゃれに見えやすいです。

自転車

玄関でもスペースがあるような人は自転車を置いてみましょう。

自転車でもママチャリや学校の通学自転車ではなく、マウンテンバイクやロードバイクをおいてください。

玄関に自転車があるだけで趣味を楽しみ、充実した日々を過ごしているような印象に感じる人もいるのでおすすめです。

自転車を飾る場合は自転車周りに物を置きすぎないようにしましょう。

玄関をおしゃれにして毎日を楽しくしよう!

玄関は多くの人が通いますが、家の中の第一印象を決める重要な部分です。

おしゃれにしようとこだわりすぎて逆に物が多すぎる人もいるので、できればシンプルを意識していくのがコツになります。

みなさんも自分の好きなテーマの玄関インテリアをおいておしゃれな玄関作りをしてください。

オリジナルサイトで読む