1. トップ
  2. 「映画 すみっコぐらし」東京&千葉で“大ひっと御礼イベント”開催決定! 関西では応援上映会を開催

「映画 すみっコぐらし」東京&千葉で“大ひっと御礼イベント”開催決定! 関西では応援上映会を開催

  • 2019.11.28
  • 719 views
公開から3週目で動員数58万608人を突破した「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
(C)2019日本すみっコぐらし協会映画部

11月8日より劇場公開中の「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が、全国114館で動員数58万人・興行収入7億円を突破したことを受けて、大ひっと御礼イベントと関西での応援上映会の開催が決定した。

【写真を見る】関西初のイベント「“すみっコたち、かわいい”って言い放題!応援上映会withヨーロッパ企画」チラシ

「大ひっと御礼舞台挨拶つき上映会」は12月1日(日)、東京・丸の内ピカデリーと千葉・イオンシネマ市川妙典にて開催。

イベントには、ぺんぎん?、しろくま、とかげ、ねこ、とんかつの5人が集合し、入場者には原作者・よこみぞゆり描き下ろしステッカーのプレゼントもあるという。

また、ゲストにまんきゅう監督が登場し行われる、丸の内ピカデリーでの舞台挨拶の模様は、Twitter LIVE、LINE LIVE、YouTube LIVEにて、全国すみずみのすみっコファンに生配信されることも発表された。

さらに、11月30日(土)には「“すみっコたち、かわいい”って言い放題!応援上映会withヨーロッパ企画」を大阪・なんばパークスシネマにて、関西での初めての映画すみっコぐらしイベントとして開催する。

前説となる応援レクチャーを、本作の脚本を担当したヨーロッパ企画の角田貴志と永野宗典が務める。(ザテレビジョン)

元記事で読む