1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマス前の破局を回避するコツ!聖夜に彼と過ごすため、今からできる準備

クリスマス前の破局を回避するコツ!聖夜に彼と過ごすため、今からできる準備

  • 2019.11.28
  • 3508 views

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情449】

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね。クリスマス前は、浮かれるカップルもいれば「そろそろ別れようかな」と考える人もいるはず。

自分からフるならまだしも(彼がかわいそうだけど)、フラれるのはつらいですよね。

ロマンチックな季節が悲しい日々にならないように、今からクリスマスのプランを立てるのも一つの手。ちょっと卑怯かもしれないけど、別れたくないなら試すのもアリかと。

■彼が別れを迷っているサイン

彼との関係が順調なら別れる可能性が低いので、フラれないためのプランなど必要ないけど、そうじゃない場合は何か策を練る必要があるかと。

まずは、彼に別れたいサインが出ていないかチェックするのが大事です。

・LINEやデートの回数が少なすぎ

・会っても彼の笑顔が少ない

・デートの質がグッと落ちた

・明らかに2人に温度差がある

・エッチがないorエッチしかない

・あなたが傷つくことをしてくる

・過去に彼にフラれそうになったことがある

サインはこんな感じですね。数多く該当しているほど、彼の心はあなたから離れていると言えるでしょう。付き合って2~3年経ち、うっすら別れも考えている段階だと「クリスマス来るな……どうしよう」と思ったりしますからね。

■ディナーやホテルの予約をしてしまう

「彼がもう私に冷めてるなら、クリスマスは彼なんかと過ごしたくないから、別の人を探そー♪」と明るく彼を諦められたら、どれだけ心がラクかって話ですよね……。

筆者は以前、若干冷め始めた彼にクリスマス前にフラれないように、プランを立てたことがあります。まぁ基本的に彼が何でも「はいはい」言うことを聞いてくれるタイプだったのでやりやすかったのですが。プランがないよりもあったほうが別れにくくなりますよ。

このときは、彼に「イブの日どうする?」と聞いたら「んー、どうしようか……」と曖昧な返事だったので「じゃあ、私が決めちゃってもいい?」「うん」というやりとりの後、彼の名前と電話番号でレストランとホテルの予約をしました。

で、彼に「あなたの名前で予約してあるから」と伝えたら、一瞬驚いていましたが「わかった」と。当日行かなければ彼に連絡が行くし、場合によってはキャンセル料が発生しますから。無事にクリスマスを一緒に過ごして、クリスマス前の破局を回避できました。

これは彼の同意が必要ですが、彼名義で予約したらたいてい、頭の中は別れよりも「クリスマスは何時に駅に行けばいい?」など、当日の予定で占められます。予約後に大ゲンカするとか、または他に好きな人ができたりでもしない限り、ここまでされたら別れようとはしないでしょう。

うっすら別れを考えているときって、デートのプランを立てるのも面倒だったりしますからね。彼がいいというのなら彼女が決めちゃってもいいかと。

■そろそろプランを考え始めては

家族でクリスマスケーキを食べたり、女子同士でワイワイ楽しんだりするのもいいけど、彼氏がいるなら、やっぱり彼に会いたいですよね。

一緒に過ごしたいのならそろそろプランを立て始めてはいかがでしょう?ロマンチックな時間を共にしたら、彼の気持ちも再燃するかも。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事で読む