1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】人気商品は売り切れ必至!来年の手帳&カレンダーの準備はOK?

【セリアetc.】人気商品は売り切れ必至!来年の手帳&カレンダーの準備はOK?

  • 2019.11.28
  • 23953 views

2020年の手帳&カレンダーをチェック

2020年の手帳&カレンダーはもうゲットしましたか?店頭にもラインナップが出揃い、そろそろ購入しておきたい時期です。

身近なお店で入手できる手帳&カレンダーを改めてチェックしてみましょう♪

準備OK?2020年の手帳&カレンダー

予定管理に役立つ手帳

無印良品の中でも手帳は定番アイテム。学生から社会人まで幅広く愛用者が多いです。

細かく予定を管理していくならバーチカル手帳がおすすめです。時間枠のほか、日毎に余白があり自由に書き込むスペースも。

日曜はじまりの手帳

多くのスケジュール帳が月曜はじまりのラインナップですが、日曜はじまりにこだわるユーザーも多くいます。

セリアにも日曜はじまりの手帳があり、男女どちらでも使えるシンプルなデザイン。シックな表紙はビジネスにも最適です。

シンプルイズベストなカレンダー

ダイソーのマンスリープランナーは無印良品を思わせるようなシンプルなデザイン。

スペース部分が大きいので、予定をたくさん書き入れるのにはとても便利です。B5サイズというちょうどいい大きさも実用的ですね。

マグネット式のカレンダー

ダイソーがおすすめする”マグネットでくっつくカレンダー”。冷蔵庫など磁石がつく場所にぺたりと貼り付けられるので、壁に穴を開けずにすみますね。

写真は大理石柄ですが、ほかにも木目柄をあしらったフレームのものも♪

ナチュラルな卓上カレンダー

セリアの卓上カレンダーです。クラフト感のある用紙とさり気ないイラストがナチュラルな雰囲気をかもし出しています。

目につく場所に置きたい卓上カレンダーは、生活にそっとなじむデザインを選びたいですね。

2ヶ月カレンダー

似たような雰囲気のカレンダーで、こちらは2ヶ月分の予定が一度に確認できるタイプ。同じくセリアの商品です。

翌月の予定をその都度めくらなくても確認できるというのはとても便利で、一度使うとやみつきになりますよ!

カリグラフィーのカレンダー

キャンドゥでのイチオシは、こちらのカリグラフィーカレンダーです。月名が英語でカリグラフィー風に書かれているなんともおしゃれなデザイン。

飾っているだけで絵になる、ちょっとヴィンテージ感のあるカレンダーです。

クリアカレンダー

Instagramでも人気のセリア・クリアカレンダーです。その名の通り透明のカレンダーは、アレンジもできるのがポイントなんです♡

裏に好みの生地や紙を貼り付けてオリジナル仕様にするなど、インテリアとしての使い方ができますよ。

男前なブラックカレンダー

セリアの黒地カレンダーはスタイリッシュな印象で人気が高いアイテムです。書き込むときにホワイトのペンを使ってもおしゃれ!

モノトーンインテリアにも男前インテリアにもなじむので、意外とどんなお部屋とも相性がいいですよ。

ポスターのようなカレンダー

セリアにはこんなに大きなポスタータイプのカレンダーも!お部屋のインテリアの中心になり、パッと目をひきますね。

そのまま飾ってももちろんOKなのですが、こちらの方はダイソーのフレームに入れています。より見栄えがアップして素敵ですよね♪

おまけ:マグネットではさめる栞

手帳といっしょに買いたい周辺グッズもいろいろありますが、最後に1つおすすめをご紹介。

ダイソーのマグネット栞です。マグネットなので落ちる心配もなく、何よりとっても可愛いと評判のアイテムなのです♡

売り切れ前に急いで準備しよう♪

売り場にたくさん並んでいる2020年の手帳&カレンダー。年末が近づいてくるにつれ、駆け込みで購入する人が増え、在庫がなくなってしまうことも…。

気持ちのいい新年のスタートを切るためにも、売り切れる前にしっかり準備しておきましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる