1. トップ
  2. インテリア
  3. おうちでリゾート気分♪リラックスできるインテリアコーディネート実例集☆

おうちでリゾート気分♪リラックスできるインテリアコーディネート実例集☆

  • 2019.11.28
  • 15874 views

リゾート風インテリアコーディネート実例集

まるでリゾートホテルのようなインテリアでお部屋をコーディネートできたら、日常生活の気分も上がりますよね。

リゾートインテリアと一言で言っても、ハワイや西海岸テイストの家具や雑貨でコーディネートする南国風リゾートインテリア、オリエンタルなアイテムで作り出すアジアンインテリア、シンプルでモダンな高級ホテル風インテリアなどいろいろなお部屋を楽しめます。

今回は、そんなリゾート風インテリアのコーディネート実例をご紹介します。

リゾート風インテリア《一人暮らし》

南国風布がリゾート気分なコーディネート
南国風布がリゾート気分なコーディネート
出典:https://www.goodrooms.jp/(外部リンク)南国風布がリゾート気分なコーディネート

家具や雑貨はナチュラルシンプルなものでコーディネートしているお部屋。

アイテムにリゾートテイストなものは少ないのですが、1つの窓にカーテン代わりに掛けているエスニックなデザインの布が、お部屋を一気にリゾートテイストなインテリアにしています。

フォークロアなベッドカバーなどをプラスすると、よりリゾート感がアップしそうですね。

カラフルラグがリゾート気分なコーディネート
カラフルラグがリゾート気分なコーディネート
出典:https://www.instagram.com/(外部リンク)カラフルラグがリゾート気分なコーディネート

カラフルなマルチストライプのラグやフォークロアなベッドカバーなどが、すっきりとしたお部屋の中に温かでリゾートライクな雰囲気を漂わせています。

また、デザイナーズのプロダクトカフェテーブルとカラフルラグのコーディネートが個性的でおしゃれな印象を作り、高級リゾートインテリアのようですね。

エスニックラグがリゾート気分なコーディネート

こちらは一人暮らしではなく二人暮らしのお部屋の画像ですが、一人暮らしのワンルームでも使える部屋作りです。

ベッドの下に敷いたエスニック調のラグが、お部屋をリゾートテイストにしています。

リゾートホテル感を出すポイントは、リネン類をシンプルにすること。

ペンダントライトに、自然素材のシェードを付けるとよりリゾートらしさが出ますよ。

大型観葉植物がリゾート気分なコーディネート
大型観葉植物がリゾート気分なコーディネート
出典:https://www.goodrooms.jp/(外部リンク)大型観葉植物がリゾート気分なコーディネート

コンクリート壁は、リゾートから遠いイメージですが、有機的なアイテムを取り入れることによって、モダンなリゾートホテル感を出すことができます。

大型の観葉植物をたくさん配置して、革張りのソファをコーディネートすると、一気におしゃれな空間に。

アーバンリゾートのイメージで、リラックスしたオフタイムを楽しめるでしょう。

贅沢なソファでリゾート気分なコーディネート

一人暮らしの方でも、少し広めのお部屋に住んでいるなら、贅沢な一人掛けソファを置くだけで、リゾートな気分を味わえるでしょう。

こちらはIKEAのストランドモンというソファ。

その横にあるモダンなフロアランプはアルネ・ヤコブセンがデザインしたリプロダクト。

北欧アイテムのコーディネートがアーバンなリラックスタイムを作り出してくれます。

木製家具でリゾート気分なコーディネート

低い高さでまとめられたシンプルな木製のベッドとウォールシェルフが、清潔感のあるすっきり爽やかな空間を作っています。

そこに、リラクシーな木製家具の温かみが加わって、リゾートホテルのお部屋のような印象になっていますね。

無印良品のシンプルな白い枕をコーディネートすることで、さらにリゾートホテル感がアップしたインテリアに。

ラグやカバーでリゾート気分なコーディネート

ベニワレンでお馴染みのモロッコラグやポンポンブランケットを取り入れて、アフリカンリゾートな雰囲気のお部屋。

広く見せた壁に付けた異国情緒のあるウォールランプがムードをより盛り上げていますね。

シンプルでありながら、トリップ気分を味わえる素敵なリゾートインテリアです。

収納家具はフタつきのかごなどをコーディネートするとさらにおしゃれ。

ミニマルでリゾート気分なコーディネート

シンプルでシャープなシルエットの木製家具で揃えることによって、ホテルインテリアの風情を醸し出している一人暮らし部屋。

ミニマルながらも、テーブルの上にあるレトロなカフェポスターのアートパネルが、リゾートな気分にさせてくれます。

ブラウンを基調にしたコーディネートに落ち着き感があり、ほっと一息つける空間でしょう。

リゾート風インテリア《リビング》

自然素材ソファでアジアンリゾートインテリア

アジアンリゾートインテリアとしてイメージされる家具は、ラタンやウォーターヒヤシンスなどの自然素材を編んだソファやテーブルなどではないでしょうか。

自然素材の中でも、ウォーターヒヤシンス製の家具でコーディネートすると、高級リゾートホテルのようなリッチな印象のリビングになりますね。

リラクシーでありながら、シンプルモダンな雰囲気がおしゃれです。

ラタンソファで南国風リゾートインテリア
ラタンソファで南国風リゾートインテリア
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)ラタンソファで南国風リゾートインテリア

ラタンとバナナリーフをツイスト編みした座椅子とテーブル。

まさに、南国風リゾートインテリアといった趣ですね。

視線の低いインテリアで、リゾートテイストなリビング作りをしたい方におすすめの家具です。

自然素材の家具を使う時は、お部屋の家具の素材を全部揃えてコーディネートするとスマートにまとまりますよ。和室との相性も抜群です。

アースカラーでネイティブリゾートインテリア

生成やベージュ、ライトブラウンなどのナチュラルなアースカラーでまとめられたアジアンリゾートテイストなインテリア。

自然素材の家具と布張りのソファをコーディネートすることで、リラクシーで優しい雰囲気のリビングに仕上がっています。

こちらのコーディネートのポイントは、ラウンドミラーと観葉植物。

控えめながらも効果的なアクセントになっています。

薪ストーブとチェアで雪国リゾートインテリア

リゾートというのは、必ずしも南国風ばかりとは限りません。

スキーヤーで賑わう雪国のリゾートもあります。

雪国のリゾートインテリアのリビングに欠かせないものは、暖炉や薪ストーブ。

また、背中を寝かせてくつろげる木製チェアも北国らしい趣があります。

北欧インテリアとのミックスコーディネートも簡単で、個性のあるお部屋作りができますよ。

椅子でくつろぐナチュラルリゾートインテリア

こちらはカナダにあるお家のインテリアですが、高原リゾートのような趣のあるお部屋。

南国風リゾートインテリアとはまた違った味わいがあって素敵ですね。

大胆な一面の赤い壁がホテルインテリアのようでスタイリッシュ。

広めの空間を贅沢に使っているところがリゾートライクで、移り行く時を優雅に堪能できます。

寝椅子がリラクシーですね。

パームツリーで西海岸リゾートインテリア

ナチュラルなウッドフロアにシャビーな板壁、そこにデニムブルーがフレッシュなソファをコーディネートすることで、気分はもう西海岸。

シンボルツリーの大きなパームの鉢植えをプラスすれば、ビーチサイドリゾートインテリアのリビングが完成です。

西海岸インテリアの定番雑貨のビーチフォトや、サーフボード、星モチーフを置けば完璧です。

吊りハンモックで森中リゾートインテリア

山や森林にあるリゾートも最近のトレンドですね。

そんな森林リゾートのインテリアイメージ家具はハンモック。

南国風リゾートにもありますが、ラスティックな建具とコーディネートすると、森中リゾートインテリアのイメージになります。

天井の太い梁から吊り下げるだけで、おしゃれでわくわくするリビングに。一気にリゾート感が溢れてきます。

マクラメ編みでオリエンタルリゾートインテリア

ミニマルなお部屋ですが、リゾートを感じさせるインテリアコーディネートです。

リラクシーなリゾートアイテムのハンモック、オリエンタルな雰囲気を持つマクラメ編みタペストリー、南国風リゾートアイテムのモンステラの鉢の見事なコラボレーション。

わずかな家具や雑貨でも海外リゾートテイストな空間を作りだせます。

カラーコーディネートがポイント。

リゾート風インテリア《トイレ》

地中海リゾートテイストのトイレ作り

地中海をイメージしたカラーでコーディネートしたトイレ。

全面ブルーのアクセントクロスに強いインパクトがあって、非日常的なリゾートテイストを感じるでしょう。

また、床にライトベージュを使うことで地中海の海辺を思わせる明るさが漂っています。

シンプルなインテリアにすることで清潔感のあるモダンな空間となり、ホテルライクな雰囲気に。

カリフォルニアテイストのトイレ作り

一面の壁を深いカリフォルニアオーシャンブルーにして、マリンリゾートな雰囲気を出しているトイレインテリア。

ビーチをイメージした雑貨を飾って、ハワイや西海岸を思わせるコーディネートがおしゃれですね。

棚にびっちりと物を置いてしまわず、ゆとりをもたせることで開放的なリゾート感のある魅力的なインテリアに仕上がっています。

海外リゾートテイストのトイレ作り
海外リゾートテイストのトイレ作り
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)海外リゾートテイストのトイレ作り

ピンク地に大きい花柄の輸入壁紙をDIYで貼ったトイレ。

大胆な柄の壁紙と波型のシェードが可愛いペンダントライトがあいまって、エキゾチックなリゾートホテルのような味わいを出していますね。

飾りつけをミニマルに抑え、壁にアクセント的にフレームをかけているところが、粋なコーディネートです。

レトロモダンな雰囲気もあって素敵ですね。

高級リゾート感のあるトイレ作り

モザイクタイルを帯状に使うことで、トイレの壁がおしゃれな高級リゾートホテル風に大変身。

ブラックのクロスに石畳風テクスチャーのタイルをコーディネートしたこちらのトイレは、モダンでありながらナチュラル感があるアーバンリゾートのような雰囲気ですね。

合わせるペーパーホルダーの選び方で、さらに個性的なインテリアを楽しめます。

ビーチリゾートテイストのトイレ作り

ブルーの壁面に流木タペストリーをかけるだけで、ハワイやウェストコーストのイメージが浮かびますね。

さらに貝殻や流木を貼ったフォトフレームやグリーンをコーディネートすると、ビーチリゾートインテリアの香りが一気に高まります。

既製品の雑貨もありますが、手作りすることもできるからオリジナルのコーディネートを楽しむことができますよ。

異国情緒のあるリゾートテイストなトイレ作り

天然シェルのモザイクで縁取られたニトリのラウンドミラーと、大きなウォールフラワーをコーディネートしたトイレの壁面インテリア。

立体的なウォールフラワーの存在感が非日常的でエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。

ダマスク柄のタオルをコーディネートすると、さらに異国情緒がアップして、リゾート感のあるインテリアになっています。

蛇口や天板を変えてゴージャスなトイレ作り

リゾートホテルと一般住宅の違いは、流し台やカランなどディテールの建具のリュクス感でしょう。

手洗いの流し台には大理石柄のリメイクシートを貼ったり、カランはDIYで取り換えたりしてリゾート感溢れるトイレ作りができます。

タオル掛けやタオルも雰囲気のマッチしたラグジュアリーなものでコーディネートすることをお忘れなく。

リゾートテイストなおしゃれなトイレ作り
リゾートテイストなおしゃれなトイレ作り
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)リゾートテイストなおしゃれなトイレ作り

せっかくリゾートインテリアとして、おしゃれに建具や家具をコーディネートしても、消耗品やストックが雰囲気を壊してしまうことがありますね。

そんな時、おしゃれな手作りカバーを着けてカスタマイズすると、インテリアに素敵にコーディネートできます。

クラフト紙のテイストは、リゾートインテリアと相性がいいのでぜひお試しください。

リゾート風インテリア《寝室》

ホテル風ベッドでリゾートコーディネート
ホテル風ベッドでリゾートコーディネート
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)ホテル風ベッドでリゾートコーディネート

一面が薄いグレーになった壁がおしゃれなお部屋に、高さがあるホテル風のベッドを据えて、カジュアルリゾートな雰囲気にまとめたコーディネート。

背の高い大きい観葉植物、横長の抽象画アートパネルなどがリゾートな気分を高めてくれます。

また、収納家具として大きなトランクを使うことで、トリップ感が出ていますね。

白い枕もホテル風です。

ラタンベッドで南国風リゾートコーディネート

南国風リゾートと言えば、ラタン家具のイメージですよね。

大きなベッドヘッドがリッチでラグジュアリーなラタンベッドに横たわると、王様になった気分を味わえそう。

ベッドに合わせて自然素材のチェアやラグをコーディネートすれば、たちまちバリ島リゾート風なお部屋になるでしょう。

アジアンテイストがお好みの方にいちおしのインテリアです。

パレットベッドで海辺リゾートコーディネート

大きなすのこを組み立てたようなパレットベッドを使ったビーチリゾートインテリア。

パレットベッドは、DIYで手作りすることも可能な家具ですよ。

ブイのようなペンダントライトやビーチが描かれたタペストリー、流木を飾ったオブジェなどをコーディネートして雰囲気を出しています。

梁からプラントハンガーでグリーンを吊るしているところもポイント。

自然素材でナチュラルリゾートコーディネート

エスニックなパターンのラグやブランケットを使用し、自然素材のかごやベンチなどをコーディネートすることで、ネイチャーリゾートのようなインテリアに仕上がっています。

ベッドをあえてアイアンフレームのシンプルなものにすることで、素朴感がアップして雰囲気のあるお部屋に。

カラーコーディネートもインテリアの世界観を際立たせています。

板壁の山小屋風リゾートコーディネート

ログハウスの2階ロフト部屋です。板壁が山小屋風リゾートの味わいで魅力的ですね。

一般的な住宅の場合、板壁の壁紙やリメイクシートを貼ってお部屋作りをするといいでしょう。

シンプルなインテリアが生活感を感じさせず、リゾートな雰囲気を醸し出しています。

カーテンはIKEAの生地を使った手作り。幻想的な印象が素敵ですね。

植物でジャングル風リゾートコーディネート

ジャングルを思わせる巨大なシダ類の観葉植物が、シンボルのようにトロピカルリゾートインテリアを印象付けていますね。

南国風植物が描かれたカバー類でコーディネートすることで、よりインパクトを鮮明にしています。

ベッドやサイドテーブルなどの家具は木製で統一し、素朴な雰囲気に。

フレッシュなグリーンが疲れを癒してくれるようなお部屋です。

IKEA雑貨でアジアンリゾートコーディネート

IKEAのスィネリグという竹製のペンダントライトを吊るし、IKEAのフローディスというシーグラスを編んだバスケットを置いた寝室。

自然素材の雑貨とグレーカラーでコーディネートしたリネン類で、アジアンリゾートのようなインテリアに仕上がっています。

シンプルなお部屋が、かえって高級感を感じさせますね。クッションがアクセント。

壁飾りでエスニックリゾートコーディネート

流木で吊るしたロープ編みのタペストリーがエスニックな味わいを作り出しているお部屋。

広くて大きいベッドや窓にリゾート感が漂っていますね。

さらに観葉植物のグリーンが、より洗練されたリゾートインテリアに仕上げています。

家具や雑貨の味わい1つ1つを大切にして、多く置きすぎないコーディネートがホテルライクな非日常感を作っています。

リゾート風インテリアコーディネートまとめ

リゾートインテリアを楽しむお部屋作りのコーディネートをご紹介しました。

お部屋全部をリゾートインテリアにするのも素敵ですが、リビングだけ、寝室だけと1部屋だけをリゾート風にコーディネートしても、お家にリラックス空間ができてくつろげますよ。

リラックスできて心がはずむリゾートインテリアは、ご家族住まいの方にも一人暮らしの方にもおすすめのインテリアコーディネート。ぜひお試しになってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む