1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれなオブジェで素敵に飾ろう!北欧風の大人可愛いクリスマスコーディネート

おしゃれなオブジェで素敵に飾ろう!北欧風の大人可愛いクリスマスコーディネート

  • 2019.11.28
  • 4798 views

いよいよクリスマスシーズンへの突入です♪SNSでは様々なオブジェで飾られたハイセンスなお部屋のシーンをたくさん見る事ができますね。

今回はそんな中から、ちょっぴり大人のイメージの北欧風クリスマスコーディネートをチョイスして、おしゃれなアイテムと共にお届けしていきます。

北欧風の大人可愛いクリスマス

フィンランドからやってきたlovi(ロヴィ)
自分で組み立てるクリスマスオブジェ

北欧フィンランドからやって来たロヴィは、自分で組み立てるインテリアオブジェ。テーブルの上にあるツリーも、ご自分で組み立てて飾られた物なんです。

素材は最上級のフィンランド品質のバーチ材♪北欧ではバーチ(白樺)は喜びの木と呼ばれており、幸福をもたらす縁起の良い木とされています。

ロヴィのサンタさん

ロヴィにはツリーの他にサンタさんもあり、その姿はこちら。素朴な風合いが何とも言えない温かみをかもし出す、シッティングスタイルのサンタです。

バーチ材を使った贈り物は幸せの贈り物と呼ばれていますので、大切な方へプレゼントしてみても良いですね。

アートポスターを飾る
何気なく装ったイメージが素敵

クリスマスコーナーの中でパッと目を惹くアートポスターは、よく見るとツリーのデザインとなっています。

赤や緑というクリスマスカラーは使わず、何気なくクリスマスをイメージしたスタイルがとても素敵なコーナーとなっています。

大人シックなリース

ツリーのアートポスターの左側へ視線を滑らすと、こちらにも素敵なフレームが飾られています。

フレームの上方には大人シックなリースがセットされています。

シャビーシックなイメージのリースにフォーカスを当ててみましょう。

クリスマスシーズン以外でも、家族全員を楽しませてくれるおしゃれなオブジェとなりそうですね。

ケーラーのキャンドルホルダー
北欧の街並みをイメージしたハウス型キャンドルホルダー

北欧デンマークで設立されたケーラーのキャンドルホルダー、アーバニアシリーズのハウス型オブジェです。

中にティーライトキャンドルを入れると、窓からあかりがもれてロマンチックな雰囲気に♪

ハウスにはたくさんの種類があり、そのいくつかを組み合わせる事で、北欧の街並みをイメージしたシーンを作る事が出来ますよ。

温かみのあるアヴェントシリーズ

ツリー型の可愛いキャンドルホルダーは、同じくケーラーのアヴェントシリーズ。

丸みのあるフォルムと陶器のツヤ感が、なんとも言えない温かみをかもし出す人気アイテムです。

デザイン違いのキャンドルやホルダーとセットするだけで、おしゃれなクリスマスコーナーが完成してしまいます。

小さなクリスマスコーナーを作ろう
London Potteryのティーポット

テーブルの上の小さなクリスマスコーナーの主役は、ロンドンポタリーのポット♪イギリスのブランドでありながら、北欧風のインテリアとも相性抜群!

ポットのカラーはアイボリーの他にもシックなグレーやブラック、そしてアクアやレッドなどの明るい色も揃っています。

ボンボンがついた帽子のようなティーコージーはお手製でしょうか。ロンドンポタリーではポットとサイズがぴったりなティーコージーのご用意もありますよ。

unicoのホワイトツリー×ZARAホームのファーオーナメント

人気のインテリアショップunicoで見つけた、フェアリーライト付きのホワイトのクリスマスツリー。

そこへZARAホームのファーオーナメントを飾り、イノセントなクリスマスツリーに仕立ててみました。

ツリーの後ろにあるクロス型のオブジェは、北欧のブランドラッセントレーの鍋敷きです。

モンキーもクリスマスバージョンに!
カイボイスンの木製玩具 モンキー

子供から大人まで大人気!世界中で愛されているカイボイスンの木製玩具モンキーも、クリスマスシーズンはサンタバージョンで大活躍しています。

この時期毎年発売されるサンタキャップはすぐに売り切れとなってしまいますので、気になる方は早めにチェックしてみて下さいね。

北欧の妖精、ニッセを飾ろう
サンタのお手伝いをするニッセ♡

北欧で、サンタのお手伝いをする妖精として親しまれているニッセも、大人気のクリスマスオブジェとなっています。

可愛いものからどんどんSOLD OUTしていきますので、モンキーのサンタキャップ同様、気になる方は急いでチェックしてみて下さいね。

サンタコスチュームのニッセが集合

ナチュラル感いっぱいのクリスマスコーナーで、サンタコスチュームのニッセが楽しんでいる様子です。

ニッセには様々な種類がありますが、サンタのみで集めてみても微笑ましいシーンとなりますね。

ホワイト×グレーで大人可愛く

ホワイトやグレーのニッセでコーディネートすれば、ちょっぴりシックなコーディネートに仕上がります。

カラフルな衣装をまとったニッセがひとり、ブランチツリーの横で素敵なアクセントとなっています。

フェアリーライトで窓辺を飾ろう
アクタスのミニ電球型フェアリーライト

リビングの窓辺では、フェアリーライトを使ったライティングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらで使っているのは、アクタスの電球型アクリルバブルライト。かなり明るく点灯しますので、これひとつでインパクトのあるオブジェコーナーが完成します。

ベッドサイドにもメリークリスマス
ブランチツリー+ミニツリー

ベッドサイドにもちょっとしたクリスマスオブジェを飾ってみると素敵です。

ブランチツリーとミニツリーをシックなゴールドでコーディネート♪

目が覚めるたびに、ちょっと幸せな気持ちになれそうですね。

安価な物か高価な物まで数多くのアイテムがある北欧雑貨

北欧風の大人可愛いクリスマスコーディネート、いかがでしたでしょうか。

北欧雑貨は、安価な物から高価な物まで数多くのアイテムがあり、少しずつ集める事も楽しみのひとつとなりますね。

よろしかったらみなさまもぜひ、北欧風の素敵なクリスマスコーディネートを楽しんでみて下さい。

オリジナルサイトで読む