1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中のスマホチェックはNGかも…!デート中に上手にスマホをチェックする方法5選

デート中のスマホチェックはNGかも…!デート中に上手にスマホをチェックする方法5選

  • 2019.11.28
  • 2405 views

デート中にスマホを見るのを嫌がる人は少なくありません。ここではデート中でも上手にスマホをチェックする方法を紹介していきます。

トイレで確認する

デート中だとずっと相手がいるわけですから、スマホを見るチャンスは少ないです。しかし、トイレなら相手はいませんので、好きなだけチェックすることができるでしょう。特に時間をかけてチェックしたいときにはトイレが役に立ちます。ある程度の時間待たせても怒られることはないでしょう。ただ、あまりに頻繁にトイレへ行ってしまうと不審に思われるので、何回も使える手段ではありません。

時間を見るといいながらチェックする

ちょっとしたチェックでいいのであれば、スマホを開く口実が必要です。見るだけでいいのであれば、何時かなと言えば、スマホを見ても怒られることはないでしょう。時間を気にする会話を先にしておけば、自然な流れでスマホを見ることができます。そろそろお昼かな、などと言えば相手はスマホを見ることを気にしないです。

相手がいないときに見る

デート中でも相手がいない時間はあります。相手がトイレにたったときや買い物に夢中になっているときなどであれば、スマホを見るチャンスです。ただ、気を付けないといけないのが、相手がいつ戻ってくるかわからない点です。急に戻ってくるとスマホを隠すことができないかもしれません。この方法で見るときは周囲に気を配ってスマホをチェックする必要があるでしょう。

調べものをするふりをして見る

インターネットで調べるふりをしてチェックする方法もあります。お店を調べるねと言えば自然とスマホを開けます。ただ、時間は限られていますし、調べるものを探すことも必要です。どちらも上手くこなせる人には合っている方法でしょう。

写真を見るふりをしてチェックする

スマホを使う理由に写真を撮るということがあります。普段から写真をよく撮っている人であれば、カメラとしてスマホを出しても違和感がないでしょう。チェックをするなら、写真を撮ったあとにした方が不自然ではありません。撮った写真を確認するふりをして、必要なスマホチェックができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる