1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目を引く可愛い表情は作れる!!自然に見えて好感が持てる表情作り

目を引く可愛い表情は作れる!!自然に見えて好感が持てる表情作り

  • 2019.11.28
  • 3982 views

好きな人に振り向いてもらうためには目を引くかわいい表情を作るのがとっても効果的!今回は自然に魅力的なかわいい表情を作るやり方について解説します!

なんと言っても一番は笑顔!

可愛いと感じる表情は個人個人の趣味嗜好によって左右されるのでとても多くの選択肢があり迷ってしまいます。しかしほとんどの人に共通して好かれる表情というのももちろんあり、それが笑顔なのです。

笑顔はどんな人がしても相手を安心させ嬉しい気持ちにさせ好感を抱かせるいわば最強の表情で、笑顔を作る本人も楽しい気持ちになるのでとにかく仲良くなりたいと思ったら微笑めば状況が悪くなることはありません。またこちらの笑顔に相手も釣られて笑顔を返しやすくなりますし、相手も「笑顔になってる、もしかしてこの人のこと好きなのかも」と感じるようになり好感が高まりやすいのです。

笑顔を自然に作る方法

笑顔がとても有効な方法だとわかっても、中には笑顔を作るのが苦手だという人もいるでしょう。今まであまり笑顔をしてこなかった人にとってはやりなれていない事なので難しいのは当然ですし、考えすぎると余計に険しい表情になってしまうので焦りは禁物です。

まずは笑顔に慣れるために好きなものや笑える番組などを見て表情と気持ちをほぐしましょう。可愛いと感じる動物と接するのも緩んだ顔になるのにとても有効です。

そして笑顔になっている時の自分の気持をよく覚えておくのがポイントで、笑顔を見せたい相手の前ではその時の気持ちや思い出を思い出す事で自然と笑顔を作ることができます。いわゆる「思い出し笑い」をする方法で、楽しい幸せな時間を思い出す時間も増えるので幸福感を何度も思い出して優しい気持ちになりやすく、心の余裕もできやすいのでおすすめです。

恥じらいの表情は異性をキュンとさせる奥の手

笑顔の次に人を安心させ、嬉しくさせる表情に恥じらいの表情があります。人はドジをして、それを恥ずかしそうにする人を見ると愛おしく思う傾向があります。こちらは笑顔とは違い嫌いな人には効きづらいのですが、普通ややや好意があるという相手には非常に好意を強めてくれるいわば秘策なのです。

恥じらいの表情は自然体が一番

恥じらいの表情は意図的に作ろうとすると単なるぶりっ子になってしまい逆効果になってしまうこともあるので注意が必要です。意図的に恥じらうのではなく、自然と恥じらう状況を作るのが得策でしょう。恥じらいを見せたい相手の前では例えば恥ずかしいと思う言葉や行動は素直に出してしまいましょう。

例えばちょっとしたことでも嬉しかった事を伝えたり、ボディタッチをしてみたい時は正直にお願いしてみたりです。実際にやってしまうと自然と恥ずかしく感じざるをえませんが、だからこそ自然な裏表のない恥じらいの表情を相手に見せることができますし、相手もそんなあなたを見るとついキュンとしてしまうことでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる