1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会での一人勝ち間違いなし!オトナ女子の振る舞いテクニック

飲み会での一人勝ち間違いなし!オトナ女子の振る舞いテクニック

  • 2019.11.27
  • 4455 views

飲み会の席では、少しでも周りの女子よりも一歩リードしたいですよね。そんな時には立ち居振舞いに気を付けましょう。オトナ女子のテクニックで注目の的です。

座る時にはしなやかに

椅子に座る時のしぐさって意外と素が出てしまうものです。まずは椅子の側まで行くのがポイントです。そして、椅子に膝の裏を当てるようにして、スッと腰をおろします。このスッとおろす時には背中が丸まらないように気を付けましょう。できるだけ背中はまっすぐのまま座ると綺麗に見せることができます。

グラスの口紅は綺麗に拭く

飲み物を飲むと、どうしてもついてしまう口紅の跡。グラスについたその口紅、そのまま放置しては大人女子には見られません。さりげなくそっと拭うことで、周囲に大人女子の魅力を感じさせることができます。この時に、間違っても指で拭くのは禁物です。ガサツと思われないためにも、テイッシュを使って静かに拭きましょう。

髪の毛を束ねるしぐさ

飲み会の時に長い髪をしていると意外と邪魔になる時ってありますよね。そんな時には髪の毛は後ろで束ねるのが最適です。でも、最初から束ねていては意味がありません。席に着いて最初の料理が出てくる前に束ねておきましょう。ポイントは、少しだけ顔を下げることです。わずかに伏せ目がちになって、しとやかな大人女子に見えます。

お酒の飲み方で大人アピール

お酒を飲むしぐさも、大人女子に見せる絶好の機会です。この時に気を付けたいのは、グラスを大きく傾けて一気に流し込むことです。グラスをほんの少しだけ傾けて静かに飲むことで、周囲に大人女子としてアピールすることができます。そして、グラスに唇を近づけて飲むのは絶対にやめましょう。グラスの方を近づけて飲むようにしましょう。

空いたお皿を片付ける

食事をした時には空のお皿がたまってしまいます。そんな時にはそっと端に寄せておくことが大切です。この時に、お皿の汚れは軽く紙ナプキンで拭っておくのも大切です。その一手間が大人女子として大切なことなのです。そして、音を出さないように片付けるのもポイントです。ガチャガチヤ音を出しながら片付けていると、大人女子には見られませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる