1. トップ
  2. ファッション
  3. ずっと気になってた…注目のファッションインフルエンサー5選

ずっと気になってた…注目のファッションインフルエンサー5選

  • 2019.11.28
  • 4752 views

最近ではインフルエンサーという肩書は1つの大きなビジネスツールになっていますが、ファッション業界でもその影響力は計り知れません。ブログやインスタグラムでの投稿で人気を集めている彼女達には、各ブランドから熱い視線が注がれています。また、ファッション業界で働くエディターさん達もしかり。今回はSS20で特に注目された5人を紹介します。

2児の母でありファッションブロガー! シャーロット・ グレネヴェルド / Charlotte Groeneveld

超美人な彼女、実は2児の母でありファッションブロガー! さらに現在はスタイリストとしても活躍しているようです。とにかくファッションを通じて自分のスタイルを存分に楽しんでいるのが感じ取れますよね!

また、彼女のインスタグラムには家族の写真や子ども達、またセレブ感たっぷりな写真が上げられていて、どれも見ているだけでドラマや映画の世界に入ったみたいに楽しめます。

彼女のファッションは、シンプルできれいめなスタイルが多いので、比較的参考にしやすいスタイルだと思います。ぜひインスタグラムもチェックしてみてください。

Instagram
@thefashionguitar

ファッションブランドを手掛ける…ヴィカ ガジンスカヤ / Vika gazinskaya

自身が広告塔になっている彼女のブランド『ヴィカ ガジンスカヤ』(Vika gazinskaya)は、『H&M』のアッパーブランドで日本ではまだ未進出の『アンドアザーストーリーズ』(& Other Stories)とのコラボで一気に知名度を広げました。

でもその前から、既に彼女のインスタグラムには多くのフォロワーがいて、実は長く知名度も実績もあるデザイナーさんでありインフルエンサーなのです。

パッツンと切りっぱなしのボブヘアーが特徴の彼女も、またファッション業界において注目のひとりです。

Instagram
@vikagazinskaya

大注目のファッションディレクター! ガブリエラ カレファ ジョンソン / Gabriella Karefa-Johnson

とっても親切でいつも個性的で、おしゃれなファッションを見せてくれる彼女は、『ガレージマガジン』のファッションディレクター! 彼女のファッションセンスの好きな点は、決して高価なブランドだけではなく、アンティークだったり、彼女の好きと思ったものだったりと、彼女なりに着こなしているところ。

また、色使いや柄使いが、マネしようとしてもできないくらい、とっても複雑で時に強烈で個性的。そこが有名マガジンのファッションディレクターらしい! 彼女自身が本当にファッションを楽しんでいることがわかるスタイルを見せてくれます。

Instagram
@gabriellak_j

中国人モデル! 個性的で美しさ全開のシャオ・ウェン・ジュ / Xiao Wen Ju

中国人初の『マーク ジェイコブス』の顔にもなった彼女、『トム ブラウン』(Thom Browne)のモデルも務めています。一度見たら忘れられないアジアンビューティーな彼女、七変化といってもいいほど、服装や髪型で印象ががらりと変わるんです。

また、自分自身をひとつのアートとして上手に築き上げている感じが素敵です! せひインスタグラムでそのアーティスティックなモデル姿をご覧ください。

Instagram
@jujujuxiaowen

多彩な才能を持つビジネスウーマン! クセニヤ・チリンガロフ / Ksenia Chilingarova

次々にキャリアを作っていく彼女、現在はライター、そして『アークティックエクスプローラー』(arctic explorer)の創業者でもある彼女。実は彼女が創業したこのブランド、ロシア製ダウンがかなり注目を集めています。

彼女の父が、ロシアの科学者で極地探検家であり、多くの実績を残し評価された方なのだとか。極寒のロシアで創られるダウンジャケットが注目を集めるのも、理解できますね。

また、さらに彼女自身がファッション大好きということで、彼女自身もインスタグラムでダウンを着用したり広告塔にもなっています。多彩な才能を持っている彼女は、ファッション業界では注目のひとりと言えるでしょう。

Instagram
@k_chilingarova

本日は、常に注目されている、ファッション業界では必要不可欠なインフルエンサー達をご紹介しました。彼女達のインスタグラムは、雰囲気や色の使い方がとても上手で勉強になります! ぜひファッションのみならず、インスタグラムの写真の撮り方なども参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる