1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう恋愛したくない! しなくていい!」と思った瞬間

「もう恋愛したくない! しなくていい!」と思った瞬間

  • 2019.11.28
  • 10631 views

恋人とつらい別れを経験した、恋人なんかいなくても楽しいことはたくさんある…。理由はいろいろあるけれど、「もう私、恋愛したくない!」「しなくてもいい!」と思った経験はありませんか? みんなのエピソードを紹介します!

大賞
undefined
出典:シティリビングWeb

イケメン商社マンと結婚直前で別れた私はヤケになり、週2回の合コン、それぞれ別の男性と週4回デートという狂った生活。毎日着飾り、髪のセットは美容室、「うんうん♪」と笑顔で男性の自慢話を聞き、相手を喜ばす日々でした。高級な店へ連れて行ってもらったり、プレゼントをもらったりと、もちろんおいしいことも。でも「好きでもない男性のつまらない話を笑顔で聞き続ける時間ほど、無駄なものはない! このデートの時間に時給をくれ!」と思い始めました。そう思った瞬間、私はデートをぶっちぎり、その足で銀座のクラブへ面接に行きました…。もう恋愛とかしなくていい!(ちろりん)

春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

入賞作品
彼といても楽しくない

結婚が決まって婚約したものの、落ち着かない日々が続いていたとき。いくら豪華なものでも、彼との食事が全く楽しくないことに気付きました。両親との食事や友人と行くファミレスなどのほうが居心地が良く、とても楽しくて食事もおいしく感じました。「もう恋愛も結婚もしたくない! しなくていい!」と心底思いました。(ぺこ)

洗脳されたが最後…

“オレ様男子”と付き合っていたときの話。何かあれば“俺がお前を成長させている”というような流れで、すべてが彼の思うがままになるようにトークは進み、「洗脳かも?」と思うほどに! 結局別れることにしたのですが、そのときに「お前は成長をあきらめたんだな」って言われて…。「あー、もう男はいらない。恋はしない。誰かとなんて生きたくない!」って思いました(笑)。ちなみに洗脳が解けるまで、3年彼氏できませんでした(たか)

お母さんの言いなり?

元カレの実家に遊びに行った翌日。彼から「うちの母さんが、君のこと顔がタイプじゃないって言っていたから」と言われて、2年付き合ったのに突然ふられてしまった。「こっちだってお前の母ちゃんの顔、好きじゃないわ!」と言ってやりたかった。自分の意思がない男だと早めに知ることができ、今では別れてよかったと思っています(ノラリクラリ)

私は浮気相手だった

7つ年上の彼は、プレゼントを買うため、旅行に連れていくため、結婚資金を貯めるため…と、日中会社が終わってから、夜も別の場所で働いていました。「私のために?」とうれしくて、会える時間は少なくても我慢できました。しかし、付き合って1年半、その間プレゼントも旅行も全くナシ! 結婚の話もありませんでした。そしてある日、友達と行ったファミレスで、彼が女の人といるのを発見‼ 「まさか浮気⁉」と思ったその時、「パパ抱っこして~」と小さな女の子が彼に抱き着いていました。その瞬間、私と浮気していたことを悟り、今までのことに納得しました。その場で友達に「もう恋なんてしない‼」と宣言しました(さとみゆう)

頑張っても報われない

長年の婚活を経て、“恋活アプリ”で彼ができました。毎日LINEをして週末にはデートをして、順調!と思いきや、突然LINEの返信が途絶え、電話もつながらず…。最終的にLINEをブロックされ音信不通に。くしくも、その日は友達の結婚式。幸せそうな友達とは対照的に、どん底の私…。「どんなに頑張っても幸せになれないの? もう恋愛したくない!」と思いました(ゆずみつサワー)

1人の方が楽なのだ!

9年間お付き合いした彼の実家に、連絡しないで突然遊びに行ったところ、知らない女性が! その女性は、後に彼の奥さんになったのですが、結局この出来事がきっかけで決定的な別れに発展。でも「もうこの恋愛に振り回されなくてすむ!」と思ったらとても楽になりました。1人が楽チンだ。それ以来、おひとりさま街道まっしぐらですが、恋愛はもうコリゴリ!(緑茶)

元記事で読む
の記事をもっとみる