1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】ダイソーのトラベルグッズがすごい!便利でおしゃれなモノトーン雑貨♪

【連載】ダイソーのトラベルグッズがすごい!便利でおしゃれなモノトーン雑貨♪

  • 2019.11.27
  • 8150 views

トラベルグッズもモノトーンで揃えたい!

家族旅行や出張など、少し遠出をするときにも自分が好きなお気に入りのモノを持ちたいですよね?

どんなモノでも妥協せずにモノトーンで揃えたいと思い、100円ショップへチェックしに行くようにしているのですが、今回ダイソーで心をギュッと鷲掴みにされるトラベルグッズを発見しました!

ダイソーのトラベルグッズコーナーがすごいんです!

購入したものがこちら
トラベルグッズ
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ

・旅行用手荷物まとめベルト

・シミとりシート

・シミとりスティック

・トラベルケース2種類

全てダイソーで購入しました。

1つずつ紹介していきますね!

旅行用手荷物まとめベルト
トラベルグッズ2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ2

こういったベルトは昔からありましたよね。赤や青、トリコロールカラーなど、少し目立つ派手な感じのモノが多かったように思います。

ダイソーのベルトはとことんシンプル!

トラベルグッズ3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ3

シルバーと半透明な白の2色で、全く派手さがありません。

トラベルグッズ4
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ4

なので、キャリーケースに引っ掛けても主張せず、でもとても便利なベルトなのです。

トラベルグッズ5
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ5

旅行などで荷物が増えたときに、このベルトがあればお土産を引っ掛けることができます。

あれこれ持っての移動ってかなりストレスですが、これさえあればパチンと留めるだけでキャリーケースと一体化してくれます♪

トラベルグッズ6
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ6

さらに、電車に乗ったときなどにも便利なんです!電車内にある柱につなぐことができるので、移動防止になります。

しっかり持っていないとスルーッと動いてしまうので気を使いますが、こうして固定できたら少し気持ちが楽ですね。

トラベルグッズ7
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ7

特になにも引っ掛けるものがなくても、薄くて軽くて邪魔にならないのも嬉しいポイントです。

シミ取りシリーズもモノトーン♪
トラベルグッズ8
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ8

旅行に絶対に持って行きたいのがシミ取りシート!いろいろと食べ歩きもしたいし、わいわいお喋りしながら楽しみたいし、オシャレもしたいし。

旅行中ってよく洋服が汚れます。今までは海外の少し派手なシートを持ち歩いていたのですがダイソーはすごいんです!

トラベルグッズ9
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ9

シミ取りスティックはペンと同じくらいの太さでペンケースに入れられます。

見た目もどれか分からないくらい!(1番右です。)シミ取りシートも真っ白なのです。

トラベルグッズ10
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ10

シミ取りスティックは、透明のクレヨンのような感じです。

トラベルグッズ11
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ11

汚れたところを軽く水で濡らしてからクルクルとなぞって消すんです。

相性もあるようですが・・・ファンデーションは少し汚れが落ちにくかったです。3回ほど繰り返してクルクルと擦るとかなり汚れが落ちました。

トラベルグッズ12
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ12

シミ取りシートは150×200mmと大判なので、ある程度大きなシミでも問題ありません。トントン叩いて汚れを落とします。

早めに処置すれば、結構きれいに落ちますよ!(ただ、応急処置なのでクリーニングに出すなどされたほうがいいと思います。)

見やすさが1番!クリアなトラベルケース
トラベルグッズ13
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ13

最後はこちらです。今までは半透明のケースを使っていました。

半透明ってカラフルなモノを入れていても統一感を出してきれいにまとめてくれるのでお気に入り。

でも、やはり旅行中や出張中は1秒でも片づける時間、探す時間を短くしたいですよね。

ダイソーのトラベルケースは丸見え!でも、これが本当に使い勝手がいいんです。

トラベルグッズ14
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ14

割と固めなケースで、パチンと閉まります。

トラベルグッズ15
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ15

トラベルケースS(71×52×21㎜)にはサプリメントとイヤホンを。

トラベルケースM(46×103×12㎜)には絆創膏とフロスを入れました。

絆創膏とフロス、ピッタリサイズでしたよ!綿棒や爪楊枝などもサイズ感が合うと思います。

私以外の誰かが見ても一瞬で何が入っているのか分かります。誰でも分かる、これはとても大切なことです。

トラベルグッズ16
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)トラベルグッズ16

コンタクトレンズも4枚きれいに入りました。2泊までなら、これもアリですね!

モノトーンで揃える、整える

いかがでしたか?今まで諦めていたベルトやシミ取りシートまでモノトーンで揃えることができました!

お気に入りのモノ、こだわりのモノを持つってそれだけで気持ちが上がります。それをダイソーで叶えることができました。

旅行や出張以外でも普段使いでもいいですよね!ダイソーのトラベルグッズコーナー、是非チェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる