1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪色から冬支度。きちんと感を醸す【大人のほっこりヘアカラー】でトレンド顔に

髪色から冬支度。きちんと感を醸す【大人のほっこりヘアカラー】でトレンド顔に

  • 2019.11.27
  • 16313 views

今シーズンも人気の暗色ヘアカラーですが、さらに意識したいのがトレンドのヘアスタイルとの相性になります。ぜひ季節感のあるほっこりとしたヘアカラーで大人感をプラスしつつ、旬顔スタイルにアップデートしていきたいところ。そこで今回はきちんと感を醸す今シーズン注目のヘアカラーの似合わせのコツをまとめてチェックしてみましょう。

ゆるふわな雰囲気のスタイルには“ベージュ系カラー”が好相性

エアリー感の引き立つゆるふわなスタイルに合わせるなら好相性な“ベージュ系カラー”を。質感がより柔らかになり、オンナらしさも自然と高まります。

まずオススメしたいのが、まるで地毛のような雰囲気もある暗めトーンのアッシュベージュ。誰でも挑戦しやすいカラーですが、軽さも出て、程良く透明感もUPします。コテで巻いてでふんわり仕上げるだけで、きちんと感もある大人ヘアにアップデートしましょう。

ゆる巻きウェーブヘアの毛先のほつれ感を強調するなら、さらにハイライトをプラスするのがオススメ。立体感や奥行きが強調されるので自然とこなれ感も高まります。明るめトーンがお好みの方ならミルクティーベージュ、暗めトーンがお好みの方はブラウンベージュをベースにしてみてください。

ほんのりクール。凛とした雰囲気を纏うなら“シアーグレージュ”で

オンナらしい柔らかさときちんと感を演出しつつも媚びない大人な雰囲気を醸すなら、ほんのりクールな印象も与える暗めトーンの“シアーグレージュ”がオススメです。

透明感高めなので暗めトーンでも重たくなりすぎず、こっくりとした色味の冬コーデとも好相性。毛先をトレンドの外ハネにすることで軽さも自然に出て、守ってあげたくなるような愛されヘアに仕上がります。

ストレートベースのスタイリングでツヤ感をさらに強調すると、きちんと感も上品さも引き立ちます。なお、ほんのり束感をプラスしたり、毛先にランダムにカールを入れたりと毛先ニュアンスを演出して、かっちりしすぎないように意識するのも旬なスタイルに仕上げるポイントです。

トレンドを追求するなら周りと差の付く“色味強調カラー”で

トレンドと周りと差の付く洒落感を追求するなら“色味強調カラー”がオススメです。

こちらは瑞々しいベリーのようなピンク系の色味をインナーカラーとして控えめにプラスしたスタイル。トレンドの切りっぱなしボブとの相乗効果で今感もさらに引き立ちます。

こちらは明るめのオレンジベージュをグラデーションカラーで採り入れたスタイル。肌馴染みも良く、毛先のほつれ感と相まって大人っぽくありつつもほっこり柔らかな雰囲気を演出できます。

きちんと感を意識しすぎるとヘアスタイルはマンネリになりがちですが、ほっこりとした雰囲気のあるトレンド髪色を合わせることで、一気にこなれた旬ヘアにクラスアップできます。ぜひ参考に外ハネや毛先のほつれ感などのトレンド要素を合わせつつ、お似合いの冬髪を手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる