1. トップ
  2. インテリア
  3. 憧れる大人の《一人暮らし北欧インテリア》のレイアウトと持ち物をご紹介

憧れる大人の《一人暮らし北欧インテリア》のレイアウトと持ち物をご紹介

  • 2019.11.27
  • 23558 views

今回は、一人暮らしのm i * (@___m.room___)さんと Nanako's Room (@madobe705) さんの北欧インテリアをクローズアップ!

ナチュラルインテリアをベースに北欧雑貨を取り入れた、おしゃれな空間は優しい雰囲気が漂いますよね。おしゃれなレイアウトから北欧インテリアのアクセントになる愛用品まで、まとめてご紹介しますので、ぜひご覧ください。

憧れる一人暮らし北欧インテリア特集

m i * (@___m.room___)さん

ワンルームの空間をナチュラルな北欧インテリアで演出している素敵な暮らし。

テレビはホワイトデザインをセレクトすることで、インテリアにマッチしやすくなっていますね。

リビングスペースとベッドスペースのレイアウトが分かる写真です。

大きな家具をホワイトや淡い色合いで揃えているので、空間が広々として見えますね。

続いては窓側から捉えたレイアウト写真。

キッチンスペースまで見渡せますが、所々に写っているマリメッコ、ウニッコ柄のアイテムが北欧らしい気分を上げています。

居心地の良さそうなソファー周りの写真は、色合いの異なるマリメッコのクッションカバーがアクセントになっておしゃれな雰囲気に。

チェストやスタンドミラーもホワイトで揃えてスッキリと。

キッチンアイテムの収納スペースは、キッチン家電のカラー統一感を持たせてまとまった雰囲気に。

生活感が出てしまいがちなゴミ箱もホワイトで揃えているので、周りのインテリアと馴染んでいますね。

キッチンのコンロ横スペースをクローズアップした写真です。

空間を有効に使える収納ラックを備えて、キッチンツールやスパイス類の収納スペースとして活用できるようになっています。

北欧インテリアのアクセントにピッタリなマリメッコのファブリックパネル。

簡単に壁に付けることが出来て、グンとおしゃれに見せてくれる人気のアイテムです。

木製の時計や自然素材を使ったミラーが、北欧のナチュラルインテリアのアクセントにピッタリです。

彩の良い花を横に置いて、見ているだけでも癒されそうな空間ですね。

Nanako's Room (@madobe705)さん

1Kに暮らすシンプルでナチュラルなインテリア。白をベースにグレージュや水色など、淡い色を取り入れて北欧っぽい優しい雰囲気も備えています。

窓側から捉えた写真になりますが、統一感のあるスッキリとした雰囲気が漂います。

白い壁に合わせて、収納アイテムも同カラーをセレクト。圧迫感のない空間になっていますね。

一つ前の写真にも写っている、おしゃれなキャビネット。

ホワイトベースにブルーの扉が付いた、デザイン性のある収納アイテムです。丸テーブルにはレトロなクロスを掛けて温かみのある雰囲気に。

低めのソファーを置くことで、限られたスペースを広く見せることができますね。

白いカバーにブルーのクッションをアクセントにして、シンプルで清潔感のある空間です。

マリメッコのファブリックパネルをインテリアのアクセントにプラス。

インテリアのアクセントとリラックス効果も与えてくれる、ディフューザーと並べて温かみのある雰囲気に。

先ほどの写真にも写っているハンガーラックとハンガーは、ニトリで購入されたそうです。

シンプルなデザインでナチュラルインテリアや、北欧インテリアの見せる収納にも馴染んでくれますね。

小物収納に使っているアイテムは、ニトリのカゴと無印良品のケースを揃えてナチュラルに。

どちらもインテリアにマッチしているので、そのまま見せるところにあっても様になりますね。

ナチュラル&北欧インテリアの参考に!

今回は、一人暮らしのおしゃれな北欧インテリアを演出しているインスタグラマーさんのレイアウトと愛用品をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ワンルームにお住いの方から、お部屋のイメージチェンジをお考えの方も、是非インテリアの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる