1. トップ
  2. 自然が教えてくれる自由な精神。海外ドラマで“パワー・オブ・ネイチャー”を体感!

自然が教えてくれる自由な精神。海外ドラマで“パワー・オブ・ネイチャー”を体感!

  • 2019.11.27
  • 427 views

自然が教えてくれる自由な精神。海外ドラマで“パワー・オブ・ネイチャー”を体感!

2019.11.26 18:00

スピード感たっぷりに毎日を過ごせる都会は刺激的だけど、美しい自然に囲まれてゆっくりと時間を楽しむのも最高の贅沢。自然あふれる環境で自らの人生を見つめ直したり、縁もゆかりもない街で第二の人生をスタートさせたり。心の豊かさを取り戻したいときにぜひ観てほしい海外ドラマをピックアップ!

【さらに写真を見る】自然が教えてくれる自由な精神。海外ドラマで“パワー・オブ・ネイチャー”を体感!

人生のリスタートをボサノヴァのリズムに乗せて。

レトロなリオデジャネイロの景色と、ボサノヴァの醸し出すメロウなリズム。『ビューティフル・シングス:人生にボサノヴァを』は、人生を再び輝かせるため奮起する女性を描くドラマ。舞台は1950年代のブラジル。夫を追ってリオデジャネイロに降り立ったマリア・ルイーザ(通称マル)は、信じていたはずの夫に突然捨てられてしまう。失意と怒りでいっぱいになっていたマルだったが、音楽とダンスを心から楽しむリオの人々との出会いを通じ、見ず知らずのこの土地でボサノヴァ・クラブを開くことを決意して……。ノスタルジックな雰囲気に乗せて描かれるストーリーは、観れば心が元気になれるポジティブなムードにあふれている。

経済格差に男女差別。当時の厳しいブラジルの社会情勢のなかで生きていかざるを得ないシングルマザーのマル。何をするにも男が必要と現実の厳しさを嘆く反面、生まれてはじめて手にする“全てを自分で決められる”ことに意気揚々とする場面も。これから進む道がたとえ地獄でも、自分で決めた地獄なら怖くないと語るマルは、私たちに“正しいかどうか、それを決めるのはほかでもない自分”ということを思い出させてくれる。

50年代特有の色鮮やかなメイクとファッション、そして登場人物の心情にあわせたボサノヴァミュージックが融合した世界観は、ずっと浸っていたくなる最高の出来栄え。自分の心の声を聞き、前を向いて進むって本当に素晴らしい! リオの美しい街並みを舞台に展開するパワーあふれる一作を楽しんで。

『ビューティフル・シングス:人生にボサノヴァを』

Netflixオリジナルシリーズ。シーズン1を独占配信中。
https://www.netflix.com/title/80208298

 

PHOTO:Hallmark Entertainment/Everett Collection/amanaimages

家族の絆を再びつなぐ、大自然のやさしさ。

アメリカ東部に位置する広大なウォーターフロントを舞台に、バラバラになった総勢8人の家族が失った時間を取り戻していく心温まるホームドラマ『チェサピーク海岸』。母親が子どもを残して家を飛び出して以来それぞれにわだかまりを抱えたままの家族が、本音をぶつけ合い絆を再構築していくストーリーは、涙なしには見られない。

主人公は、5人の子どもの長女アビー。チェサピークを離れ、ニューヨークの金融街でハードに働くシングルマザーのアビーは、人生に迷い、導かれるように故郷に帰省することに。嫌いだったはずの故郷、でも大人になって訪れてみると、また違った景色が見えた。当時は気が付かなかった澄み渡った空気に美しい湖、生き生きと自然と戯れる娘たち……”本当に大切なもの”はここにあると実感したアビーは、大自然に囲まれながら家族と丁寧なコミュニケーションを重ね、信頼関係と絆を取り戻していく。

晴れた日のテラスでの家族との朝食、木々に囲まれた中で兄弟たちと囲む焚き火、自然と人間が調和するすべてのシーンが尊く、愛おしい。画面を通じて自然のパワーを感じられるこのドラマは、心が疲れたときにぴったり!

『チェサピーク海岸』

Netflixでシーズン1〜4を配信中。
https://www.netflix.com/title/80111373

 

© 2018 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.

生粋のバイク好きが街の魅力をナビゲート。

ゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』でバイクを乗り回すワイルドなダリル役を演じ、人気を集めるノーマン・リーダス。 私生活でも無類のバイク好きとして知られるノーマンがホストを務める『ライド with ノーマン・リーダス』は、映像の世界でバイク旅を体験できる最高のドキュメンタリー。

昔の缶詰やおもちゃなどのゴミで出来たお屋敷を見学したり、エアストリームと呼ばれる簡易なキャンピングカーに宿泊したり、バイクショップに併設するフードトラックで出来たてタコスを頬張ったり、絶景を見ながらテイクアウトのポキ丼を堪能したり。ライダースジャケットを身にまとい、バイクを颯爽と走らせるノーマン流の観光は、見ているだけで爽快! ロサンゼルス、ニューヨーク、フロリダなどアメリカ本土のみならず、ハワイ島にロンドン、バルセロナなど世界中をバイクで駆け巡り、それぞれの土地の魅力を伝えてくれる。

両親の仕事の都合で、かつては千葉県に住んでいたノーマン。なんとシーズン4の舞台はその日本! 海外とはまるで違う日本の道路をどのように走り、何を感じたのか。高級ホテルや星付きレストランではなく、バイカーらしいエキサイティングなスポットを紹介してくれるところも本作の魅力。ノーマンの視点から描かれる日本の魅力を通して、私たちも日本を再発見できそうな予感。

『ライド with ノーマン・リーダス』

Huluでシーズン1〜3を独占配信中。
https://www.hulu.jp/ride-with-norman-reedus

 

©HJホールディングス

【NEWS】水原希子主演の最新作を早耳チェック。

ファッションリーダーとしてだけでなく、自らの意見や考えをポジティブに発信している水原希子。「世界に真正面から向き合いたい!」という彼女が、Huluオリジナルドラマで世界を旅することが決定! 『ブラを捨て旅に出よう 〜水原希子の世界一周ひとり旅〜』にて、2年間で5大陸90カ国を150万円で旅した作家・歩りえこの著作を原案に、“半分ドラマで半分ドキュメンタリー”というユニークな構成の作品に挑む。

⾃らのアイデンティティを求めて出発した世界⼀周旅⾏を追う本作。彼女がどんな都市を訪れて、誰に出会い、どういうストーリーを生み出すのか。台本はあってないようなもの。持ち前のポジティブなムードで世界を冒険する姿、2020年1⽉の配信スタートがもう待ちきれない!

『ブラを捨て旅に出よう 〜水原希子の世界一周ひとり旅〜』

Huluオリジナルドラマ。2020年1⽉からHuluで独占配信スタート。
https://www.hulu.jp/static/brasute/

 

元記事で読む