1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「最近彼とマンネリ気味…」ふたりの関係に刺激を与える方法は?

「最近彼とマンネリ気味…」ふたりの関係に刺激を与える方法は?

  • 2019.11.26
  • 1312 views

一時的に距離を置いてみる

彼氏のことは好きだし、一緒に居ると楽しいのだけれど、少し前の気持ちと今の気持ちにズレがあるような気がするといったマンネリ期は、どのカップルにも訪れるものです。デートをするのが義務のように感じてきてしまったり、毎日の連絡が面倒だと感じるようになった時、マンネリ期に突入したと考えることができます。それまでは、何をするにも義務のようには感じていなかったわけです。それが急にそのように感じる時、罪悪感に似たような感情になるでしょう。

しかし、このような感情は誰にでも起きるもので、二人の関係がステップアップする為に必要なものです。マンネリだと感じつつも、無理をして会う事を繰り返すと逆効果になる可能性もありますので、一時的に距離を置いてみることをおすすめします。離れてみることで、再度お互いへの気持ちを取り戻す効果が期待できるでしょう。

いつもとは違う場所にデートに行く

マンネリを感じる原因に、同じルーティンを繰り返していることがあります。平日の何曜日に食事に行くとか、週末はどちらかの家で過ごすなど何らかの目に見えないルーティンがあるのではないでしょうか。長く付き合っているカップルほど、このルーティンを繰り返していきます。これはデメリットだけではなく、お互いの安心感などにも繋がっていく為、一概に悪いとは言えないのです。しかし、このルーティンに対して違和感を覚えるようになったら、変化を与えてあげる必要があるでしょう。

いつもとは違う場所にデートに行ったり、お互いの部屋ばかりで過ごしていたのであれば、ホテルなどに泊まるなど変化を与えてあげることでマンネリから脱するかもしれません。

他のカップルとWデートをしてみる

他のカップルと一緒に行動をすることで、自分たちの関係を見直すことが可能です。特に付き合い立てのカップルと一緒にWデートに出掛ければ、目の前にいる初々しいカップルの緊張感などが良い刺激を与えてくれます。付き合いが長くなれば、関係に対して緊張感というものを持つことは少なくなります。それは悪いことばかりではないのですが、初々しさはなくなるでしょう。

付き合いたてのカップルは昔の自分たちを見ているようで恥ずかしい気持ちもあるでしょうが、懐かしい感情も出てきます。昔話をすることによって、今までの時間を見返すことができ、二人の関係がここまで来れたことに感謝することができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる