1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【最新版】100均の便利グッズ24選!買わなきゃ損するおすすめ商品を大公開☆

【最新版】100均の便利グッズ24選!買わなきゃ損するおすすめ商品を大公開☆

  • 2019.11.26
  • 59781 views

100均のおすすめ便利グッズを大公開

最近の100均には、クオリティーの高い便利グッズがたくさん揃っています。

そこで今回は、人気の100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)から、役立つ人気のおすすめ商品をご紹介。キッチン用品や収納用品など、最新の売れ筋商品をピックアップしました。

気になるものがあったらお近くの100均へ足を運んでみてくださいね。

100均ダイソーのおすすめ便利グッズ

100均ダイソー便利グッズ①シリコン菜箸

品揃え豊富な100均ダイソー。便利で使えるアイテムがたくさんあるので要チェックです。

まずご紹介するのは、人気の「シリコン菜箸」。

菜箸の先がスプーンとフォークの形になっていて、味付けや味見が菜箸ひとつで出来る便利アイテムです。

スプーンには目盛りがついているので、計量スプーンの代わりになりますよ。

シリコン製だから熱にも強いので安心して使えます。真っ白なデザインもおしゃれで嬉しいですね。

100均ダイソー便利グッズ②穀物保管容器

続いてご紹介する便利アイテムは、「穀物保管容器」です。

お米やお菓子、グラノーラなど袋のまま保管しているものの保管容器として役立つアイテム。

キャップが計量カップになっているので、便利に使えておすすめです。

湿気を嫌うお米などは冷蔵保存がベスト。穀物保管容器なら、冷蔵庫にもぴったり収まるサイズです。

シンプルなデザインなので、見せる収納にしても良いですね。

100均ダイソー便利グッズ③傘用収納袋

「傘用収納袋」は、折り畳み傘を濡れたまま収納できる便利なアイテム。

内側の記事がマイクロファイバーになっていて、外側ははっ水加工されています。

水をしっかりはじいてくれる、100均とは思えないクオリティーです。

折り畳み傘を使った後、そのままバッグに入れられないので困る…と思っている方におすすめの役立つアイテムです。

シンプルなデザインなので、常にバッグに入れておいても◎。

100均ダイソー便利グッズ④自立式ごみ袋

100均ダイソーのあらゆる場所で使える「自立式ごみ袋」をご紹介。

キッチンやリビング、アウトドアや車の中などいろんな場面で役立つ便利なごみ袋。

自立しないごみ袋だとゴミが出てしまったり、ゴミを入れにくかったりと不便ですよね。

でも、自立式ごみ袋ならごみ箱がなくてもゴミを入れやすいと人気です。

特にダイソーの自立式ごみ袋はモノトーンでおしゃれなデザインが魅力。300×300mmの大きめなサイズ感も嬉しいポイントです。

100均ダイソー便利グッズ⑤爪楊枝入れ

ダイソーの爪楊枝入れは、シンプルなデザインでおしゃれなのでおすすめです。

コロンとしたフォルムがかわいく、テーブルの上にそのまま置いてもおしゃれなデザイン。

サイズ感もコンパクトなので、引き出しや棚など、どんな場所でも使えるのも嬉しいポイント。

埃を避けるのに役立つ蓋付きで、爪楊枝をきれいに保てると人気です。

蓋付きなので、ケースから爪楊枝がバラバラに出る心配もなく、安心して使えます。

100均ダイソー便利グッズ⑥防犯ブザー

防犯ブザーが100均で手に入るのは嬉しいですよね。

ボタンを押すとブザーが鳴る仕様なので使いやすく、ライトもついていて人気商品です。

小さな子供には絶対に持たせておきたい防犯ブザー。

色は黄色とピンクの2色。目立つので、かばんにつけておいても安心ですね。

子供だけでなく、女性で夜道を歩く方にも使える便利なアイテムです。

100均ダイソー便利グッズ⑦厚み測定定規

メルカリなどフリマアプリをよく使う方におすすめなのが「厚み測定定規」。

郵便物の厚みを測ることができる定規で、わざわざ郵便局に行かなくても、ご自宅で使える便利な商品です。

厚み測定定規を使えば、厚さをらくらく測ることができますよ。

真っ白でシンプルなデザインの厚み測定定規が、100均で買えるのは嬉しいですね。

人気で売り切れになっている場合もあるので、気になる方はお早めにダイソーへ!

100均ダイソー便利グッズ⑧スピーカー

100均で買える「Bluetoothスピーカー」。

600円商品ですが、このクオリティーで600円なら大満足できる商品です。

スマホと連動させることでラジオや音楽をスピーカーで聞くことができます。

特にお風呂で音楽やラジオを聞きたい時に役立つアイテム。吸盤がついていて便利です。

簡単に操作ができて、あらゆる場面で使える万能選手。

絶対に買ったほうがいい!と自信をもっておすすめできる商品です。

100均セリアのおすすめ便利グッズ

100均セリア便利グッズ①バタースティック

固いバターが簡単に塗れると人気の「バタースティック」。

市販の固形バターをスティックの中に入れるだけで、スティックのりみたいに使える優れものです。

バターが固くてパンにうまく塗れない…と困っている方にはぜひ試してほしいアイテム。

料理で役立つメモリが蓋についているので、わざわざ測らなくても良いのでおすすめです。

シンプルなデザインで、立てて収納できるのでとっても便利。ぜひ使ってみてくださいね。

100均セリア便利グッズ②ステンレスピンチ

吊るす収納に便利なセリアの「ハンギングステンレスピンチ」。100円で4個入りとお手頃価格です。

キッチンや冷蔵庫で吊るす収納として使ったり、インテリアとしてドライフラワーを吊るしたりしてもおしゃれ。

あらゆる場面で役立つ人気グッズ。シンプルでインテリアに馴染むデザインのものが100均で買えるのは嬉しいですね。

吊るす収納で収納スペースがぐっと増えるので、収納にお困りの方はぜひ取り入れてみてください。

100均セリア便利グッズ③ストッカー

トイレの収納が少なくて困っているという方に役立つおすすめグッズ「トイレットペーパーストッカー」。

100均の中でも特に、シンプルでおしゃれなものが多いと話題のセリアならではの商品です。

インテリアの邪魔にならないシンプルなデザインなので、どんなお家でも使えるアイテム。

トイレットペーパーを下にストックしておけば、すぐに補充できて便利ですね。

100均セリア便利グッズ④S字フック

「ストッパー付きS字フック」は、S字フックが揺れて落ちることがない便利なアイテム。

100均ではさまざまなS字フックが販売されていますが、S字フックがすぐに外れて不便と感じている方には特におすすめしたい商品です。

写真のようにお風呂場では、S字フックが役立つ場面がたくさん。

濡れてS字フックが落ちてしまうことも多いので、そんな時はセリアのストッパー付きS字フックを使ってみてください。

100均セリア便利グッズ⑤収納ケース

100均セリアの「シリコン製収納ケース」を使って、スマホの充電置き場を作ったアイデア。

使えると人気のJフックを使って、収納ケースに切れ目を入れてフックに掛けています。

スマホの充電をしている時に、床にそのまま置いているという方におすすめです。

ひと工夫することで便利に作ることができる充電置き場、気になった方はぜひマネしてみてくださいね。

100均セリア便利グッズ⑥歯磨き粉収納

100均セリアの「チューブホルダー」は、薬味や歯磨き粉などチューブを絞り出すときに役立つアイテム。

吸盤がついているので、壁や鏡などにつけて使えて便利。

クリア素材でシンプルなデザインなので、悪目立ちせず、洗面所に馴染んでくれます。

洗面所収納を見直したいと思っている方におすすめの商品です。

100均セリア便利グッズ⑦ふきん

お掃除で使える便利アイテム「マイクロファイバークロス」。

100均セリアなら、モノトーンでシンプルなデザインのものが買えます。

普通のタオルより汚れがよく落ちて、乾くのも早いと人気のアイテムです。

マイクロファイバークロスがあれば、キッチン周りやテーブルなど普段のちょっとしたお掃除が楽しくできるはず。

毎日ちょっとずつ掃除を続けて、綺麗を保つ習慣をつけましょう!

100均セリア便利グッズ⑧ボックス

排水口ネットやポリ袋など細々したアイテムを収納できる人気アイテム「プルアウトボックス」。

ゴチャゴチャしがちな小物類をきれいに収納できるおすすめグッズです。

引き出しに入れて収納しても、裏に磁石をつけて貼って収納してもOK。

すぐに取り出せて、外に出しておいても良い見た目が嬉しいですね。

100均キャンドゥのおすすめ便利グッズ

100均キャンドゥ便利グッズ①しゃもじ

便利アイテム「立つしゃもじ」が、100均キャンドゥでも買うことができるんです。

黒のスタイリッシュなデザインも、珍しくておしゃれ。

ご飯をよそう時、しゃもじの置き場が炊飯器についている場合は良いですが、置き場がない時は困ってしまいますよね。

そんな時に立つしゃもじなら、そのまま立てて置いておけるので衛生的です。

ご飯をよそう時に役立つ「立つしゃもじ」、100円で買えるのでぜひ試してみてください。

100均キャンドゥ便利グッズ②ストッカー

うっすら小麦粉や片栗粉をまぶしたい時に便利な100均キャンドゥの「小麦粉ふりふりストッカー」。

内側の蓋がメッシュになっていて、粉類を均等にふることができておすすめです。

また-20度まで対応しているので、冷蔵庫で保管して使えるのも嬉しいポイント。

無くても困らないと思うかもしれませんが、あると料理がぐっと楽になる便利なグッズです!

100均キャンドゥ便利グッズ③ブラシ

グレーと白のモノトーンが素敵な「2WAYブラシ」。

100均キャンドゥで人気の便利グッズです。

白はソフトブラシ、グレーはハードブラシとして1本で2つのブラシが使えるアイテム。

コンパクトで持ちやすく、お風呂掃除などで大活躍してくれること間違いなしです。

フックにひっかけてお風呂場に置いておけば、サッと掃除できて便利です。

100均キャンドゥ便利グッズ④珪藻土

消臭効果や除湿効果のある珪藻土。

あらゆる場面で使えると話題ですが、雑貨屋などで見ると値段が高くて手が伸びない…なんてことも。

そんな珪藻土グッズが、100均でも手に入るのは嬉しいですよね。

珪藻土スティックは、クローゼットで吊るしてつかったり、靴に入れたりして除湿に役立つ便利グッズ。

見た目もシンプルなので、クローゼットだけでなくリビングや玄関でも使えます。

100均キャンドゥ便利グッズ⑤洗濯ネット

旅行の時に役立つ100均キャンドゥの「洗濯ネット」。

ボックスタイプなので、スーツケースにぴったり収まります。

旅行のパッキングの際、下着や靴下など細々としたものは特に袋が必要になりますよね。

そんな時はこの洗濯ネットに入れておけば、旅行後そのまま洗濯できて便利。

旅行の荷造りと洗濯ネットの2通りの使い方ができると人気の商品です。

100均キャンドゥ便利グッズ⑥スリッパ

履くだけでストレッチになる「ストレッチスリッパ」。

以前話題になったストレッチスリッパ、100円で買えるなんて…と驚く方も多いのではないでしょうか。

自然とつま先立ちしているような体勢になるので、履いているだけで健康に役立つアイテムです。

運動不足と感じている方におすすめ。家事をしながら使えるのが嬉しいですね。

100均キャンドゥ便利グッズ⑦計量カップ

ミニサイズが可愛いと人気の「ちっちゃな計量カップ」。

こちらの計量カップは、小さじ2分の1から計量できてとても便利です。

100均キャンドゥでは、計量カップの他に計量スプーンやメジャーカップもミニサイズが出ています。

かわいいミニチュアサイズで料理に使える便利グッズ、ぜひゲットしてみてください。

100均キャンドゥ便利グッズ⑧ハンガー

省スペースが叶うと人気の「ピンチハンガー」。

普通サイズのハンガーに、ピンチが8個ついています。

靴下やハンカチなど小物類を一気に干すのに役立つアイテム。

ハンガーの内側にフックがついているので、風が吹いても落ちない頑丈な造りも嬉しいですね。

洗濯以外にも、帽子やネクタイの収納として使うこともできますよ。いろんな使い方ができるのでおすすめです。

100均のおすすめ便利グッズまとめ

人気の100均から、おすすめの便利グッズを24個ご紹介しました。

絶対に買ったほうがいい、使えるアイテムがたくさんありましたね。

キッチングッズや収納グッズなど、無くても困らないけどあったら便利と思う商品は、100均なら値段を気にせず揃えられます。

日々の家事や暮らしをもっと豊かにしてくれるアイテムを、ぜひ取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる