1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈なしって諦めてない?バレンタインで彼の気持ちを奪う効果的な方法を伝授♡

脈なしって諦めてない?バレンタインで彼の気持ちを奪う効果的な方法を伝授♡

  • 2019.11.26
  • 1955 views

バレンタインを境に脈なしから逆転したい

片思い中の女性にとって、大好きな人に思いを伝えられる一年に一度の『バレンタインデー』は、かなり胸が高まりますし待ち遠しいものでしょう。2月が近づくにつれて、恋愛のボルテージもグッと高まるはず。

ですが、楽しみでいっぱいのバレンタインといっても『脈なし片思い』の場合だと女性の心理状態にも不安が渦巻くものです。脈なし男性を相手に、バレンタインをきっかけにして片思いから脱却できる方法なんて果たしてあるのか…。

そう悩んでいる女性におすすめしたい、片思いの男性と付き合うための『バレンタインに脈なしから逆転する方法』を解説します。

バレンタインに脈なしから逆転する方法

恋愛

バレンタインに脈なしの片思いから逆転するには、3つのポイントをきちんと踏まえておく必要があります。あくまで片思い状態である、という自身の現状を受け止めて『好きな人の好きな人』になるために頑張るんだ、という意思を強く持たなければいけません。

ここでは、好きな人と付き合うために、バレンタインに脈なしから逆転するにはどうするべきなのかについて紐解きます。バレンタインというひとつのイベントを節目に『片思い』を逆転させるには、最初の『基盤』となる部分をしっかりと固めておくべきなのです。

逆転方法①女性リードで計画を立てる

バレンタインに脈なしから逆転する方法1つめは『女性リードで計画を立てる』ということ。例えば、好きな人をバレンタインのデートに誘う時、ふわっとしたイメージで『バレンタインにどこか遊びに行こうよ』と言うのはストップです。

『いいよ。どこ行こうか?』と聞かれた時に『どこか行きたいところはある?』と、質問で返すと男性は、脈なし女性とのデートの予定を考えるのを面倒だと感じる人が多いようです。

せっかくのデートの誘いがグダグダになってしまわないためにも、好きな人の興味のあるものを事前にリサーチして女性リードで『バレンタイン、良かったら◯◯に遊びに行かない?』と誘えるといいですね。

逆転方法②男性と一緒に楽しむ意識

バレンタインに脈なしから逆転する方法2つめは『男性と一緒に楽しむ意識を持つ』です。バレンタインに脈なしから脈ありに発展するには、男性に『一緒にいて楽しい』と意識させることが大切です。

そのためには、バレンタインデートで好きな人と一緒になってデートを満喫できるといいかも。例えば、脈なし男性とのデートでおすすめなのが遊園地やスケート、動物園といった『カップルでワイワイ楽しめるスポット』はいかがでしょうか。

好きな人とのバレンタインデートを思いっきり盛り上げて、脈なしから脱却しましょう。

逆転方法③『付き合う』を意識させる

バレンタインに脈なしから逆転する方法3つめは『付き合う』を意識させること。バレンタインデートに誘うことが成功したら、当日は思いっきり『デート』を満喫しながら自分の長所を売り込みましょう。

例えば、相手が寒さでくしゃみをしたときにそっとハンカチやポケットティッシュを差し出せるような細かな気遣い、好きな人の会話に『◯◯さんの話って本当おもしろいですね!』と、相手の心理をくすぐる会話術を駆使できるといいですね、

今まで脈なし女性だと思っていた女性に対して『この人と付き合うときっと楽しいだろうな』と思わせることができたら、脈なしから脈ありへと逆転するまであと一歩です。

脈なし男性をバレンタインデートに誘う方法

恋愛2

バレンタインデーをきっかけに、脈なし片思いから卒業して『好きな人の好きな人』になるためには、まず前提要素として『デートに誘う』を成功させる必要があります。

仕事の都合や他の予定があったりなどして、バレンタインデー当日は無理だったとしても週末やお互いの休みが重なった日に『バレンタインデート』の約束が取り付けられるといいですね。

ここでは、脈なし男性をバレンタインデートに誘う方法についてご紹介します。

方法①バレンタインの予定を聞く

脈なし男性をバレンタインデートに誘う方法は『バレンタインの予定を聞く』です。相手が少しでも女性に対して好意を抱いている『脈あり』と違って、恋愛対象として見られているかも危うい『脈なし』からカップルとして付き合う段階まで持っていくには『努力』が必要。

例え、『バレンタインデーはちょっと用事があって…』だとか『仕事があるんだ』と断られても諦めるのは早いかも。『じゃあ、週末でも遊んでもらえたら嬉しいなっ』と、グイッと踏み込んでみてもいいでしょう。

バレンタイン前後やバレンタイン近くでデートをしてもらえたら、脈なしから逆転できるチャンスなのです。

方法②好きな人の趣味に合わせた場所

脈なし男性をバレンタインデートに誘う方法は『好きな人の趣味に合わせた場所』を選択すること。脈なし女性からデートの誘いを受けた時、男性が感じる第一印象は『おもしろそうな場所だったらアリかも』ということ。

少しでも好意がある女性からのデートの誘いなら、多少趣味と違う場所でも『合わせてもいいかな』と思うものですが、脈なし女性からのデートの誘いは『都合とノリが合えば』というのが現実。

好きな人の興味のありそうなジャンルや場所を事前にリサーチして、相手が『行きたい!』と思えるデートを提案しましょう。

方法③フランクに誘う

脈なし男性をバレンタインデートに誘う方法は『フランクに誘う』です。男性心理として、恋愛対象として見ていない女性から片思いをヒシヒシと伝わる態度でデートに誘われたら、どうしても構えてしまうもの。

変に期待を持たせるのも悪いから、という理由でデートに誘う段階で断られてしまう恐れが高くなります。

好きな人に『恋愛感情』を意識させないようにフランクで爽やかに『バレンタイン、良かったら付き合ってよ!』と、相手が構えないような心配りをするのも脈なしから脈ありに逆転するポイントだと言えるでしょう。

脈なし男性へのバレンタインのプレゼント

恋愛3

バレンタインに脈なしな彼とのデートができることになったら、印象に残るプレゼントを渡して好きな人の心にグッと入り込みたいもの。今までは恋愛対象じゃなかったとしても、人は何気ないきっかけで恋に落ちるもの。

バレンタインを、そんな特別で素敵な日にできるかは片思い女性の頑張り次第なのです。ここでは、脈なしから逆転するためのバレンタインに渡したいプレゼントを紐解きます。

プレゼント①手作りじゃないチョコ

脈なし男性へのバレンタインのプレゼントは『手作りじゃないチョコ』がおすすめです。少なからず好意を抱いている脈あり女性からなら、手作りのものでも比較的嬉しいと感じるもの。

ですが、恋愛感情がまだ芽生える前の脈なし女性からの手作りチョコは、実は男性からの評価は低めなのです。理由は『重い』だとか『怖い』というものがほとんど。

せっかくのプレゼントで好きな人にそう思われるのは辛いです。手作りじゃないチョコを渡して一言『来年は手作りのチョコをプレゼントさせてね♡』と冗談っぽく伝えると、男性にとっても好印象です。

プレゼント②キーホルダー

脈なし男性へのバレンタインのプレゼントは『キーホルダー』がおすすめ。なぜキーホルダーがおすすめなのかというと、3つのおすすめポイントが詰まったアイテムだから。

意識したいのは『身につけてもらえる』『安価なので気兼ねすることなく受け取れる』『男性のイメージに合わせられる』というポイント。いつでも身につけてもらえることで、キーホルダーを目にする度に、プレゼントをしてくれた女性の顔を思い出してくれますし、一気に逆転のチャンスとなるはず。

男性のイメージにピッタリなお洒落キーホルダーをバレンタインのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

プレゼント③手紙

脈なし男性へのバレンタインのプレゼントは『手紙』がおすすめです。脈なしから逆転を狙っている段階のときは、ガッツリ思いを込めた手紙を綴るよりも、可愛い胸の内をサラッと伝えられる程度のものがいいでしょう。

あまりに重い内容だと、脈なしの段階で『告白された…』と、相手に変に意識させてしまう可能性もあり距離をとられる場合も。あくまで『今日はデートをしてくれてありがとう。今の私はすっごく楽しい1日を過ごしていると思います♡』というフランクな内容で、自分自身のドキドキ感やワクワク感を伝える手紙をバレンタインに渡してみましょう。

バレンタインに脈なし男性に片思いの伝え方

恋愛4

バレンタインに脈なし状態の好きな人に『片思いの事実』をわかってもらうには、女性なりに片思いを伝えられるような『好きバレ』をする必要があります。

いつまでも友達のままでは嫌。脈なし状態の片思いから脱却したいと望むなら、思い切って『自分が片思いをしている事実』を好きな人に伝えてみるのもいいでしょう。ここでは、バレンタインデートで『片思いであること』を伝える方法を解説します。

伝え方①たくさん笑う

バレンタインに脈なし男性に片思いであることを伝えるには『たくさん笑うこと』に意識を置きましょう。人は楽しいこと、幸せな気分の状態の時には自然と笑顔が溢れるもの。

片思い中の女性にとっては、好きな人の隣にいるだけで笑顔が止まらなくなりそうだと感じるのではないでしょうか。せっかくのバレンタインデートですから、緊張して表情を引きつらせるのはNG。

相手の男性に『自分といることでこんなに嬉しそうにしてくれる』と、好意を笑顔や態度で示すのです。笑顔の女性は男性にとって大きな魅力を感じるポイントとなるでしょう。

伝え方②返事を聞かない告白

バレンタインに脈なし男性に片思いであることを伝えるには『返事を聞かない告白』をしてみるのもおすすめ。脈なし状態で本気の告白をするのは少し待った方がいいかも。『振られること』を恋愛のスタートとする方法もありますが、脈なし状態のときは、タイミングを図ることが大切なのです。

ですから『今は返事しないでね。ただ私の気持ちを聞いて?』と、前振りをしてから『◯◯君のこと、ずっと大好きだったんだぁ』と、伝えてみましょう。

返事をあえて聞かないことで、より一層男性をドキドキさせられる効果が期待できるでしょう。

伝え方③デート後のLINE

バレンタインに脈なし男性に片思いであることを伝えるには『デートの後のLINE』が大切。脈なし状態であるにも関わらず、予定空けてデートをしてくれた片思い相手に、思いを込めたLINEを送りましょう。

『今日は本当に楽しかった!◯◯君と一緒に過ごす時間はあっという間でした。またデートしてください♡』と、女性らしい言葉で伝えられるといいですね。

効果的にハートマークを入れて、好きな人の心理を揺さぶってみましょう。

脈なし男性へのバレンタインのモテテク

恋愛5

脈なしの片思い状態から逆転するには、バレンタインデートの合間合間に効果的な『モテテク』を駆使するといいでしょう。脈なし状態の女性に対してでも、女性らしい仕草や小悪魔的な言動をされるとキュンとくるのが男性の性。

魅力的な女性になりきって、バレンタインデートで『イイ女』っぷりをアピールできれば、脈なしから脈ありへと大逆転できるのは時間の問題なのかもしれないのです。

モテテク①好きバレな態度を見せる

脈なし男性へのバレンタインのモテテクは『好きバレな態度を見せる』です。脈なし状態の片思いのとき、男性は相手の女性の気持ちにも鈍感になっている場合が多いです。

バレンタインにデートに誘われたとしても『暇だったのかな?』だとか『たまたまだろう』で片付けてしまうことも。だからこそ、バレンタインデートで『好きバレ』を感じる程度に好意が伝わる言葉を発するべきなのです。

適度な好きバレで、脈なしの現状を変えていきましょう。

モテテク②好きな人はいるのか聞く

脈なし男性へのバレンタインのモテテクは『好きな人はいるのか聞く』です。脈なしの片思いから脱却するには、単に『◯◯君って好きな人いるの?』と聞くだけではNG。

例えば、いないと言われた場合は『よかった♡』と意味深な一言をすぐさま返しましょう。もしも他に好きな女性がいると言われたとしても諦める必要はありません。

あからさまに寂しな表情を見せた後、笑顔で『私、もっと頑張るね』と伝えると、相手は『どういう意味なんだろう』と、ドキドキするはず。

モテテク③見つめ合う時間を作る

脈なし男性へのバレンタインのモテテクは『見つめ合う時間を作る』です。例えば、バレンタインデートの途中、好きな人とベンチで休んだりカフェでまったりとお喋りをしている時間に、じっと相手の目を見つめてみましょう。

例え恋愛感情を抱いていない女性が相手だったとしても、急に女性からじっと目を見つめられれば男性はかなりドキドキするはず。好きな人が『え?なに?』と動揺したら女性も男性と同じ反応をして動揺してみましょう。

2人でドキドキを共有できるので、効果的に脈なしから逆転できる可能性があります。

バレンタインに脈なしから逆転しよう

片思い中の女性にとって、女性から愛を伝えられるバレンタインデーはとても重要で大切なイベントです。例え今の段階では脈なしだとしても、女性の行動次第ではバレンタインをきっかけに『脈あり女性』へと昇格することができるのです。

好きな人の男性心理を効果的に刺激するバレンタインデートの誘い方からプレゼント、バレンタインデートで意識したいモテテクをぜひ取り入れてみてくださいね。

片思いを頑張る多くの女性が幸せなバレンタインデートを楽しめますように。

元記事で読む
の記事をもっとみる