1. トップ
  2. 恋愛
  3. アプリで出会った男性との初デート前には電話を必ずした方がいい??

アプリで出会った男性との初デート前には電話を必ずした方がいい??

  • 2019.11.26
  • 1323 views

憧れの彼との初デート。アプリ内で仲が良くても、実際会ってみると緊張して上手く話せないことも…それを防ぐためには、事前に電話で話すのが効果的です!

デート本番の予行練習ができる

せっかくの初デートですから、お互いに成功させたいと思っているはず。事前に電話しておけば、お互いの好みや趣味などをより深く知ることができます。

そこで知った相手の好みはデートの最中の話題作りに役立てることができます。彼の興味のあることを事前にリサーチしておくのも効果的。何気ない待ち時間でも、彼の興味のある話で盛り上がったら、二人で過ごす時間がもっと楽しくなりますよね。彼を楽しませ、自分の視野を広げることもできます。まさに一石二鳥です!

お互いの意見を尊重することができる

何も準備していない状態で出発するのは不安ですよね。デートを成功させるために、お互いのやりたいこと、やりたくないことなどをあらかじめ確認しましょう。

二人が一緒に楽しむことのできるデートプランを立てることが重要です。相手を楽しませたくて我慢してしまう場面もあるかもしれません。

ですがこの機会に「これだけはダメなの」と伝えてみるのもGOOD。相手を喜ばせることも大事ですが、こういったきっかけを通して少しずつ互いを理解していきましょう。お互いを理解することは、今後長く付き合っていくうえで非常に重要になってきます。

相手の人間性を知ることができる

電話の醍醐味といえば、実際の声で話ができるというところ。話し方には自然とその人の性格が表れるといわれています。話していて心地よいと感じる人は相性が良いことが多いです。まずは話し方から、相手がどんな人なのかを改めて考えてみましょう。

また、話題に対しての意見には彼の人間性が大きく反映されます。彼について知りたいことがあれば、電話の際にさりげなく話題を振ってみるのも良いかもしれませんね。相手の人間性を知ることは自分たちの相性を見極める参考になります。また、今後どのような関係になりたいか考える手掛かりにもなりますよね。ぜひこの機会に電話でお話ししてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる