1. トップ
  2. 恋愛
  3. 柄は同じなのに! 母の油断で娘たちがケンカ…その理由が双子ならでは?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第49話】

柄は同じなのに! 母の油断で娘たちがケンカ…その理由が双子ならでは?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第49話】

  • 2019.11.26
  • 52167 views

こんにちは。6歳の双子と2歳の末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

現在2歳の末っ子がトイレトレーニングの真っ最中なのですが、今回は双子たちのトイレトレーニングをしていたころの話をさせていただこうと思います。

我が家の双子がトイレトレーニングを始めたのは2歳のころ。

2人同時に始めたのですが、イヤイヤ期もあいまって、うまく行くときもあれば、トイレに誘っても「いや!」と言って、トイレにすら来てくれないときも…。

■「お揃い」でトレーニングも進むかな?



そんな日が続いていました。



そんな中、少しでもトイレでおしっこをすることに意欲をもってもらおうと双子たちが大好きなキャラクターの絵がついたトイレトレーニング用のパンツを購入しました。



大好きなキャラクターがついているので2人とも大喜び。

…のはずが!



次女のきゃえたんが荒ぶる、荒ぶる!



■柄が同じだから油断した〜!



どうやら、パンツの色が気に食わなかったようで、先に長女のなーたんが履いた黄色いパンツの方がいいみたい。

でも柄は2人とも同じなんですよ~…。



泣いてるきゃえたんを心配して、なーたんもパンツを渡そうとするのですが、泣きすぎて全く聞く耳持たず…



と思ったら、なーたん、パンツをきゃえたんの顔に投げつけた~!?



そのあともきゃえたんはパンツを頭に、しばらく泣いたあと、納得してピンクのパンツを履いていました。

まさかのトイレトレーニングの前にパンツの争奪で、もめごとが発生するとは…。

洋服の色でケンカすることはありましたが、今回は柄が同じだし、何よりもパンツだし! ということで油断していました。パンツの色でけんかをするなんて、一緒にトイレトレーニングをする双子ならではなのかなぁ。

(田仲ぱんだ)

元記事で読む
の記事をもっとみる