1. トップ
  2. インテリア
  3. まるで海外インテリア!気軽に取り入れられて映えるアートポスターを飾ろう♪

まるで海外インテリア!気軽に取り入れられて映えるアートポスターを飾ろう♪

  • 2019.11.26
  • 8246 views

飾るだけでまるで海外インテリア

インテリアにアートポスターを取り入れているのを目にする機会も増えました。絵画よりも軽やかな印象で、お部屋に取り入れやすいアートポスターですが、とっても素敵なものがたくさんあるんです。

今回は、気軽に取り入れられておしゃれなお部屋がつくれちゃうアートポスターをご紹介します♪

お気に入りのポスターをみつけよう!

図鑑からでてきたようなクジラのポスター

まるで古い図鑑から飛び出してきたかのような、雰囲気のあるクジラのポスターです。

モノクロなので、インテリアにあわせやすいところもいいですね。

色使いがおしゃれな羽のポスター

羽をモチーフにしたポスターです。グレーがかった赤が素敵。

壁紙やインテリアのカラーをグレーがかった色味にすれば、うまく馴染みます。

北欧風の洋梨のポスター

北欧風の洋梨柄が印象的なポスターです。

グレーやベージュを使っているので、取り入れやすいカラーです。

北欧インテリアとの相性は抜群!

デザインがオシャレなモノクロポスター

「おしゃべり」という名のポスターです。

英語の「blab」(ペラペラ喋る)をモチーフにしています。デザインがおしゃれ。

シンプルでスッキリしたインテリアによく合っています。

思わず目がいくアルファベットポスター

北ヨーロッパの雑貨を扱っている福岡の雑貨店・TRAMのラッピングペーパーを額装してポスターにしています。

シンプルだけど無機質にならないデザインです。

クリスマスにも!もみの木のポスター

もみの木のポスターはクリスマスの時期にもぴったり。

大きなツリーは置けなくても、壁があればツリーの雰囲気を味わえます。

学習効果もあるかも♪世界地図ポスター

世界地図のポスターをリビングに貼れば、学習効果も期待できるかも?

旅行した場所にピンを刺したりするのも楽しいアイディアです。

北欧インテリアに!ジャムの瓶柄ポスター

「北欧、暮らしの道具店」のジャムの瓶柄のポスターです。

シンプルなイラストと素敵なフォント、たくさん並んだ瓶のデザインがオシャレ。

サイズ感もかわいいリースのポスター

こちらも「北欧、暮らしの道具店」のリースのポスター。

手頃なサイズ感で、ニッチに飾るのにぴったりです。一緒に飾られた雑貨と色味をあわせているのも素敵。

デザインがすてきなポスターカレンダー

SNUG.STUDIOのポスターカレンダー。タイポグラフィーのデザインが素敵。

北欧インテリアやシンプルモダン、男前インテリアなどと相性抜群♡

並べて貼りたい♪植物のポスター

植物をモチーフにした白黒ポスター。品が良く、知性を感じさせるデザインです。

一枚で飾ってももちろん素敵ですが、シリーズを揃えて並べて貼ると一層素敵です。

ポスターの飾り方の実例

額縁とキッチン雑貨の雰囲気をあわせる

HARIOのケトルなどの小物と額縁のテイストをあわせて。

ポスターがモノクロなので、濃い色の額縁が映えますね。グリーンを飾っているので無機質になりません。

同じサイズのポスターを並べる

同じサイズのポスターを並べて飾るアイディアです。

ポスターのテイストや色味をあわせて高さを揃えること、ポスター同士の感覚を均等にすることがポイント!

玄関には小さめサイズを選んで

玄関やニッチに飾るポスターは小さめのサイズや正方形がおすすめ。

ペンダントライトを低めに吊るして、ポスターにライトがあたるようにするのも素敵です。

大きさの違うポスターを配置

大きさの違うポスターを複数配置した例がこちら。

すべてモノクロのポスターなのでたくさん飾ってあってもスッキリとまとまっています。

床置きとサイドテーブルで高さを変えて

こちらも大きさの違うポスターを飾っています。

大きいポスターは床置き、小さいポスターはサイドテーブルに置いてあり、バランスよく配置されています。

インテリアにあわせてモノクロでまとめる

備え付けの食器棚、冷蔵庫、キッチン家電の全てがモノクロでまとめられています。

ポスターもモノクロであわせれば、うまくまとまります。

インテリアにアートポスターを取り入れよう♡

いかがでしたか?素敵なポスターと飾り方の工夫がいっぱいでしたね。

アートポスターは気軽に取り入れられて、お部屋がグッとおしゃれになるアイテムです。

ぜひ、お気に入りの一枚を見つけて、飾ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる