1. トップ
  2. グルメ
  3. 限定パフェを味わったり、お菓子作りに参加したり♡「東京ストロベリーパーク」でイチゴ尽くしのクリスマスを

限定パフェを味わったり、お菓子作りに参加したり♡「東京ストロベリーパーク」でイチゴ尽くしのクリスマスを

  • 2019.11.26
  • 2876 views

通年でイチゴ狩りができるスポットとして有名な、横浜市・鶴見区にある「」では12月7日(土)~24日(火)まで「BERRY HAPPY X’MAS」が開催。

期間中、500個ものイチゴで彩られる巨大なツリーも登場するパーク内では、クリスマス限定パフェがただけたり、ものづくりイベントに参加できたりと様々なお楽しみが用意されています♩

クリスマスにふさわしい限定メニューが♡

ビュッフェレストラン「PARK SIDE KITCHEN(パークサイドキッチン)」にはクリスマスの定番「ローストチキン」がお目見え。

旬のお野菜や食材をつかったイタリアンが堪能できる「パークサイドキッチン」はあらかじめ予約しておくのがおすすめですよ。

また、イチゴに秘められた魅力と美味しさを日夜研究する「ICHIGO LAB.(イチゴラボ)」には、数量限定「たっぷりいちごのミルフィーユパフェ」(1500円)が登場します!

こぼれそうなほどたっぷりのイチゴが使用された見た目もリッチなパフェは、パークを訪れた記念にぜひ味わってみたい一品です。

“ものづくりイベント”は要チェック

さらに、「BERRY HAPPY X’MAS」ではお菓子やハーバリウム、ディフューザーなどを実際に作って楽しむ“ものづくりイベント”も見逃せません。

例えば、「STUDiO SWiTCH(スタジオスイッチ)」で土日開催となる『いちごプリンづくり』(参加費:1人 1300円)は11:00〜、13:00〜、15:00〜、各時間先着16名まで参加可能。

そのほか、各ものづくりイベントによって、開催日や参加費、参加可能な人数、実施時間等が異なるので、興味がある人は事前に詳細の確認をお願いします♩

イチゴの魅力がぎゅっと詰まったイチゴのテーマパークならではのクリスマスシーズンを楽しんでみてはいかがでしょう。

東京ストロベリーパーク
https://tokyo-strawberry-park.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる