1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチした後に男性から連絡が来ない本当の理由とは?

エッチした後に男性から連絡が来ない本当の理由とは?

  • 2019.11.25
  • 5625 views

「もうすぐ付き合えるかも」と思っていた理想の男性と、盛り上がった勢いで初エッチ! でも、その日を境に連絡が来なくなった……なんて残念な経験はありませんか?

実はそれ……あなたに何らかの原因があったのかもしれませんよ。そこで今回は、エッチした後に男性から連絡が来ないワケを徹底調査してみました。

エッチするまでは好きだったから

“エッチが終わるまでは、好きな気がしていた……”(20代後半)

恋人同士のように何度もデートを重ねて、ついにベッドイン! 交際の約束はしていないけど、エッチから始まる恋も悪くないかも……と思って身をまかせた女性の期待を大きく裏切るような意見ですよね。でも、男性にはそんな気の迷いがあるのも事実。「あのときは本気だった」と言われてガッカリしないためにも、エッチ前にしっかり男性を見極める必要がありそうですよ。

とにかくエッチしたかったから

“正直誰でもよかったのかも……”(30代前半)

思わず「ヒドすぎる!」と声を上げてしまいましたが、目の前に魅力的な女性がいたらエッチしたい…と思うのが男性の本能。「好き」「付き合いたい」なんて考える余裕がなくなってしまうほど、視野が狭まってしまうといいます。でも、エッチが終わって理性が戻ると、「なんでこの人と…」と後悔することがあるとか。男性の甘いセリフや優しいエスコートに騙されないようにご注意を!

エッチした後、しつこく交際を迫られて面倒だから

“エッチしたから付き合ってよ……って言われると萎える”(20代後半)

体の関係を持った瞬間から“彼女ヅラ”されると、男性は「図々しい女だな」と思ってしまうそう。もちろん今後のことについて話をすることは大切ですが、しつこく交際を迫ったり、連絡を取りすぎると逆効果!適度な距離感をキープしながら、次の約束をするのがポイントですよ。

おわりに

女性からすると、「どれも言い訳にすぎない!」とイラっとしてしまうことばかりですが、エッチから始まった恋でゴールインするカップルがいるのも事実!交際前に体の関係を持たない方が良いのは大前提だけど、たとえ交際前に体の関係を持ったとしても、適切なアプローチをすれば、理想の幸せを掴めるかも!?

【取材協力】
20~30代の独身男性

元記事で読む
の記事をもっとみる