1. トップ
  2. まさに親友!仲良し夫婦に学ぶいつまでもラブラブでいるための秘訣♡

まさに親友!仲良し夫婦に学ぶいつまでもラブラブでいるための秘訣♡

  • 2019.11.26
  • 60496 views

交際1ヵ月で婚約、2ヵ月目には入籍と、スピード婚で世間を驚かせたジャスティン&ヘイリー・ビーバー夫妻。結婚当時、ジャスティンがオンオフを繰り返していたセレーナ・ゴメスと破局直後だったことから、ヘイリーが “リバウンドガール(本命との破局に傷心の男性がその傷を癒そうとして付き合う女性)”なのではないかという心配の声が上がったけれど、2人にとってはただの雑音。結婚してから1年が経ち、夫婦として良好な関係を保つための秘訣をヘイリーは次のようにコメント。「私も夫もキリスト教徒として育ったの。同じものを信じていると、ケンカになることも少ないわ」。やはり“価値観の一致”は良い夫婦生活に欠かせないみたい。

今年7月に結婚20周年を迎えたセレブ界きってのオシドリ夫婦、デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻。お互いに一目惚れだったと明かしていて、デヴィッドに至っては、すでにスパイス・ガールズで有名だったヴィクトリアを見て、出会う前から「僕はあの人と結婚する」と周りに公言していたそう! そんな2人が健全な関係を続けるための秘訣をヴィクトリアが次のように明かしている。「結婚生活に我慢はつきものだから忍耐は必要ね。それと、少しミステリアスな部分を持つこと。ありのままなんてダメよ。せめて歯を磨いて、髪をとかして、眉毛くらいは描かないと。彼から見ていつでも魅力的でありたいでしょ」。いつまでも女性らしさを忘れないことが、ヴィクトリアのように愛される妻になる鍵かも!

今年で結婚11年目を迎え、音楽界を席巻し続けるパワーカップル、ビヨンセ&ジェイ・Z。2014年にはジェイ・Zの浮気によって離婚の危機を迎えるも、カップルセラピーに通い、しっかりとコミュニケーションを取って乗り越えた。互いを尊敬し、許す心が大切だということを学んだという2人。現在は、夫婦でリリースしたコラボアルバム『Everything is Love(原題)』を引っさげて3人の子どもたちとともに世界をツアー中。以前にも増して絆がパワーアップした2人の姿は、世界の憧れの的!

今年で結婚10年目をマークしたジゼル&トム。何年経っても変わらない仲の良さはSNSを見れば一目瞭然。ジゼルはその秘訣をあるインタビューで明かしている。「会話を相手への愛とリスペクトで満たして、“今”にフォーカスすることを意識しているわ。たとえば何か問題が起きたときには、面倒だからと後回しにしないでその場で話して解決して、あとは忘れるの」。さらに、「ベッドルームにスマホ持ち込み禁止のルールを厳守している」そう。コミュニケーションを大切にして、互いに向き合うひたむきな姿勢は、ぜひ参考にしたい。

今年10月に第3子が誕生し、幸せオーラ全開のブレイク&ライアンは、結婚7年目。時折SNSでお互いをイジり合う様子はまさにラブラブそのもの。そんな友達のようなカップルになるポイントとは? ブレイクいわく、「今までのカレだったら、何か気になることがあるとすぐに女友達か姉たちに、こんなことがあったのだけどどう思う?って相談していたの。でもライアンとは2年ほど友達関係を築いてからの交際だったから、女友達みたいな感覚なの。だから何かあっても、この時こんな気分になったの。どうしたらいい?って素直に話せるし、彼も私を親友のように扱ってくれる」とのこと。

学生時代に出会い、12年間友だち関係だった2人だけれど、2012年に映画『レ・ミゼラブル』の撮影の合間にエディがハンナをフィレンツェ旅行に誘ったのを機に、交際に発展。結婚5年目の2人は、いつもレッドカーペットで仲睦まじい姿を見せてくれる。多くを語らない2人だけれど、エディはハンナについて「彼女はユーモアがあるうえに、芸術や演劇に関してはそれを本業にしている僕と同じくらい精通しているんだ」と話している。仕事の話を共有できるのは大きいポイントかも!

こちらも友人関係が長い俳優夫婦。ペネロペのデビュー作『ハモンハモン』(1992)で共演して以来、今までに9本の映画で共演していて、映画『それでも恋するバルセロナ』(2008)で夫婦役を演じたのがきっかけに、恋愛に発展。結婚して9年の2人が大切にしているのは家族との時間。たとえば、ペネロペが仕事を引き受けるときに最初に見るのは撮影がどこで行われるか、次にいつなのか、それから初めて内容に目を通すそう。家族と離れて過ごさなければならない仕事は引き受けないそうで、多忙を極める職業なだけに、お互いに家族を大切にしていることがポイントに!

2014年に結婚したジョージとアマル。2年後には双子の男女が誕生し、家族が増えた喜びに浸っていたのもつかの間、弁護士のアマルは産後3ヶ月で職場復帰。そのため、育児は半分半分で担当しているそう。ベビーシッターの力を借りることもあるけれど、子育てに積極的に参加したいと考える2人は、子育てを通してさらに仲を深めているみたい。

英国ロイヤルの中でも圧倒的人気を誇るベストカップル、ウィリアム王子とキャサリン妃。結婚8年目の2人がいつまでも仲良しな理由のひとつは、プライベートを守ること。公の場では手もつながないけれど、2人だけで過ごすデートナイトは欠かさないそう。3人の子どもたちの子育てをしながら、ロマンチックな要素も忘れないのが秘訣!

元記事で読む
の記事をもっとみる