1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何喋ろう…?マッチングアプリで出会った男性とのトークいち例

何喋ろう…?マッチングアプリで出会った男性とのトークいち例

  • 2019.11.25
  • 2248 views

実際に会って喋るとなると、一体何を話せばいいんだろう。そう悩む女性も多いのではないでしょうか。ここでは、そんな時に役立つトークのネタをご紹介します。

プロフィールに書かれていた自己紹介欄をネタにする

マッチングアプリでは自己紹介を詳細に書いていることが多いです。これをネタにしない手はありません。一通りプロフィールを読んだ上でやり取りをしていたのですから、出身地や大まかな仕事内容などは既に知っていることでしょう。

実際に会った時にはそこを更に掘り下げて会話につなげます。「メッセージでは、こんなお仕事って言っていたけど、どんなことやってるの。」と興味深そうに聞くと、きっとお相手の男性も興味を持ってくれているのが伝わり、自信あり気に答えてくれるかもしれません。

鉄板ネタの趣味や休日の過ごし方を聞く

鉄板中の鉄板ですが、趣味や休日の過ごし方は聞いておいて損はないです。どんな趣味を持っているか、どんな休日を過ごしているかで人柄が見えてくることもあり、もしかしたら共通の趣味を見つけることが出来るかもしれません。

この質問にはビジネスで欠かせない5W1Hも活用すると、より会話を盛り上げられます。「どこで」「いつ」「誰と」など、質問することで、うん、うん、聞いてるよ、興味持ってるよとアピールにもなり、彼も気持ちよく会話をしてくれることでしょう。

地元ネタ

自分の出身地や母校があった地元ネタも盛り上がるネタの1つです。もしかしたら地元が近かったり、旅行や出張で訪れたことがある土地の可能性もあります。縁もゆかりもない土地だったとしても、「今度美味しいお店紹介しますね。」「紅葉が素敵なんですよ。」なんてお誘いもしやすくなります。

好きな食べ物の話

基本的に日本人は、聞かれたら聞き返す習性があります。そのため、あなたが彼に好きな食べ物を聞いたらきっと彼も聞き返してくれるでしょう。

男性はリードしたがりな人が多いので、あなたが何気なく答えた好きな食べ物をリサーチし、次回のデートにはその食べ物があるレストランをリサーチしてくれているかもしれません。もしそこまで気が回らない男性であれば、あなたが彼の好きな食べ物のレストランを紹介してあげることで、彼はそういった気遣いを学ぶことが出来ます。

タイプの異性の話

会話やデートが盛り上がり、もう一度会ってみたいなと思った時にはストレートに異性のタイプを聞いてみてください。この質問をするだけで彼はもしかして自分に気があるのかな、とドキドキするかもしれません。理想の芸能人の話も盛り上がりそうですね。

ここで重要なのは否定をしてはいけない、ということです。彼は聞かれたから答えるのであって、否定的な反応は求めていません。共感したり相槌を打ったり、今度は自分の好みのタイプを話して盛り上がると次回のデートに繋がるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる